2012年大冒険SPで、広島県の自衛隊のお子様 大海くんが
ハンバーグとステーキを買いに行った時に 調理中に流れている曲は何でしょうか?

んぱ~ぱっ んぱっ んぱ~ぱっ んぱっ・・・
ミファミレドレドシラシラソ♯ラ~シドミ ソ~ファシファファ~・・・

な、感じだと思います。

ずっと気になってます。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あ・・・違いますねwwwwすいませんw


確認しようと思ったけれど、動画あがってないかな・・・夏の大冒険SPのほうでしょうか?
最近、放送になったほうかな??

この回答への補足

回答ありがとうございます!

夏の大冒険SPです。最近の方です。

ホントにホントに探してます。
もしかしたら?の記憶の欠片でもあれば、教えてください。

よろしくおねがいします。

補足日時:2012/07/20 21:50
    • good
    • 0

B.B.クイーンズの「ドレミファだいじょーぶ」かと思いますよ。


B.B.クイーンズの5枚目のシングルだそうで、「しょげないでよBaby」がB面に収録されているようです。
どちらも「はじめてのおつかい」で使われている曲です^^

どうでもいい情報かもですが、「しょげないでよBaby」の歌詞は高樹沙耶(現・益戸育江)が書いていますw
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはじめてのおつかい、みなさんは覚えていますか ?

この番組を見るたびに、我が子の時をいつも思い出します。
多分2歳の頃スーパー内で500円渡して、お菓子をひとつ選んだので
買っておいで~って言って、私と嫁さんは近くで見ながら、
我が子はレジのところに一人並んで
にっこりしながら嬉しそうに買ってきた光景を思い出します。


たったそれだけの我が子の「はじめてのおつかい」デビューでした(笑)
私の「はじめてのおつかい」は記憶に無くて・・・。


ここでアンケートです。

みなさんの「はじめてのおつかい」覚えていますか ?

お子さんがいるご家庭では、
お子さんの「はじめてのおつかい」覚えていますか ?

http://www.ntv.co.jp/otsukai/
https://www.youtube.com/watch?v=ll6SvpuUbyk

Aベストアンサー

こんばんは
自分のは覚えてません
長男が5歳位の時に7&iが近場に出来たので
当時4人家族でした
アイス買ってきいいよ

500円わたしました
てくてくてく
あれれ?コンビニ通り越しちゃったぞ?
なんと2キロ先の・・
とりせん(スーパー)
にまで健気にも歩って、ちゃんと4人分買って帰ってきました
休日になると子供とよく散歩したり、自転車に乗って行ったり
してましたね、7だと高いので寄ってもアイスだけは買いませんでした
散歩がてら、とりせん、まで子供と田んぼ道散策しながら行って
とりせん、でアイス買って野外ベンチで食べてましたので、
コンビニでは高い、それを覚えていたようです
子供2人分のアイス代として渡したのですが
コンビニでは高いし、
:4人分買えないから:

自分の判断で、とりせん、まで買いにいったと言ってました。
もう感動(´;ω;`)でした、絶対に忘れる事はできません、
優しい子に育ってくれてました。

Q日本テレビ「はじめてのおつかい」で使われているBGMを教えて~

日本テレビ「はじめてのおつかい」。これの中でたくさんBGM使われてると思うんですけど、出来るだけたくさん知りたいです。どなたが歌っているのかと、曲名を教えてください。一つからで結構です。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

メインテーマ曲は、B.B.クイーンズの「ドレミファだいじょーぶ」という曲ですが、挿入歌として使われている曲は、近藤房之助の 「しょげないでよBaby」です。

Qはじめてのおつかい・・教えてください

はじめてのおつかい・・教えてください
こんにちは!!
皆さんやお子さんの"はじめてのおつかい教えてください
所さんのTVをよく見て泣くんですが。
もう随分まえのことなので記憶にないかもしれません
また現在ちっちゃいかわいいお子さんがいるご家庭では
もし、はじめてのおつかいをさせようとしたら
何歳ならさせてもいいかなぁって、思われますか
またあのTVのように届けてもらったりした事ありますか
それとおつかいをしてもらい、帰ってきた時に泣いたりされましたか
ご経験のある方はいらっしゃいますか
よろしかったらご回答お願いします

