dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、携帯を持っていません。

今度新規契約しようと思っているのですが
ふと疑問に思ったことがあるので
質問させていただきます。

私は、クレジットカードがブラックなのですが、
完全ブラックの場合、携帯を新規契約、または
分割して買うことは
できないのでしょうか?

A 回答 (5件)

分割は、携帯会社契約のローン会社の扱いなので 信用ない人が再ローンできるわけありません。


ローンの信用情報は全部共通です。

ですから、中古の白ロムを現金で買い、コンビに手払いなどで、現金払い契約をすれば
出来ないことも無いでしょうが1度でも遅れたら、即解約ですね。
    • good
    • 6

俗に言う「ブラック」とは正しくは「支払いの遅れた事実が信用情報に登録」のことです。



詳しくは下記のサイトを参考にしてください。

会員による信用情報の利用
http://www.cic.co.jp/qa/credit.html
    • good
    • 2

実際に申し込んでみないとなんとも言えません。


携帯電話の利用料金を支払っていない場合は、契約できない可能性が高いです。

また、あまりお金がないようでしたら、端末0円の少し古い機種でもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

銀行引き落としが出来て、ローン・分割は出来ない可能性高いから


新規購入時に「にこにこ現金一括支払い!」ならもしかしたら可能かと。
でも2回引き落としできなければ「アウト」になり「高額な違約金」支払いが待ってます。

出来れば「テレフォンカード」生活が無難じゃ無いかな?
    • good
    • 5

一般携帯電話はもちろん、プリペイド式携帯電話ですら、ブラックの内容次第では、生涯、購入できません。


要するに、携帯電話類は、一切、生涯、購入も持つこともできないと言うことです。

また、クレジットカード利用がブラックであれば、新規申込みでのクレジットカード申込みはもちろんですが、
更に、各種ローン(自動車ローンや住宅ローンや電化製品ローン等など)においても、一切、審査通過はありません、生涯に渡って。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!