アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
過去質問等の検索を一切しておりませんので、重複の場合は悪しからずご容赦ください。

♪追いかけて 追いかけて すがりつきたいの・・・(恋のフーガ)
http://www.3131.info/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%94 …
先月、「ザ・ピーナッツ」のメンバーの伊藤エミさんがご逝去されました。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

実は、いまも、この曲を自宅で聴きながら、ちょっといっぱいやってまして・・・(^^ゞ

誌や曲名に「恋」が含まれる曲・・・皆様が思い浮かばれる曲には、どんなものがあるのでしょうか?
多数あるでしょうが、よろしければ、この酔いどれにもお教えくだされば幸いです。
知らない曲も多く有るでしょうし、参照URLがございましたら、お手数ですが併せてお教えください。

とりあえず、お一人様一曲でお願いします。(複数のご回答は歓迎します。)

誠に勝手ながら、本人の生活都合上、7月22日(日曜日)より、随時お礼をさせて頂きます。
拙い、お礼とも取れぬ駄文に終始しますが、ご容赦願えれば幸いです。
それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

A 回答 (34件中11~20件)

シャボン玉ホリデーの時代から




布施 明  恋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答を有難うございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

布施明さん 恋

これも懐かしい曲ですね。(笑)
たしかにシャボン玉ホリデーの時代の曲です。

本当に布施明さんの活動歴は長いんですね。
♪逢うたびに うれしくて 逢えばまた せつなくて逢えなきゃ 悲しくて逢わずにいられない・・・
盲目的な恋心を情感たっぷりに歌い上げてくれます。
これは、やっぱり、このかたならではの世界のように感じます。

よくわかりました。懐かしい曲のご紹介を有難うございました。
参考にします。lin(_ _)imo

モンゴル800       小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて    2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節   2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋
チェリッシュ      避暑地の恋
布施明さん       恋

2012/07/25(水) 22:09

お礼日時:2012/07/25 22:09

 こんにちは。


 チェリッシュの「避暑地の恋」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答を有難うございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

チェリッシュ  避暑地の恋

これも懐かしい曲ですね。たしか、この曲が発売された頃って、
「若草の髪かざり」や「てんとう虫のサンバ」や「白いギター」
などのヒット曲が連発された頃だったと思います。

♪赤い屋根の時計台が 朝を告げて・・・
透き通った歌声、デュエットが心地よく響きます。
避暑地ならではのすがすがしさも感じられます。

素敵な曲のご紹介を有難うございました。参考にします。lin(_ _)imo

モンゴル800       小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて     2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節   2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋
チェリッシュ      避暑地の恋

2012/07/25(水) 21:50

お礼日時:2012/07/25 21:50

ANo.2です。


 何か、皆様、URLを添付しているので、私も・・・親切!(^^)

  


 この曲、私が、小学校4年生の頃、ラジオや店で流れていましたが、子供心に“何か変!”と思っていました・・・・。

 歌詞が、男性と女性の対話形式だったんですね・・・・(^^A

この回答への補足

現時点での集計をお知らせします。

モンゴル800       小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア   恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて     2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節   2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋

ちょっとイビツなカタチになってしまいましたが、ご参考までに。(笑)
2012/07/25(水) 21:12

補足日時:2012/07/25 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご足労をおかけしまして申し訳ありませんでした。
良い曲は時代を超えて・・・


有難うございました。lin(_ _)imo

2012/07/22(日)10:03

お礼日時:2012/07/22 10:03

「恋」松山千春

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答を有難うございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

松山千春さん 恋

これも懐かしい部類の曲ですね。

♪愛することに疲れたみたい 嫌いになったわけじゃない・・・
切々歌い上げるメロディ・・・このかたならではのものでしょう。

そういえば、お若い頃とは随分と風貌がかわってますが(失敬! 苦笑)
変わらないのは、その透き通った歌声ですね。
先日、何かのライブの映像が流れていましたが、色あせることの無い歌声に
思わず感嘆したものです。

素敵な曲のご紹介を有難うございました。参考にします。lin(_ _)imo

モンゴル800       小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて     2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節   2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        ]恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋

