プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の技術でリメイクしたら素晴らしいものになるのでは・・・

と、思える作品はなんですか。


特撮のリメイクやアニメの実写化、アニメのリメイクといった再生産にばかりに
予算が集中する邦画界ではありますが、志に新旧はないと思うんです。

今こそ、あの物語世界を再構築すべきといえる作品って何がありますかね。

(セーラームーンは2013年にアニメリメイクするそうですので除いてください)

私としては・・・円谷プロのマイティジャックに一票。

A 回答 (14件中1~10件)

よく分からんが…期待していいのかね?




これも…
http://www.youtube.com/watch?v=Jnx2-WnFdfE&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=vilw7UIv5YY&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外国のファンの方が作成したMADですね。
実写映画版の鉄人28号のCGみたいです。
どんどん技術は進歩してますし、
トランフォーマーが人気になるんだったら、
もっといいもんがあるんじゃないのって思ってしまいます。

お礼日時:2012/07/19 21:56

エイトマンの実写版は、すでに有ります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/8%E3%83%9E%E3%83%B3
月曜ドラマランド
『帰ってきたエイトマン 2代目は竹下通りのハウスマヌカン』(1987年)
キャスト 東けいこ:石野陽子
エイトマン:小林克也
東ひろし:土家歩

実写映画『8マン・すべての寂しい夜のために』(1992年)
キャスト 8マン/東八郎:宍戸開
谷博士:宍戸錠
谷ケン:大伴修
横田刑事:若松俊秀
田中警視庁捜査一課長:高橋悦史
さちこ:綾瀬早智子
山藤社長:中丸忠雄

ミッキー・カーチス
嶋大輔
高野敦子
草薙幸二郎
藤田敏八
玉利かおる

リメイク版のアニメもあり、リメイク版のアニメは
時代背景を現代に移し…主人公は、サイボーグなので
現代でも生きている。
作った博士は、すでに他界していて…孫娘がメンテを
していて主人公は偽名を使い…本名を知っているのは、
孫娘と警視総監のみと言う設定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宍戸エイトマンを見ました。エイトマンの輪郭がぷっくりしてました、残念でしたね。
小林エイトマンは存在すら知らなかったです。
アニメはシャープな線がエイトマンらしかったですね。
桑田次郎の漫画のラインが美しく完成されてましたので、あれを実写化となると着ぐるみやマスクでは実現しがたいし、CGやメイクでも違和感があります。難しいですが、納得いくものを見てみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 21:31

こんばんは。



アニメのスラムダンクがいいですね。

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/SLAM_DUNK/?from=web …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少林サッカーやカンフーダンクがあるんだから、
全編CGとワイヤーアクションで何でもありですよね。
ジャンプ系ではとりあえず剣心が公開直前です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 06:07

「現在の技術でリメイクしたら」と一番思うのは、バンパイヤ(手塚治虫原作)


水谷豊がでていた実写とアニメの合成された作品。モノクロだったかどうかは記憶があいまい。

月をみたら動物に変身したと思うのだけど、
動物に変身したところがアニメになって実写に合成されます。
現代の技術なら、きれいに実写と融合させることができそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の技術でバンパイヤとなるとまんまCG特撮になりそうですね。
昨今の洋画にもありました。あれは吸血鬼と狼族でのロミオトジュリエットみたいな話かな。
原作のバンパイヤ革命って画期的でしたけど、現代ではどうでしょうね。見てみたいものです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 06:05

・ゴレンジャー


ゴレンジャー世代ですが、うっすらとした記憶しかありません。
カレー好きなキレンジャーは憶えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

戦隊ものは今でも新作が作られ続けていますから、毎年リメイクされているようなものです。アカレンジャーもゴーカイジャーに出てましたよ。リアルに劇場映画で、というのもありなのかもしれませんね。ギャバンがまた復活するみたいですし。

お礼日時:2012/07/19 06:02

リメイク版「ひょっこりひょうたん島」で育った世代です。


「ひょっこりひょうたん島」の実写版も見てみたいけど、「サンダーバード」の実写版も見てみたいですね。

「サンダーバード」はとんねるずがパロディで実写?をやっていたと記憶の片隅にありますが、本格的に再現したものを見てみたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダーバードの実写映画は何年か前に作られましたが、パート2は未だに作られません。失敗だったのでしょうか。目かはそれなりにリニューアルしていたんですけど。

ひょうたん島も人形劇はリメイクされましたが、実写版は・・・怪物くんができるんだから出来ますよね。期待したいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 05:59

『マイティジャック』。



いいですね。
私も「1票」。
(笑)

自分が「実写版」のリメイクを希望するなら、
★『エイトマン』
★『サイボーグ 009』
の、2作でしょうか。
どちらも、オールド・ファンには懐かしい名作です。
(苦笑)
『エイトマン』は、一度「実写版」が作られていますけど、「あまりにも悲しい出来映えの作品」で御座いました・・・。
思い出しても「涙」が出ます。

どちらも、「超スピード」を武器に戦う「アニメのヒーロー」なので、やっぱり「CGの技術」無くしては、「実写版」は無理だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイトマン・・・見たほうが「悲しき夜」になっちゃうような映画でしたね。

009はもうすぐ新作アニメ映画ができますよね。009の実写版ができたら世界平和の証だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 05:57

追記


因みに赤影の1期、2期、3期の忍者支配は、それぞれ役名も
俳優さんも別の方です。
2期は、原作なしの TV シリーズ・オリジナル作品と成ります。
1期と3期は、半分が原作からで残り半分はオリジナルと成ります。

1期の前半と3期の後半を繋ぐと原作相当と成る様に作られて居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

原作では赤影も伊賀の影丸もに多様な感じだったとしか覚えていません。
原作にリスペクト氏筒も思い切った改変が望まれますね。

お礼日時:2012/07/17 15:10

マイティジャック好きです。

リアルタイム世代です。

仮面の忍者・赤影も良いですね…作るのなら旧作の2期リメイク
で、お願いしたい…1期は、忍者物を意識していますが?2期は、
現在の戦隊物の原点とも言うべき内容と成っています。3期は?
またコンセプトが変更に成っています。

2期では、伊賀の里に居る当主 (忍者支配) を若き頃の里見浩太朗
(5代目水戸光圀役) さんが勤めて下り、平時は現在の水戸光圀の様
に老人に変装しています。赤影に指令をする時に真の姿を現します。
忍者支配・猿飛佐助です。

1期と違い…戦隊物よろしく、与えられる指令に寄り…黒影やら?
紅影[べにかげ] (鬼姫) やらと増えます。(最大8人)
鬼姫=月読です。(設定上)

で、私がリメイクを希望するのは…マイナー作品ですが?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF% …
スターウルフ 原作 SF作家エドモンド・ハミルトン
1978年(昭和53年)4月2日から同年9月24日まで読売テレビ制作
主演は、俳優・宍戸開の父親で、エースのジョーこと宍戸錠さんです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8D%E6%88%B8% …

これをリメイクして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が覚えているのは「まんじ党」とか「根来忍者編」ですね。
荒唐無稽で楽しかったなぁ。

スターウルフとは渋いですね。当時はテレビで「スターウォーズ」ばりの特撮が・・・とうきうきした思い出がありますが、さっぱり見た記憶が残ってないのです。日本人俳優はスペースオペラには似合わないんですかねぇ。

回答解説ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 15:08

これはもうキャストの決まっているドラえもん!(未来版でも)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドラえもんはジャンレノでって、やつですか。
テレビ界に金のある頃だったら、うっかり作ってしまったかもしれないですね。

お礼日時:2012/07/17 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!