プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近別れた人と復縁を考え悩んでます。
顔はタイプじゃないですが趣味があい、話も合います。優しいし、こんなに人のことを考えてしまうなんて久しぶりです。ただ、彼35歳、私24歳なんです…。私はできたら26くらいに結婚したいしとなると、子供とか将来のこと考えるとまた別れる時が来るのかな。とか考えちゃいます
彼との未来はあるのでしょうか…親とか挨拶に行ったら…とか考えてしまいます

先のことは2人しだいとか、未来なんてわかりませんよとかそういうことはわかってるんですが…
年の差で付き合ってる方、結婚されたかた、よかった事、悪かった事ご意見いただけたらと思います

それとも年の差があるとやっぱり遊ばれている可能性とかもあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

こんにちは

歳の差、いいと思いますよ^_^

11歳差くらい世の中にいっぱいいます。

お互い独身ならば、支障はないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね!

私26歳、旦那35歳で結婚しました!

これくらいの歳の差は気にしないでいいと思いますよ!!
たまに、おじさん~だな~っと思うこともありますが…(笑)
いろいろあって、悩み中なので……幸せかどうかわかりませんが!
結婚したので!遊びではなく本気でしたよ☆
ただ!投稿者サンは今現在、別れている状態なんですよね?
好きなら!早くしないと他の人に取られちゃいますよー!ヾ(≧∇≦)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私26歳、旦那35歳で結婚しました!

これくらいの歳の差は気にしないでいいと思いますよ!!
たまに、おじさん~だな~っと思うこともありますが…(笑)
いろいろあって、悩み中なので……幸せかどうかわかりませんが!
結婚したので!遊びではなく本気でしたよ☆
ただ!投稿者サンは今現在、別れている状態なんですよね?
好きなら!早くしないと他の人に取られちゃいますよー!ヾ(≧∇≦)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
本気の結婚うらやましいです。ちなみにどのくらいのお付き合いで結婚されたのでしょう?

彼を他の人にとられちゃう…と考えるとモヤモヤします。
なんか…いやです。
きっとこれが私の答えなんですかね

年の差は、あまり関係ない様に思います。

私の両親も10歳違います。
母はマイペースな人なので、10歳年上の父が合っている様に思います。

人によってはプライベートが充実していて、仕事もバリバリ楽しくて、まだまだ遊んでいたいという男性も確かにいますが。
一般的な35歳なら、結婚対象の人としか付き合いませんよ。仮に40歳で子供が出来たとして、子供が成人になる頃には60歳です。周りも家庭を持ち始め、普通はもうそろそろって感じですよね。

問題は、年の差ではなくて。
別れた原因だと思いますが。

どのくらいお付き合いをされていて、何が原因で別れてしまったのでしょうか。
些細な事であったとしても、2人で乗り越える努力をしなければ、結婚生活って難しいですよ。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
ありがとうございます

私35、彼女25です。

私が今年か来年結婚したとしても
今年36の私に子供ができるのはデキ婚でない限り37くらいですよね。
大学まで行かせたとしたら60直前です、留年浪人したら60超えます(笑

そんなわけで彼女選びからして本気でした。

結婚を考えてる35歳であれば本気の人としか付き合わないと思います。
逆に35で結婚を全く考えてない人であれば遊びの可能性は高いですね。

また、歳の差がある方が上手くいくような気が私はします。
何かあっても、言葉は悪いですけど「子供だなー(苦笑)」と思うくらいで
喧嘩に全然なりませんもの。
    • 0
この回答へのお礼

彼は本気なんでしょうか…。見分けかたとかありますか?
でも、この年の差はありなんですね。
ありがとうございます

歳の差はそれほど問題無いでしょ。

やっぱり別れた経緯が問題。どちらからどういう理由で別れたのか。
まず、結婚・将来、の前に、今、別れちゃってる状態ですからね、まず寄りを戻すこと、戻って上手くいく関係なのかということ、そこをクリアしないとね。
    • 0
この回答へのお礼

別れた原因は私です。
彼から告白されてオッケーしたのですが遠距離と恋愛ベタなのがあり一週間でふってしまいました。でも、それから連絡を何回か貰って遊びにもいきました。楽しかったです。
頭を冷やして考えると私が臆病だっただけで別れた理由は言い訳にしかないのかなって。それでも彼が連絡をくれみすてないで居てくれているのに私の態度が悪いから今、連絡が途切れそうになってます。多分私から連絡すれば彼は返事をくれると思います。でも、ここで連絡するかしないかが分かれ目なのかな…と考えてます