2012/07/25(水) 21:03

お礼日時:2012/07/25 21:03

 ピンキーとキラーズ「恋の季節」


68年7月21日のリリースで、ダブルミリオンを達成。
 小学生の時、私が初めて買った、歌謡曲のレコード
 女性ボーカルの、ピンキーこと今陽子さんは、愛知県出身。古くは、ザ・ピーナッツ、その後、石川ひとみさん、故・岡田有希子さん、最近では、北原里英さん、小森美果さん(きょう19日が18歳の誕生日)SKE48の多くのメンバーと、愛知県はアイドルの宝庫です。
 そして、現在はAKBが所属するこのレコード会社。
 ザ・ピーナッツも同じレコード会社、他に、ピンキラと同時期のデビューの女性デュオ「じゅんとネネ」など、グループアイドルには強い反面、女性ソロアイドルは、85年デビューの中山美穂さんまでは、苦戦の連続でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答を有難うございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

ピンキーとキラーズ 恋の季節
これは12番様に続いて2票目ですね。

この一曲で、このグループは一躍有名になりました。
うろ覚えですが、当時テレビに出ない日がなかったような印象でした。

ボーカルのピンキーこと今陽子さんは愛知県出身でしたね。
声量豊かな彼女は女性としても大柄で、とてもふくよかな感じだったので、
それを目立たせないために、メンバーには長身なかたや体格のよいかたが選ばれた、ってハナシを後で聞いた覚えがあります。(^^ゞ

ご解説のとおり、愛知県はアイドルになったかたが多いんですね。

懐かしい曲のご紹介を有難うございました。参考にします。lin(_ _)imo

モンゴル800       小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」劇中曲 恋とはどんなものかし

ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて     2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節   2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日

2012/07/25(水) 20:33

お礼日時:2012/07/25 20:33

こんばんは。



恋の歌謡日 ゆず


解説
http://mdic.gree.jp/wikipedia/entry/%97%F6%82%CC …

最初に考えた回答は殆ど既出でしたから、再び頭を回転させ、以前ラジオで流れていて、いい曲だなぁと思っていたので選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答を有難うございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

誠に申し訳ありませんが、当方のパソコンでは、ご提示いただいたyoutubeの画像にアクセスすることができませんでした。また、解説としてあげていただいたサイトはゲームの登録画面でしたので、こちらで再度検索をさせていただいた上でのお礼です。あしからずご了承願います。

ゆず 恋の歌謡日

不勉強で存じませんでした。申し訳ありません。

メンバーの北川悠仁さんが女装して歌うミュージックビデオは圧巻でした。
もう、10年前の曲になるんですね。

中間のせりふが、また絶妙ですね。(笑)
「ねぇ聞こえてるのぉ?ねぇ聞こえてるのぉ?
 私、負けたりしない。私、後悔したりしない。
 だって、私、ときめいてるんだもの。」

「私、あなたに出会えてホントによかったわ。
 ありがとぉ~!」

カラオケで、みんなで盛り上がりそうですね。
楽しい曲のご紹介を有難うございました。参考にします。lin(_ _)imo

モンゴル800       小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ      恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇『フィガロの結婚』劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて   2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日

2012/07/25(水) 17:38

お礼日時:2012/07/25 17:38

 恋しくて BEGIN



この回答への補足

誠に申しわけありません。

お礼欄の集計表、何度も修正を試みているのですが、きれいに仕上がりません。
お礼入力ではきちんと揃っているのですが、いざ、お礼確定にすると、ごらんの
有様です。誠に見苦しくて申しわけありませんが、暫くこの状態で続行させて頂きます。悪しからずご容赦願います。lin(_ _)imo

2012/07/25(水) 16:44

補足日時:2012/07/25 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答を有難うございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

BEGIN 恋しくて

これは、Ano11様に続いて2度目の登場ですね。

やはり、甘く切ないバラードは人気があるんですね。ついつい、聴き入ってしまいます。(笑)透明感のある声は秀逸ですね。

ご回答を有難うございました。参考にします。lin(_ _)imo

モンゴル800       小さな恋のうた      
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ      恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇『フィガロの結婚』の劇中曲 恋とはどんなもの
    かしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN       恋しくて 2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  

2012/07/25(水) 16:38

お礼日時:2012/07/25 16:38

コーヒー・ルンバ  ザ・ピーナッツ



 