Aベストアンサー

娘がやはり5歳くらいの時だったと思います。
夕食の支度を始めた時に醤油が切れてるのに気がついて…。
家から100メートルくらいの店におつかいを頼みました。
心配した夫がこっそり後をつけました。(笑)

その店は住宅街にある昔ながらの食品店で、そうしたおつかいの子供が多く訪れます。
なので扱いにも慣れているので娘も問題なく買い物を済ませてさっさと帰ってきました。
急ぎ帰った夫があたかも家で待ってたような顔して「おかえり~」と迎えた様子が可笑しかったです。


TVのような難しいおつかいや遠くのおつかいは頼んだことありません。
あのようにスタッフが変装して見守ってくれてる状況ではありませんから、危険が伴うことはさせられません。
いつも夫に後をつけてもらうわけに行きませんし。
なので感動的なはじめてのおつかい、という事にはなかなかならないと思います。

その娘はもう高校生です。
先日、料理に使う赤ワインをスーパーで買ってきて、と頼みました。
こちらは何の心配もせずに頼んだのですが帰ってきた娘が「超~ドキドキした」というから「何?」と聞いたら「未成年者への酒類の販売は禁止されてますって貼り紙がベタベタ貼ってあるんだもの」と娘。
「あら!そうだったわね~。うっかりしてたわ。で、買えたの?」
「うん、なんの問題もなく買えたよ」と。
ま、そんなはじめてのおつかいもアリですね。

娘がやはり5歳くらいの時だったと思います。
夕食の支度を始めた時に醤油が切れてるのに気がついて…。
家から100メートルくらいの店におつかいを頼みました。
心配した夫がこっそり後をつけました。(笑)

その店は住宅街にある昔ながらの食品店で、そうしたおつかいの子供が多く訪れます。
なので扱いにも慣れているので娘も問題なく買い物を済ませてさっさと帰ってきました。
急ぎ帰った夫があたかも家で待ってたような顔して「おかえり~」と迎えた様子が可笑しかったです。


TVのような難しいおつかい...続きを読む

Qはじめてのおつかい

いつも楽しみに見てるのですが、実際におかいものに挑戦しているのは応募なのでしょうか?出来れば思い出に応募したいなと思ってまして。。。詳しくご存知の方がいたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

以前どこかで(多分番組内)聞いた覚えがあるのですが、
スタッフの方が、選ばれた地域に実際行かれて、
(または任命された地元の方が)、適したお子様が
近所にいないか聞き込みをして選ばれるといった感じでした。

私も甥っ子や将来の自分の子供に挑戦させたいと
思ったのですが、運のようですね。

Q「あの頃に戻って はじめてのおつかい」してみたいな

皆さん、こんにちは。

正月の恒例のTV番組なのですが
あの所さんの出ている番組の「 はじめてのおつかい 」
見ていてもちょっと涙が出そうになりませんか。

もし、皆さんがあの番組のように、あの頃の年代に戻って
「 はじめてのおつかい 」をしたいと思い、今なら何をしたいものなのでしょうか ?

また、現在ちっちゃいお子さまがいらっしゃって、「 はじめてのおつかい 」を、
もしさせたいとしたら
それは何歳の頃になるのでしょうか そのときにはやはり泣くのでしょうか ?

お答えいただけませんか ?  どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.ntv.co.jp/otsukai/ ← これもいいですよ。動画が見れます。

Aベストアンサー

自分の子供の頃の失敗した、おつかいをやり直したいと思います。

私の4歳前後のころですが、祖母の家から歩いて5分で着くスーパーに買い物を頼まれたのです。
その頃の私は、小さいくせに責任感だけはあり、祖母の欲しいものが具体的に頭に思い浮かばないのに、
わかったふりをして買い物に出てしまいました。品物は「トマトの缶詰」だったんですけど。

大体の感じはイメージできていたので、売り場に見に行けばわかるかも知れないと軽い気持ちで向かったものの、結局種類がありすぎてわからず。持たせてくれたお金を使って電話を1回。

