最速怪談選手権

22歳の男です。

僕は、二十歳の時に運転免許免許をとりました。女性の方に質問です。運転免許(普通)を持ってる人ってモテるようになりますか?。僕の考えですが、ドライブとか連れて行ってもらえたら、嬉しいかなと思います。持っていない人よりかは、免許を持っている人のが、恋愛などに有利かなと思いまして。男友達にも、女友達に、免許とりましたと伝えても、なかなか感心を持ってくれず困っています。特に、女性の方って運転免許を持ってる男に好感持ちますか?。

A 回答 (8件)

28歳独身女性です。

好感を持つかどうかは、その人の考え方によりますね。

私は、視力的な問題で免許を取得できず、今度も多分取得できないと思います。視力の問題が解決する可能性が低いものですから。手術してまで、自分で運転する必要性に迫られてないので。
だから、免許を持ってる人は、【私にできないことができる人】という部分で尊敬はしますが、それが恋愛感情や友愛に直結するかと言われたら、別問題ですね。
尊敬してるのは、【技能】であって【精神】ではないので。
そういう観点から見れば、質問者様の男友達も女友達も普通の反応だと思いますよ。

質問者様の年齢で、運転免許を取るために学校の授業料や自分が運転する車の代金などを、全部自分で賄って、しかも借金なしとなれば、その計画性と経済力には一目置くものだと思いますから、その部分に好感を持ってくれる女性はいるかもしれませんから、有利かも。
反対に、これが全部親の金だったり、借金でローンを組んでてこれから返していくという状況だと、不利ですが。

そんなわけで、別に車を運転できるからってモテるもんじゃないですよ。

この回答への補足

18歳の頃から、親に迷惑をかけずと、貯金をして20歳の時、教習所に、通ってとりました。

• 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

周りを見ても、運転免許は持っていて当然。

なので、持っていない人に対しては???と思いますが、持っているからといって評価が上がるわけではありません。

また、ドライブに行っても、運転が雑だったり、方向感覚がなかったり、車庫入れが下手だったりすると、ゲンナリします。

センスのよいドライバーになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

考えが甘すぎたみたいですね。ご意見ありがとうございます。日々安全運転には心がけてます。当たり前ですか!。

1番です。

余談ですが、たくさん色んな所に行って、
話題を増やせば、話はまた違うかも知れませんよ。

持っているものを、どうい活かすかでは?

お幸せに。

この回答への補足

ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

話題作り参考にしますありがとうございます。持っている持ってないよりかも。いかに幸せに過ごせるとかですね!

免許ある方がいいだろうけれど、

それだけじゃモテる理由にはならないですね…

あとは性格や 一緒にいて安心出来るとか
惹かれる部分もないと…

自分が好きになった人なら免許有る無しにはこだわらないけどね(-_-)
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

う~ん、免許を所有している【だけ】では、モテるかどうか以前の問題では?

それに【モテるため】に何かする、という時点でモテるのは無理じゃないでしょうか。

本当にモテる人って、男性でも女性でも作為はしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

免許あり、なしでなく人間性ですね…!。

好感(?)も何も・・・18を過ぎれば皆様だれでも所持されてますので「免許とったよ!」といわれても「へー、よかったねおめでとー」ぐらいですよ。

東京区内に住んでますが、東京でもほとんど所持していますよ(女性も)
ドライブ?私が連れてったげるわ!

携帯電話を持っていないのと同じ感覚に似ています。
私の中では「持ってて当然、持ってないと不思議」って感じです。

普通自動車運転免許はありきたりなので、個人的には「大型自動二輪」を持っている人はかなり評価が高いです!
バイク好きなので一緒にツーリング行けたらなぁと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

今どき運転出来るくらい当たり前の時代なんですね!。周りに免許持ちの友達が1人もいないので、自分だけで、舞い上がってたのかもしれません。頭冷やします。

免許を持ってるくらいでは別になんとも思わないのではないでしょうか。

だって教習所いけば誰でも取れるし。
卓越したドライビンクテクニックを見せつけられたら、おお、ってなるかも知れないけど…。
まあ女性はそんなことより、車内でどう過ごすかとか、どんなBGMが流れているかのほうがはるかに重要でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

自分がアホでした。貴重なご意見ありがとうございます!。

こんにちは。

運転はできて損はないですが、
モテる確率が上がるかは、立地によります。
(都会であれば、公共機関があれば問題ないと思います。
田舎は、やや状況が違います。)

そして、免許を取ったからといって、
急に好きになることはないです。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!。くだらい事で悩んでたんだなと思い知らされました。これからは、地位では無く自分磨きに励んで行きたいです。