誕生日にもらった意外なもの

こんにちは(^-^)

私は、
 1位 チクワの中に、細長く切った胡瓜を詰めたものです。
    マヨネーズに、七味をチョットだけ振ったものを、
    チョコンと付けて食べるのが好きです。

 2位 ホッケの塩焼き

 3位 鶏肉と大根の煮つけ


       です(^o^)丿

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。



つまみということなので沢山ありますけど(笑)
ビールのつまみということで考えて。
1.プロセスチーズを棒状にカットしてオオバを少しだけ巻いて
更にベーコンで巻き同様にフライパンで炒めます。
チーズがとろけておいしいですよ !
2.グリーンアスパラを豚肉の薄切りし巻いて塩コショウ
同様にフライパンで炒めます。これはおいしいですよ。
3.イカの一夜干し
あぶってしょう油とマヨネーズと一味唐辛子で。
これが抜群においしいですよ。
ビールがガンガン飲めます(笑)

「おまけ」
.玉ねぎを薄くスライスしてタッパーに水を入れて
冷蔵庫に入れ冷やして下さい。
苦味が取れて、たまねぎだけを小鉢に盛って
その上に鰹節を少々、そしてチューブのしょうがを少々
そしてしょう油をかけて食べてます。
たまねぎなので健康にもいいので。

参考におつまみリンクを貼っておきますね。
http://allabout.co.jp/gm/gl/9235/

この回答への補足

調理方法まで、付けて頂いて、ありがとうございました。

補足日時:2012/07/22 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

1、チーズに大葉ですか! ベーコンで巻いて炒めるんですね( ..)φメモメモ
 美味しそうです(●^o^●)
 
2、グリーンアスパラは、好きです(^v^)
  ちかくに、アスパラ農家が多いので、季節には、よく買います。
  豚肉と、アスパラのブツ切を塩胡椒で、ガラガラ炒めて食べてますが、
  巻くと、お洒落だし、アスパラの旨味がにげませんね(^-^)
  手抜きしないで、作って食べます(エヘヘ)

3、イカの一夜干し
  あ~~美味しそうですねぇ。。。(>▽<)
  冷た~~い日本酒が欲しくなりますね(笑)

「おまけ」
血液サラサラを心がけなきゃならない、お年頃の私ですので、
こちらは、大変良いですね(^-^)

貼り付け、ありがとうございます!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 12:33

好きなオツマミの ベスト3は、何ですか?



65歳♂

暑いときのビールは美味しいですね!
私のベスト3!

NO1:マグロの赤身の刺身

NO2:スモークサーモン オニオンスライス添え

NO3:明治カマンベールチーズ ソーダクラッカー添え

因みにpororon3さんのNO1はサッパリ系で私も大好きです、
わさび漬けと醤油で食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

週末は、ちょっと飲んでみたくなりますよね(#^.^#)

NO1:マグロの赤身の刺身
  お刺身ですか(^o^)丿
  ちょっと一杯(^v^)って感じになれますね!!

NO2:スモークサーモン オニオンスライス添え
  オニオンスライスが付くと、スパイス的な存在になってくれますね。
  体にも良いですよね!!
  
NO3:明治カマンベールチーズ ソーダクラッカー添え
  私もチーズ大好きです(^v^)
  切れてて個装されてるので、とっても便利ですね。
  よく、買ってます(^v^)

higan7813さんも、「ちくわの胡瓜詰め」好きでしたか!!(^v^)
とっても、美味しいですよね(●^o^●)

回答、ありがとうございましたm(__)m  

お礼日時:2012/07/22 16:09

ビールがうまい季節になりましたね^^



1.揚げだし豆腐
2.ポテトサラダ
3.ゲソからあげ

今おつまみにしたいのはこんな感じです。
チクワ好きな人多いですよね・・実は私は子供の頃からチクワが苦手でどーしても食べれないんです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

シュタインヘーガーですね(^o^)丿

1、揚げ出し豆腐
 美味しいですよねぇ(^v^) 私も、好きです。
 手抜きして、めんつゆ です(#^.^#)
2、ポテトサラダ
 ポテトサラダ、大好きです(^o^)丿
 おイモがいつも有るので、よく作ってます!
3、ゲソのからあげ
 イカゲソ美味しいですよね!!
 
チクワ苦手なんですか。
でも私も、おでんに入れるみたいな、肉厚の方のチクワは、苦手です。

回答、ありがとうございましたm(__)m 

お礼日時:2012/07/22 15:58

2 チーズ チーズは何でもOK(^o^)/



2 トマトのベーコン巻き巻きを(フレンチドレッシング)をつけて食べる

3 サーモンのオーブン焼き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

1 チーズ 
  私もチーズは、大好きです(^v^)
  でも、ブルーチーズは、食べられませんでした(>▽<)

2 トマトのベーコン巻き巻きを(フレンチドレッシング)をつけて食べる
  ベーコンは、生のままって事ですよね!!
  それとも、先にチョコっと炙っておくんでしょうか?
  美味しいそうなので、気になりました。

3 サーモンのオーブン焼き。
  これは、美味しいそうですね(^-^)
  ご飯も欲しくなっちゃいますね(^v^)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/07/22 15:42

こんにちは。



ビールのとき(今の季節)
1スパイシーチキンかチリウィンナー
2スモークチーズかチーズ盛り合わせ
3ポテトフライかフィッシュ&チップス

白ワイン・シャンパンのとき
1カマンベールチーズ
2白パンかグリッシーニ
3野菜とイワシのマリネ風のサラダ

日本酒のとき
1生湯葉
2豚の角煮
3西京焼き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

ビールのとき(今の季節)
1スパイシーチキンかチリウィンナー
 チキンとウィンナー美味しいですねぇ!!
 辛いのが、お好みなんですね(^-^)

2スモークチーズかチーズ盛り合わせ
 チーズ私も大好きです~(●^o^●)
 スモークチーズ美味しいですね!!

