4月から総武線沿線に引っ越してきたのですが、安いトコヤ(理髪店)がなくて困ってます。総武線の船橋~千葉近辺で、10分\1,000ってところではなく、普通にカット・シャンプー・ブロー・ヒゲソリをしてくれて、\2,000以下のところがあれば、是非教えてください。

A 回答 (2件)

ん~総武線ですよね。

。。ちょっとわかんないなぁ~。最近そういうところもだんだん少なくなってきてますからねぇ。

良かったら参考までに。
http://www.rumic.ne.jp/magazine/
    • good
    • 0

船橋駅の南口 西武の向かい側 京成船橋駅へ行く途中に江戸っ子という床屋さんがあります。

込み込みで2000円です。行き方は西武を右手に見ながら最初の横断歩道(5メートルぐらいの)を渡って右へ10メートルぐらい行ったところにあります。駅の改札をでて1分もあれば行けるでしょう。テクニック的にも上手な人が多い明るい感じのお店です。一度行ってみてください。僕もよく利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000円ですか。割と安いですね。そろそろ行かないとヤバいので、今度行ってみます。

お礼日時:2001/05/15 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内房線・総武線沿線で住みやすいまち

現在夏の引越しに向けて住む地域を探しているところです。
森や川、公園など自然が豊富にあることが第一条件で、
日常生活に困らない(車がないので)ところを希望しています。

地域にお住まいの方、アドバイスのほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

以前、内房線沿線 に 住んでいた者です。

住む場所の候補として、
「内房線」沿線を挙げていただいている事は、
とても嬉しいです。

・・・しかし、オススメできません。
ごめんなさい。

確かに、
○地価が安い
○魚、野菜の物価が安く、新鮮
○海、山と自然が多い
というメリットがありますが・・・。

内房線沿線(私が知っているのは、八幡宿以南の千葉県南部ですが。)のデメリットは、

1,治安が悪い
  
  電車の中の高校生のマナーは極めて悪いです。
  高校生だけではなく、
  観光に来た大人も悪い人がいますが。
  
  一部の進学校(極めて少数)の高校を除いて、
  あまりガラがいいとは言えません。
  駅の近く、高校の近く・・・の家だと、
  自転車が盗まれたり、呼び鈴にイタズラされたり、
  するところもありました。
  公立の小学校・中学校でも、
  荒れている噂を聞く事が多かったように思えます。
  
  そして、公園や、駅の周りに、ガラの悪い
  車や、改造したバイクで集まっている場所も、
  あります(具体的にどこかは、書きませんが)。  
  
2,内房線の本数が少ない

  http://www.ekikara.jp/newdata/line/1301251/12206021/up-1_1.htm

 木更津駅の 上り電車のダイヤです。
 特急料金の必要な電車を除くと、
 1時間に、3~4本です。(木更津以南は、さらに減少)

 内房線 以外の 路線もありませんし、
 かなり不便です。


3,車が無いと、内房線沿線は、とても不便

 内房線沿線は、車が無いと不便な場所なので、
 1人に車が1台という土地柄です。
 ですので、
 駅から遠い、駐車場の広い 郊外型スーパーが、
 多いです。

 青堀駅近くの ジャスコは、
 駅から2キロは離れているので、
 車が無いと、厳しいですね。

 逆に、駅の近くの 木更津そごうも閉店し、
 ダイエー木更津店も閉店しました。
 君津駅近くの イトーヨーカ堂も、一時、
 閉店の噂がありましたが、
 地元の引き留めの声で、なんとか存続しています。

 そして、車を使う人が多いため、
 バスも本数が少なく(1時間に1本とか)、
 料金も割高です。


 ・・・ですので、自分の故郷ですが、
 あまり、住みやすいですよ、とすすめられません。



私の個人的な意見ですが、

総武線 市川駅
http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20050131E/index.htm

は、文教地区ですし、
駅のすぐそばに江戸川の河川敷があったり、
JRだけではなく、京成も使えて便利、
といい印象があります。

詳しい事は、地元の方に聞かないと
わかりませんが・・・。


夏までに、住みやすいところが、
見つかると、いいですね。

参考になれば幸いです。
 


  

