プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在パソコンの購入を考えています。
お金があまりないので、予算は、2万円~3万円ほどです。
このくらいの予算で、一番スペックが良い、又はおすすめのPCがあったら教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (5件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2012/08/03 14:14

レギュラーサイズのノートパソコンなら3万円でお釣りがきます。


概ね次のような部品構成です。

CPU…セレロン
メモリー…2GB
ハードディスクドライブ…320GB
DVDドライブ…DVDおよびCDの読み書きが可能
画面サイズ…15,6インチ

その他、Windows7、無線LAN、SDカードスロットなど

この構成のパソコンで出来ることは、
インターネット、メール、写真管理、音楽管理、CD焼き回し、DVD焼き回しなどです。

文書作成などに使われる「マイクロソフトオフィス」などは、入っていません。
必要なら別途購入下さい。(3万円以上しますが…)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2012/08/03 14:15

私のところと同じ結果が出るかな。


http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/?price=25000

デスクトップなら、
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ma_0/?price=25000

上りリンクは、俗にネットブックなどといわれるもの。
家で使うときは、キーボードとモニタをつないで使うと快適(モニタへの出力端子がないものもあるみたいだから注意してね)。

ただ、「おすすめ」を聞くのなら、自分が何に使おうとしているのか書いておかなきゃ。
私がネットブックをお勧めするのは、自分でも今欲しいから。
人のを触らせてもらってとても気に入りました。今使っているのは3-4年ほど前のノートで、これを安いネットブックに買い換えようと思っているのです。
私が使うのは、ファイアフォックスとオープンオフィスがメインになるから、いいんじゃないかな、と。

CADだとかゲームとかいうと、その予算のパソコンじゃむりだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2012/08/03 14:18

 基本、最低スペックのPCしか買えませんね。



 予算増額だな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・
お金を貯めて買うことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 14:17

もう少し我慢して、予算を倍にする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
我慢してお金を貯めようと思います。

お礼日時:2012/08/03 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!