井上陽水と迷いましたが,天国に届けとこちらの方にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

コーヒールンバ  ザ・ピーナッツ

♪ラララ 遠い南の夜空の星に聞こえる 甘い恋の歌・・・

これもまた、懐かしい曲ですね。(笑)
ちょうど、私が生まれた頃の曲です。
ザ・ピーナッツのほかにも、西田佐知子さんもカバーされたようですし、後年、井上陽水さんもカバーされたようですね。

この頃、マンボやルンバ、ロカビリー等が大流行、当時の若者たちの間で欠かせなかったものが
東京通信工業、のちのSONY造るトランジスター式ポケットラジオでして・・・(いや、失敬、関係無いですね(^^ゞ )

曲も、当時の世相を色濃く伝える一部のように聴こえます。
この当時の若者たちも、この曲の歌手の伊藤エミさんも含めて今では70歳代、時の移りを感じます。

回答者様の想いが、天国の伊藤エミさんに届きますように・・・
良くわかりました。ご回答を有難うございました。参考にします。 lin(_ _)imo

モンゴル800       小さな恋のうた      
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ      恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇『フィガロの結婚』の劇中曲 恋とはどんなもの
   かしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN      恋しくて
ピンキーとキラーズ   恋の季節
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  

2012/07/25(水) 16:00

お礼日時:2012/07/25 16:00

岩崎宏美


「20の恋」

参照URLは、・・・あちこちに削除された残骸がいるので、控えさせていただきます。
(探せばどこかにはあると思いますけど、すぐには見つからなかったこともありまして。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

岩崎宏美さん 20の恋


♪あれは20の恋だから さよならだけがあざやかな・・・

♪あれは20の恋だから 壊れるために愛したと・・・

この曲も、もの悲しい場面を語った曲ですね。
二十歳のときに愛し合って別れた恋人同士が、何年後かに偶然街で再会、
だけど、お互いに意識しあっても、やっぱり少しずれがある・・・ 

この曲は、岩崎宏美さんが歌手デビューされて、ある程度してから発表された曲でしたね。恋の想い出は甘く、切なく・・・

じっくりと聴いてみたくなる曲のご紹介、有難うございました。
参考にします。lin(_ _)imo


モンゴル800       小さな恋のうた      
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん      恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ      恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト   歌劇『フィガロの結婚』の劇中曲 恋とはどんなもの
かしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN    恋しくて
ピンキーとキラーズ   恋の季節
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん      恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯        恋の予感
O・zone         恋のマイアヒ
平山三紀さん      真夏の出来事
大瀧詠一さん      恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋

2012/07/25(水) 15:14

お礼日時:2012/07/25 15:14

皆さん懐かしい曲をあげてらっしゃいますねぇ。


では私も1曲。
渚ゆう子 / 京都の恋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答を有難うございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
再度ご回答いただいたぶんについては、現時点では、お礼が後日になる可能性が極めて大ですが、あしからずご容赦いただければ幸いです。

これまた懐かしい曲のご紹介が続きますね。(笑)
回答者様のアイコン画像も、懐かしいロック史上の金字塔的アルバムジャケットを使われていらっしゃいますが、まぁ、所詮質問者が、単に酔っ払いのオッサンで昔の曲しか知らないから気の毒に、とお感じになった回答者の皆様が同調されている・・・ってことでもあるのでしょうが(^^ゞ 

渚ゆう子さん 京都の恋

ザ・ベンチャーズが1970年の大阪万博を記念して発売した曲に日本語の歌詞をつけて渚ゆう子さんが唄った曲でしたね。彼女自身の最大のヒット曲だったと記憶します。

♪恋によごれた女は明日から白い京都の片隅に想いでを捨てるの
失恋を乗り越えてたくましく生きようとする女性を描いた曲ですが、
しかし、どこかに未練さを感じさせる部分もあるような、微妙な女心の表れが、不思議な味わいをかもし出すように感じます。
もちろん、時代を超えて色あせない名曲、と、言ってよいでしょう。(笑)

これも納得のご回答です。
懐かしい、そして素敵な曲のご紹介、有難うございました。lin(_ _)imo

モンゴル800       小さな恋のうた      
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん      恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ      恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト   歌劇『フィガロの結婚』の劇中曲 恋とはどんなもの
かしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN    恋しくて
ピンキーとキラーズ   恋の季節
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん      恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯        恋の予感
O・zone         恋のマイアヒ
平山三紀さん      真夏の出来事
大瀧詠一さん      恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋

2012/07/25(水) 14:19

お礼日時:2012/07/25 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!