dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC起動時にこんな表示が出ます。

RUNDLL
C:\WINNT\System32\NvCpl.dllでエラーが発生しました。
エントリがありません:NvStartup

利用に支障は無いのですが、エラーということなので心配です。解決方法とどういった症状なのか、どなたかお教えください。

VAIO PCV-MX3GK
Win2000
ウイルスバスター2003

A 回答 (3件)

NvCpl.dll=NVIDIA Display Properties Extensionですので、グラフィックドライバを入れ替えれば解決する可能性があります。


NvCpl.dllが何らかの理由で無くなっていると思われます。
SONYのサイトから、ドライバをダウンロードして、旧ドライバを削除した後に適用してみてください。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-D09-U33-0. …
    • good
    • 0

追加、 ビデオチップメーカーのサイトからも最新のドライバーがダウンロードできます。

こちらでも良いですよ。

参考URL:http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_53.03

この回答への補足

ありがとうございます。ご指導の通りやってみたのでが、
再起動した際に

RUNDLL
NvQTwkを読み込み中にエラーが発生しました。
指定されたモジュールが見つかりません。

と出ました。
これもビデオチップがらみのエラーでしょうか?

補足日時:2004/01/24 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後SONYから落としたドライバを突っ込んだらうまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 23:30

NVCPL.DLLというのはnVIDIA製ディスプレイドライバーのモジュール


かもしれません? 
ディスプレイドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/24 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!