アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の技術でリメイクしたら素晴らしいものになるのでは・・・

と、思える作品はなんですか。


特撮のリメイクやアニメの実写化、アニメのリメイクといった再生産にばかりに
予算が集中する邦画界ではありますが、志に新旧はないと思うんです。

今こそ、あの物語世界を再構築すべきといえる作品って何がありますかね。

(セーラームーンは2013年にアニメリメイクするそうですので除いてください)

私としては・・・円谷プロのマイティジャックに一票。

A 回答 (14件中11~14件)

そろそろ「マリンコング」をどうにかしてもらえれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、古すぎてわかりません。
月光仮面に出ていたマンモスコングみたいなのかと思って、調べたら、ぜんぜん違いますね。こういうのも本格的にやってほしいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 14:59

 こんばんは。


 リメイクは「仮面の忍者赤影」ですね。大好きでした。
 あと、実写化は「ひょっこりひょうたん島」もいいですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤影は月曜テレビランドでJAC後援で1985年に黒崎輝主演でテレビドラマに
劇場映画としても安藤政信主演で2001年に製作されています。
どちらも見ましたけど、残念なできばえでした。
あの明るく荒唐無稽な世界観を再現してほしいです。
原作は割合明るいものではなかったですが、どうしてもテレビドラマの赤影の印象が私は強いです。

ひょうたん島は以前、NHKでリメイクされていたみたいですが、実写ですか。なんか、壮大な話になりそうですよね。パイレーツ・オブ・カリビアンのようなシリーズになると嬉しいです。

お礼日時:2012/07/17 00:24

おー、マイティジャックですか!


テーマソングに憧れましたが、作曲はあの冨田勲なんですね。

じゃあ、リメイクで「忍者部隊月光」にしましょう。
刀と拳銃の両方の武器を持ちながら、まずは刀で戦うという潔さがいいです。

あとは、「がんばれロボコン」とか「走れK100」とかもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

忍者部隊月光はかすかに覚えています。
忍者部隊というかレンジャー部隊というか・・
低予算でも何とかなりそうですよね。
昨年、ワイルドセブンが実写化したくらいですから、
日本版ミッションインシブルっぽく、テレビドラマでもリメイクできそうですけどね。
それを実現できるような企画や脚本がないんでしょうかねぇ。

お礼日時:2012/07/17 00:13

こんばんは(^-^)



私は、子供の時に見た、

・ バビル2世
ロデムが、ドロドロになったり、元の姿に戻ったりするシーンが楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれがハリウッド級の大予算で実写化されたらいいです。
いい原作だと思うんですけどね。

今の日本だったらロデムは執事ではなく、メイドにされちゃうのかな。

お礼日時:2012/07/16 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!