アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感が強い、見えないものが見えてしまう とか、
超常現象を体験したり、特別な能力がある、という話は ふだんはあまり信じない。

けれど、身近の大切な方が亡くなられた その時だけ、その様なことは存在するのかな?と、感じる様な、不思議体験 をされたことのある方、いらっしゃいませんか?
よろしければ、お話聞かせてください。

A 回答 (5件)

母親


携帯は非通知は着信拒否にしている。早朝四時に電話が鳴った。
見ると非通知、五月蝿いので取ると「母親が死んだ」と病院からであった。
非通知・・・不思議に思って後日着信を見たがその時間には受けた形跡すら無かった。

義父
子供たちが小さかったので、通夜の晩義父の家に泊まった。
私は義親の寝室で寝た。夜中に気がつくと背中越しに人の気配、朝起きると子供たち曰く「おじいちゃんのイビキ五月蝿かったね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も 不思議体験されたんですね。
貴重な体験談、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 03:56

気になったので、すみません。


No.1さん。
義父のお話の意味がわかりませんでした。おじいさんのイビキと子供の状況がわからないので、何が不思議なのかわかりませんでした。

因みに、私は不思議体験は一度もありませんでした(^_^;)
    • good
    • 0

度々すみません。


No.2です。
義父のお話わかりました。
おじいさんが亡くなった時の話しですね。質問の前提をよくわかってませんでした。
ぞくっとするお話てますね。

失礼いたしました。

この回答への補足

質問者からです。

>質問の前提をよくわかってませんでした。
ぞくっとするお話てますね

質問の趣旨は、身近な方が亡くなられた時に、普段は信じ難いような、不思議な出来事に遭遇される方が多いので、体験談お聞きしています。
身内などが亡くなった時は、不思議体験も恐いという感覚よりは、切ないとか、暖かい感覚とか、になることが多いので、ゾクッとか、夏の怖い話的 な質問とは、少しニュアンスが異なります。
何かありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2012/07/20 03:06
    • good
    • 0

義兄が交通事故で亡くなった時のことです。

姉と義兄の間に女の子が産まれて一週間後に亡くなりました。葬式や御通夜などばたばたしてちょっと落ち着いた時のとある夜に、私が体験しました。私と兄が姉の家でテレビを見ていた時何処からともなく聞いたことのある声が聞こえてきました。最初は小さくて何を言ってるのか分からなくて気のせいかな?と思ってテレビを見ていたのですが、段々声がはっきり聞こえてきて兄に確認しました。「何か聞こえない?」と言う私にたいし、兄は「何が?」と意味が分かってないみたいで姉に聞こえないように「○○(義兄)君の声。」って言いました。ですが聞こえないと言われ、「疲れてるんじゃないか。」と言われておしまい。なので確かめるために声のする部屋へ行きました。その部屋は姉と義兄が寝室にしてた部屋であり、生後1ヶ月にも満たない姪が寝てる部屋でした。入る直前まで聞こえてた声が部屋に入った途端に聞こえなくなり、変わりに姪の可愛い寝息だけが聞こえてきました。結局何もいませんでした。しばらくして兄に聞いてみましたが、やはり何も聞こえなかったとのこと。今でも謎です;ちなみに何が聞こえたかというと『○○!○○!(姪の名前)こっちを見て!こっちを見てくれ!』でした。必死な声であり悲し気で今なお耳からはなれません。

長くて申し訳ないです;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切ない気持ちになりました。
事故などで、不意に健康だった方がお亡くなりになると、亡くなられたことを ご本人がわからないことがあるとか。
また、テレビの電波などと 霊や魂の波動は共鳴しやすい
などから、映画作品などでも、2top_tamerさんの様な似た体験を起用しているものがありますよね。

貴重な体験、ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/20 03:49

 父が亡くなるときに虫の知らせを体験。

寝ているときにものすごく胸騒ぎがして寝るのが出来なかった。翌朝病院から様態がよくないとの知らせがあり病院へ。まだ息をしていたけど心電図に色々以上は出てきた。
 亡くなった後は、数日間は夢の中に父が出てきて、新聞を読んだりとか出来なかったことをしている風景がリアルに感じるものでした。 そういった夢って普段の夢と全く異なる感じでしたね。
 
 ちなみに私は霊を見たとかはない。一度は人魂か?というのは入院中に経験しているけど、幽霊をみたりとかはない。ただ感覚的に違和感を感じる場所があったけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫の知らせ は やはりありますね。
多くの人が体験することなんですね。

ただ、みなさん、お亡くなりになる直前やその瞬間が多いですよね。
私の場合は、祖母が亡くなる数ヶ月前、遠方なので結婚式には出席出来ないだろうから、などと思ってしまい、報告のために、会いに行きました。
勿論、祖母の方は、着物まで新調して 結婚式の出席を楽しみにしていたのですが、残念ながら次の再会は、祖母のお通夜となってしまいました。

違和感を感じる場所、とは、霊的な気配?とかを感じられるのでしょうか?
それともデジャヴかな?

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/20 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!