3ポテトフライかフィッシュ&チップス
 お腹も満たされますね!
 私も、よく頼みます(^v^)


白ワイン・シャンパンのとき
1カマンベールチーズ
 私も好きです!切れてる個装を買ってます(^v^)

2白パンかグリッシーニ
 グリッシーニって、初めて聞きました。
 検索してみたんですが、美味しそうですね!
 食べてみたいです。 

3野菜とイワシのマリネ風のサラダ
 イワシのサラダって、初めて聞きました!!
 おつまみに、サラダって、健康的な感じで良いですよね!!

日本酒のとき
1生湯葉
 湯葉、時々食べます! ワサビ醤油で、美味しいんですよねぇ(>▽<)
2豚の角煮
 これは、息子(二十歳)が好きなんで、時々作ってます。
 日本酒に合いますね。 
3西京焼き
 これは、食べた事が無いです。
 お店で焼くだけに付けてあるのを、見た事はあるのですが、
 挑戦した事が有りませんでした。
 今度、焼いてみます。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/07/22 12:19

おつまみは手軽にいきたいので。



1位 イカの一夜干

2位 生サラミ

3位 生ハムサラダ⇒コールドタイプが手に入ればベスト1に昇格。コールドタイプは、なかなか手に入んないんです。


買い物中だったんで、早速1位と2位を購入しました。

今晩が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

1位 イカの一夜干
 美味しいですね~~~(^-^)
 私は、一度煮て塩出ししちゃって、
 大根おろし醤油で、食べてます。

2位 生サラミ
 サラミ好き~~(●^o^●)
 美味しいですね。
 私は、細長いカルパス派です(^v^)

3位  生ハムサラダ
 コールドタイプって、何なんでしょう?
 実は、あんまり食べた事ないんです(恥)
 サラダは、大好きです(^v^)

昨夜は、美味しいお酒を楽しまれたのでしょうか?
良いなぁ~~(^v^)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/07/22 12:07

(1)茄子



(2)秋刀魚

(3)もずく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

(1)茄子
 家では、夏・秋には、茄子を頂く事が多いので、よく食べます。
 浅漬けにしても、煮浸しにしても、何にしても美味しいですね!!
 私は、麻婆茄子の素じゃなくて、
 茄子を麻婆豆腐の素で、和えるのが好きです!

(2)秋刀魚
 息子(二十歳)が、秋刀魚は大好きなんです(^v^)
 そんなに掛ける???って程に、大根おろしを乗せて食べてます。

(3)もずく
 もずく、美味しいですね(^v^)
 もずくスーップなんかも好きです!

回答、ありがとうございましたm(__)m 
 

お礼日時:2012/07/22 11:40

1位 まぐろの角煮(日本酒に)



2位 枝豆(ビールに)…悪酔いしないです。

3位 ビーノ(ビールに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

1位 まぐろの角煮(日本酒に)
 甘辛く煮るんでしょうか?
 初めて聞きました。
 お魚好きな方には、豪華ですね(●^o^●) 

2位 枝豆(ビールに)…悪酔いしないです。
 枝豆大好きです(^v^)
 冷凍室に、常備しちゃいます(笑)
 実は時々、おやつに食べたりもしてます(^v^)  

3位 ビーノ(ビールに)
 美味しいですよね!!  
 ちょっと、あのモショっとした食感も好きです!!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/07/22 11:33

今の季節ならこんな具合よ。



3位、わかめと胡瓜の酢の物。2位、岩牡蠣。1位、追い酒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

3位、わかめと胡瓜の酢の物。
 おいしいですねぇ~~(●^o^●)
 私は、なぜか、これを食べると、温泉卵が欲しくなります。
 理由は謎ですが、ワカメとセットで欲しくなります。

2位、岩牡蠣。
 やっぱり生で頂くんでしょうか?
 カキフライも、美味しいですね。

1位、追い酒
 これ、何だろう???と思って検索しちゃいましたよ(笑)
 もう1回飲む事なんですね(笑)
 ちなみに、検索したら、渥美さんの「夢追い酒」も出てきました(笑)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/07/22 11:18

1位 フィッシュ&チップス(あれば必ず頼む)



2位 ドライもの(魚でも肉でも果物でもカラカラになっていれば♪)

3位 ポテトフライ(飲み屋以外では食べないので必ず頼む)

3位 コロッケ(クリーミーでもホクホクでも♪)

4位 さつまバター(1位に近いけど置いてる店が少ない)


あ、鯛のあら煮を忘れてた(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

1位 フィッシュ&チップス
  美味しそうですね(●^o^●)
  摘まんて食べられる所も良いですね!!

2位 ドライもの
  サキイカ、スルメとか、美味しいですよね~~(^-^)
  止まらなくなっちゃいますね。
  バナナチップスなんかも好きです(^o^)丿  

3位 ポテトフライ(飲み屋以外では食べないので必ず頼む)
  私も、ポテトは、必ず頼みます。
  皆で食べられるし、ケチャップとマヨネーズをチョコッと付けて美味しいです。

3位 コロッケ(クリーミーでもホクホクでも♪)
  アツアツ揚げたては、堪りませんね(●^o^●)
  ザクッという食感が、好きです。

4位 さつまバター(1位に近いけど置いてる店が少ない)
  サツマイモ大好き~~♪♪
  私は、シチューやグラタンも、サツマイモにします(^-^)

あ、鯛のあら煮を忘れてた(汗)
  (●^o^●)
  美味しそうですね!!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/07/22 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報