こんにちは。

以前、内房線沿線 に 住んでいた者です。

住む場所の候補として、
「内房線」沿線を挙げていただいている事は、
とても嬉しいです。

・・・しかし、オススメできません。
ごめんなさい。

確かに、
○地価が安い
○魚、野菜の物価が安く、新鮮
○海、山と自然が多い
というメリットがありますが・・・。

内房線沿線(私が知っているのは、八幡宿以南の千葉県南部ですが。)のデメリットは、

1,治安が悪い
  
  電車の中の高校生のマナーは極めて悪いです。
  高校...続きを読む

Q千葉(総武線沿線)にお住まいの方に質問

よろしくお願いします。
来月転勤のため、九州から引越しすることになりました。
会社が両国・錦糸町方面ですので、同じく総武線沿線の千葉方面に住むことに決めたのですが、土地感が無いためどのあたりがいいのかよくわかりません。
もちろん会社に近く、安い所がいいです。それ以外はそれほど多く望みませんが、どこかお奨めのところがあればご紹介ください。街の特色?なども教えていただけるとありがたいです。パッと地図で見た感じ、船橋あたりなんかいいかなと思いました。あとは津田沼とか千葉あたりですかね。

Aベストアンサー

こんにちは。千葉在住です。
千葉駅~錦糸町は快速で30分、各駅で40分といったところです。
朝、快速に座るにはちょっと気合が必要ですが、各駅だったら時間帯にもよりますが、5~10分待てばほぼ座れると思います。
座ってれば、40分程度全然問題ないですけど・・・慣れですかね(笑
みなさん書かれているように、各駅停車の市川~錦糸町間は、ラッシュ時はひどいです。
ちょっと事故なんかで遅れたりすると乗れません~。
でも座っちゃえばそんなのも問題ないし。

ちなみに船橋は便利ですが駅前はあまり治安がいい雰囲気ではないです。
最近一生懸命開発してるので、だいぶ綺麗にはなりましたけど。
津田沼も、駅前は再開発中でゴチャゴチャしてます。
ヨーカドーとかあるので生活には便利です。

私なら・・・。間を取って幕張本郷あたりにするかも。
快速停車駅よりも家賃が安いのが一番ですが。
静かで生活するにはいい環境だと思いますし、お隣が津田沼なのでお買い物とかも便利かな~と。
ただ、幕張本郷あたりに住むとなったら、電車は、津田沼で始発を待つか、西船橋で乗換えで降りる人を見つけて座るか???
西船橋あたりまでは、各駅電車の混雑度もそれほどではないですから。

こんにちは。千葉在住です。
千葉駅~錦糸町は快速で30分、各駅で40分といったところです。
朝、快速に座るにはちょっと気合が必要ですが、各駅だったら時間帯にもよりますが、5~10分待てばほぼ座れると思います。
座ってれば、40分程度全然問題ないですけど・・・慣れですかね(笑
みなさん書かれているように、各駅停車の市川~錦糸町間は、ラッシュ時はひどいです。
ちょっと事故なんかで遅れたりすると乗れません~。
でも座っちゃえばそんなのも問題ないし。

ちなみに船橋は便利ですが駅前はあま...続きを読む

Q総武線(千葉県)沿線の駅から近い大型の釣具屋

総武線の千葉(西船橋~千葉間)から、徒歩またはバスで行ける大型の釣具屋を探しています。千葉駅周辺であれば自転車でもよいです。
以前千葉駅の近くに上州屋があったのですが、小さくなってしまいました。
ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず・・・・・
習志野からバスじゃなくて神経性ぃゃぃゃ新京成になっちゃうけど
キャスティング 北習志野プラザ
http://www.castingnet.co.jp/shop/kitanarashino/kitanarashino.html
西船橋から東葉高速鉄道でもいけない事はないみたい。

参考URL:http://www.castingnet.co.jp/shop/kitanarashino/kitanarashino.html

Q中央線沿線、小田急線沿線のスポーツクラブ

ただ今、どこかスポーツクラブを探しています。
場所は小田急線の経堂から中央線のお茶の水から東京駅の辺りで。
クラブのタイプとして、できたらチェーン店のようなあちこちにあるクラブではなく、もくもくと出来るようなコアなクラブ、要はボディビルのGYMに通いたいと思ってます。で、できたら、会社の定期を利用したいのですが。
どなたか、お勧めの所がおありでしたら、教えて頂きたいのですが。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

違う趣旨の質問の回答で下記URLを見つけました。
見つかるでしょうか?

参考URL:http://www.cmnw.com/index.html

Q広い閲覧室のある図書館ありませんか???  総武線沿線希望

東京都でいうと、
国会図書館や原宿の中央図書館のような、
広い閲覧室のある図書館を教えてください!!!

場所は総武線沿線(秋葉原~千葉)で探しています。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

千葉のほうはわからないんですが、
JR両国駅から徒歩10分程度のところに緑図書館というのがあります。ここには確か40席程度の学習室がありましたね。
渋谷区中央図書館閲覧室の200~300席にはとうてい及びませんが、参考になれば幸いです。
(秋葉原より少し西でもよいのであれば、ほかにもご紹介できます。)

参考URL:http://www.library.sumida.tokyo.jp/fl_other.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報