プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしくなると滑舌が悪くなってしまい、
「滑舌が悪くてごめんね」と言ったつもりが
「かちゅぜちゅが悪くてごめんね」と言ってしまったりします。
大抵の人はスルーしてくれるのですが
私の好きな人は、そういった言い間違いに頻繁に反応し
ニヤニヤしながら「え、何だって?」と聞いてきます。
何度も言い直しをしようとするのですが前述のとおり、
恥ずかしいと滑舌がより一層悪くなってしまって噛み噛みになってしまいます。
最終的に上手に言えなくて、何度も笑いながら聞き直されるため
私は恥ずかしくて逆切れするのですが
それでもその人は面白がってニヤニヤしています。
自称「人をいじったり揚げ足を取ったりすることが好き」な人なのですが
明らかにイジラレ役の人以外にその様な事をしているのを見たことがありません。
私はどちらかと言うと人をイジる機会のほうが多いと思います。

これって、その人から私は見下されてるってことですか?
その人に対してどうやって接したらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

見下されているということはないかと思います。


ただ、面白がってあなたをからかっているだけではないでしょうか?
小学生の男の子が好きな子をいじめるみたいな感じに思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!