プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

バイセクシャルで、同性には性的に惹かれるけれど、
異性には恋することは出来るけれど、触れ合いやセックスは
同性に様には欲しない、
むしろ、恋していても、あまり異性とはキスやセックスはしたくない、
あるいは、したいとは思わない……

そういうケースは、同性愛者ではなく、両性愛者(バイセクシャル)で、
同性には性愛を持つけれど、異性には非性愛(ノンセクシャル)だとか。

そうなのですか?

※私は、そうだと思いました。
同性には性愛があるし、もしかしたら恋愛感情も持てるかもしれないけれど、
異性を恋しても、性愛的には異性にはノンセクシャル(非性愛)だと。

A 回答 (2件)

そうではありません。

それでは実質的に同性愛者も異性愛者もいないことになってしまいます。あなたは紛れもなく同性愛者であり、非性愛者ではもちろんありません。そんな理屈を展開してくる人も初めて見ました。それほど同性愛者であることを受け入れることが苦痛でしょうか。

性的指向とは、性愛を感じる対象です。だから同性愛者なのです。性愛でない感情はここでは関係ないのです。非性愛者というのは、他者に性欲を抱かない人であり、それは性別問わずにです。非性愛者にも性愛はあります。ただ性欲がないだけです。あなたの性愛は同性に向き、異性には向いていないのです。それが同性愛者ということです。

この回答への補足

一般論で、私のことではありません。

質問文をよくお読みくださいませ (^_^;)

• 0
この回答へのお礼

ウィキペディアで調べましたけど、
非性愛って海外ではアセクシャル(Aセク)と区別されていない
みたいですね。

でも非性愛って実際ありますよね。

よく分かりませんよね。

ご回答ありがとうございました。

混同はありますが、全くの別物です。

非性愛者は大多数の人間と同じく性愛を感じる性愛者です。無性愛者は、誰にも性愛を感じません。

その問題と、あなたが同性愛者であることとは全く無関係です。非性愛者は、他者に性欲を感じない人のことです。同性に性欲を感じるあなたは非性愛者ではありません。単なる同性愛者です。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