アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

105円でEZWEBからテトリスをダウンロードしました。
自分のデータホルダーにあるのですが、これを次回起動して遊ぶとき、再度お金がかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

起動時に接続しないアプリケーションでしたら、料金はかかりません。

ご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
起動時に「JAVA」とか「起動中」とでるのは接続しているわけではないのですね?

#1です。

>起動時に「JAVA」とか「起動中」とでるのは
アプリケーションが読み込まれている最中に表示されるメッセージです。
料金はかかってません。思い切りプレイしてください。

ezplusにはezplus通信と呼ばれるCメールを使用するアプリケーションもあります。その場合は1通につき3円がかかるんですけど、たぶん接続時にパスワードを求められるはずです(最近のjavaアプリについては自信なし)。しかし基本的にはiアプリのようにアプリケーションの起動中に自動で(違う言い方をすれば「勝手に」)通信が行われて別途パケット代がかかるようなことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました、今までゲーム中ずっと料金がかかるものだと思い利用しませんでした。あと数種ダウンロードして楽しみたいと思います。