電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までに多くの映画を見てこられたあなた様に質問!

あなたの人生に大きな影響を与えた映画
忘れられない思い出の映画
心に深く残った感動の映画はどの作品でしょうか?
(注意:ホラー作品・スプラッター作品は除く)

A 回答 (13件中1~10件)

多くてすみません。


これでも一応絞りましたので(笑)

「我が谷は緑なりき」
「バンドワゴン」
「バベットの晩餐会」
「シベールの日曜日」
「灰とダイヤモンド」
「ブリット」
「2001年宇宙の旅」
「ブレードランナー」
「フルメタル・ジャケット」
「マッシュ」
「ライトスタッフ」
「アメリカンスプレンダー」
「蝶の舌」
「ハイフィデリティ」
「レナードの朝」
「モーター・サイクル・ダイヤリーズ」
「潜水服は蝶の夢を見る」
「バートンフィンク」
「マグノリア」
「ブギーナイツ」
「エドウッド」
「WATARIDORI」
「メメント」
「パフューム ある人殺しの物語」
「セントオブウーマン 夢の香り」
「This is it」
「ザ・ムーン」 
「善き人のためのソナタ」
「ソーシャル・ネットワーク」
「ステイ」
「めぐりあう時間たち」
「シッピングニュース」
「ビューティフルマインド」
「シングルマン」
「サイドウェイズ」
「コーラス」
「リトル・ダンサー」
「チョコレート」
「ステップ・イントゥ・リキッド」
「息子のまなざし」
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
「エル・スール」
「ミツバチのささやき」
「野いちご」
「木靴の樹」
「旅芸人の記録」
「東京物語」
「雨月物語」
「浮草」
「流れる」
「丹下左膳 百万両の壺」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山沢山沢山教えてくださり感謝。
自分も挙げて頂いた作品の中でいくつか
見たことがありますが、その中でも
僕は、「蝶の舌」「レナードの朝」「東京物語」
などが特に印象に深いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 05:26

「12人の怒れる男」



「キリング・フィールド」

「オープン・ユア・アイズ」

「サイレント・ランニング」

「クレイマーvsクレイマー」

「メリー・ゴーランド」

邦画

「どん底」

「羅生門」

「12人のやさしい日本人」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

沢山あげて頂き感謝。

見ていない映画も半分くらいあるので

ぜひ、見てみたいです!

お礼日時:2012/07/22 05:54

「ゆきゆきて、神軍」 

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
正に忘れられない作品です。40代で初見だったのですが、強烈なインパクトでした。

「十二人の怒れる男」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
今迄で一番回数多く繰り返し鑑賞した作品です。全てで最高レベルの作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

2本とも見たことがありませんのでぜひ

見てみます!

お礼日時:2012/07/20 05:15

砂の器

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

砂の器はテレビドラマ編しかみたことがないので

映画も見たいと思います。

お礼日時:2012/07/20 05:16

こんにちは



あなたの人生に大きな影響を与えた映画 「風と共に去りぬ」

忘れられない思い出の映画 「めまい」 「知りすぎていた男」

心に深く残った感動の映画 「ひまわり」

少し古すぎますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名作に古いとかはないと思いますよ!
ヒッチコック作品はほとんど見てますが、
「風と共に去りぬ」「ひまわり」は見たはず
ですがもう一度これを機会に見てみますね!

お礼日時:2012/07/20 05:19

>あなたの人生に大きな影響を与えた映画


・ポセイドン・アドベンチャー
・戦国自衛隊

何があっても死ぬときは死ぬという事を教えられた映画。映画を自分の身になって考えるという見方を覚えました。矢ぶすまだけは死にたくないなぁ。

>忘れられない思い出の映画
・ブルースブラザーズ
クールなコメディ、無駄に大作ぶりが忘れられない。作りこむことにおいて映画という素材を最大限に生かした作品。
・ガメラ2
怪獣はおまけで、日本の戦争映画として最高峰。
この映画が興行的に失敗したことで、それ以降の特撮映画が子供向けだけになってしまったし、日本の戦争映画がアイドルエンターテイメントでしか制作されなくなった分水嶺。

>心に深く残った感動の映画はどの作品でしょうか?
・レオン
劇場公開版と完全版でここまで印象が変わる映画も珍しい。完全版は監督の深い作品愛は伝わるが、作品として破綻している。劇場公開版の編集が神がかっているのに、現在DVDなどで見ることができない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございました。

最後のレオンは見てるですが、ぜひ

劇場公開版と完全版と比較してもう一度

みてみたいと思います。

お礼日時:2012/07/20 05:22

洋画では「心の旅路」(白黒、ロナルド・コールマンとグリア・ガーソン)


最近見たリメイク版(「心の旅」カラー、ハリソン・フォードとアネット・ベニング)は大したことなかった。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/i …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E3%81%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リメイク版が元のものを超えるケースは
なかなかないかも知れませんねー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 05:28

「汚れなき悪戯(けがれなきいたずら」原題:Marcelino Pan y Vino)は1955年製作のスペイン映画



何度見ても感動、素晴らいい作品、スペインが世界に誇る不朽の名作。

http://europe.eigajiten.com/kegarenaki.htm

http://www.bing.com/images/search?q=%e6%b1%9a%e3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少年が主人公の映画は悲しい、せつなくなる物が
多い気がします。「ニューシネマパラダイス」
「小さな恋の物語」を思い出しました。
年を重ねても、いつまでも少年の頃のような
輝く瞳を持ち続けたいものですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 05:48

追加させてください<制作年度や好きなランキングではなく数多くの作品の中でも印象的&感動した作品:順不同です>




邦画

◇日本の一番長い日
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

◇人間の条件


◇親鸞
http://movie.goo.ne.jp/movies/p23096/index.html



洋画

◇ベンハー
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%99%E3%83 …

◇十戒
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8D%81%E6%88 …

◇カサブランカ
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%82 …

◇帰らざる河
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B8%B0%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ベンハー」「十戒」は何度か見ています。
チャールトン・ヘストンは素晴らしい俳優だと
思います。亡くなられてもう4年でしょうか・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 05:38

ブラピのセブンですね。


7ツノタイザイの話です。
意味なくデイライト、コブラ、あの頃のスタローンが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブンは衝撃的な映画の一つですね。
ブラビもモーガン・フリーマンも好きです。
スタローンも好きですが・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!