その指示を聞いて売り場に向かうと、商品はわかったけど、祖母が欲しいという量とは違い、極端に少ないか、大きくてお金が足りなくなるのどちらかに。また電話して指示を聞いて売り場へ。

少ないのを2個買えば良いと言われたのに、今度は2個買うには電話で2回使った10円があれば買えたのに、20円足りないことがわかり、もう諦めて帰りました。

後から考えたら少ないもの1個でも買っておけば良かったのかなと思いました。

負けん気だけは強いので、失敗だったと思うと非常に悔しく、今でも情けない思い出として残ってます。
電話しないで1度帰って聞けば良かったか・トマトの缶詰がわからない時点で駄目だったかと。
今、自分が考えたら大人は4歳にそこまで求めないので、当時の私はかなり役に立ってるつもりだったんだなと思います。

自分の子供の頃の失敗した、おつかいをやり直したいと思います。

私の4歳前後のころですが、祖母の家から歩いて5分で着くスーパーに買い物を頼まれたのです。
その頃の私は、小さいくせに責任感だけはあり、祖母の欲しいものが具体的に頭に思い浮かばないのに、
わかったふりをして買い物に出てしまいました。品物は「トマトの缶詰」だったんですけど。

大体の感じはイメージできていたので、売り場に見に行けばわかるかも知れないと軽い気持ちで向かったものの、結局種類がありすぎてわからず。持たせてくれ...続きを読む

Q2時間枠の集団お見合い番組、自衛隊特集は未だ?

TBS(でしたか?)の晩7時からの集団お見合いSP。時々やってますね。


以前、その番組の中で、テロップで、陸海空の自衛隊全面協力の下、自衛隊スペシャルをやりますと予告が流れていたのですが。

あれってその後どうなりました?

放送は未だですか?それとも私が見逃してしまった(既に済んでしまった)のでしょうか?

Aベストアンサー

元々の番組「もてもてナインティナイン」は先週で最終回を迎えましたが、
「お見合い大作戦」は今後もスペシャルとして放送されるそうです。
http://www.tbs.co.jp/motemote99/

ネットの情報を拾い集めたところ、自衛隊のお見合いは
2月後半に収録されていて、4月8日放送だそうです。
特番の時期なので少々の変更はあるかもしれませんが…。

Q日本テレビ はじめてのおつかい

はじめてのおつかいで使われている
挿入歌を教えてください 

Aベストアンサー

以前の質問は参考になりますでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=630704

Q日本テレビ系列「冒険CHEERS!!」の森について

最初からこの番組を見ていたわけではないので、分からないのですが、ツリーハウス、作っていますよね?
木もかなり伐採した様子ですが、HPには「林業の場所だった」としか見つけられませんでした。
どなたかの所有の森なんですか?

Aベストアンサー

同じテレビ曲のザ!鉄腕!DASH!! のDASH村のように場所が限定されるような事は公表しないでしょうね。
国有林などは目的なく木を伐採したり建造物を立てる事は出来ませんのでかなりの確立で個人所有の土地でしょうね。
この場合テレビ撮影の為の伐採は目的にはなりません。

個人の土地の方が勝手に入ることは特に難しいので撮影には適していると思います。

Qはじめてのおつかい

はじめてのおつかいでよく使われているテーマソングのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

B.B.クィーンズ の「ドレミファだいじょーぶ」です。

Qよく冒険家などの特集番組を見ると、どう考えてもカメラマンが一番偉大だと思うのですが、、、

こんばんは。
素朴な疑問なのですが
よく冒険家などの特集番組を見ると(特に登山です)、
どう考えてもカメラマンが一番大変だと思うのですが、、、
どうなのでしょう。ケースバイケースでしょうが、
私もTV番組とか撮っていた経験があるので
同じ環境で登山の一部始終を撮っているとしたら(一部のみでも)、
人間技じゃないような気がします。
実際どうなのでしょう??

Aベストアンサー

私もそう思います。主役(主演者?)の前に行ったり横、遙か後方からといろいろなアングルから取るので何倍も動き回りますよね?
休憩、食事の時もカメラは回します。
カメラも寒いと体温で暖めたり雨からは自分の雨具で守ったり大変と思います。苦労して撮った映像も使われるのはほんの一部!まさに超人です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報