その程度の年齢差今どきふつーにあるぞ。

自慢の意味じゃないが、俺、そいつより少し歳上だが、いまだに20代前半の女が何人も寄ってくるぜー
女って、だいたい上と付き合う経験すると、むしろ歳上好きになるよな
    • 0
この回答へのお礼

う~ん…。ありがとうございます。

私が25歳、彼41歳、16歳差の夫婦でした。

でした、というのは、彼が50歳のとき、ガンで亡くなったからです。
二人の間には娘が2人できました。
彼が亡くなったとき、下の娘はまだ年中さんでした。

16歳の歳の差は、結婚するとどんどん縮まっていきましたよ。
彼がかわいく見えたくらいに・・・。
最初は反対されましたけど、彼の誠実なところが両親に気に入られました。
亡くなってしまったけど、
ずっと愛しています。
もう、彼が亡くなったときの年齢を越してしまいましたけど・・・。

歳の差婚は、パートナーとの早い別れというのが一つのリスクですけど、
こればっかりはわかりません。
お互いが愛し合っているのなら、
何歳離れていようが関係ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか…。50歳で癌。
それでも幸せだったと言えるのはいいですね。
でも、やはり早い死別は仕方ないのですね。

きっと!それが、あなたの答えです☆

私達は!出会ってから9ヶ月のスピード婚でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私32歳、彼51歳の18歳差で恋愛しています。

以前ここでも相談させて頂いたのですが、現在は不倫という形です。
私もあまり年が離れすぎた恋愛など論外!と思っていたのですが、
彼の人柄とお互いの似たもの同士の感覚が非常に心地よく、
(もちろん段階を踏んでからですが)生涯共にすることを決めました。

そして、前の彼氏が9つ年下です。
私も相談者様と一緒で遠距離恋愛だったのですが、私の年齢的思考と
彼の年齢的思考が違いすぎて1年で別れました。
これは単に私が我慢強く、彼を優しく見守ることが出来なかったというのが
原因だと思っています。

質問の内容ですが、私も質問者様と全く同じ考えをしています。

>私はできたら26くらいに結婚したいしとなると、子供とか将来のこと考えるとまた別れる時が来るのかな。とか考えちゃいます
彼との未来はあるのでしょうか…親とか挨拶に行ったら…とか考えてしまいます

私は未婚で子供も出来たことがないので、強い出産願望があります。
彼は私の希望に快く答えてくれましたが、やはり将来別れるときを考えると
辛くもなります。
でも、一番愛する人との子供なら別れた後でも、きっと寂しいだけではないの
かもしれませんね。
現在“不倫中”ではありますが、彼の奥様も私達の関係を知りながら離婚には
全くと言っていいほど抵抗はないようで(それなりの慰謝料は必要ですが)、
少しずつですが確かな形に変えて行きたいと思っています。
それら全てを私の親に話したところ、「娘を一番大切にしてくれるなら」との
答えが返ってきました。
私に場合は事情が事情ですが、全ての“親”はそれを望んでいるのかもしれません。
質問者様の気持ちが頑なで確かなら、きっとご両親は拒否するばかりではないと
思いますよ。

>それとも年の差があるとやっぱり遊ばれている可能性とかもあるのでしょうか?

私の経験上、年齢差は関係ないと思います。
こればかりは相手の性格、遊んできた経歴?によるのではないかと。

最後に不倫に関して書いてしまいましたが、不快になられた方がいましたら
お詫び致します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!不倫ですか。でも、前に進んでるならいいですね!18歳の年の差凄い!私の元彼は優しく見守ってくれてます。私の我慢が足りず別れてしまいました。それでも見守り待っててくれてる?彼を本当に好きになりかけてます。
〉私の経験上、年齢差は関係ないと思います。
こればかりは相手の性格、遊んできた経歴?によるのではないかと。
との文は大変参考になりました。そうですよね…、私、女子校で社会にでてはじめて周りに彼氏がいる女友達が出来たほどの恋愛ド素人なんです。ただその子が最近の15歳の年の差の彼氏と別れて2つ上の彼氏と付き合いはじめまして…。やっぱり同世代がいいとか、遊ばれたとか聞いて不安がつのりこんな結果に…

本当にありがとうございました