プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都バスが八重洲口から出ていることは知ってるのですが、こちらのバスはPasmoは使えるでしょうか?
なんか見た感じ、自治体のコミュニティーバスっぽいのですが。
品川から乗れるのは便利だなと思いまして。

http://www.odaiba-bus.jp/

いくら探してもICカードについては特に書いてなかったもので。
http://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuutaisaku/d …

A 回答 (4件)

こんにちは。



「お台場バス」がPASMO/Suicaを利用できないのは他の方がおっしゃったとおりです。

>都バスが八重洲口から出ていることは知ってるのですが

都営バス・東16系統は有明・ビッグサイトへは行きますが、青海・台場へは行きませんよ。また、お台場バスはビッグサイトへは行きません。
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=secti& …
http://www.odaiba-bus.jp/map/

台場へ行きたいのかビッグサイトへ行きたいのかはっきりしませんが、それぞれへバスで行くには、

東京駅八重洲口…都営バス・東16系統→東京ビッグサイト
東京駅丸の内南口…都営バス・都05系統→東京テレポート駅前(土・休日のみ)
田町駅東口…お台場バス→フジテレビ前・ホテル日航東京循環
品川駅東口…都営バス・波01系統→東京テレポート駅前(日曜運休・本数稀少)
品川駅東口…お台場バス→フジテレビ前・ホテル日航東京循環
大井町駅西口…京急バス・井30系統→船の科学館駅前
大井町駅西口…京急バス・井32系統→台場駅前
JR大森駅東口…京急バス・森30系統→大森海岸駅経由船の科学館駅前
JR大森駅東口…京急バス・森40系統→平和島駅経由船の科学館駅前

これだけ路線バスが走っています。詳細は各運行会社の路線図を参照ください。
都営バス
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/BusMap.h …
京浜急行バス(PDFファイル形式)
http://www.keikyu-bus.co.jp/img/line/map/omori.pdf

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お台場の島内であればおりる場所はどこでもいいです。
ビッグサイトということは、お台場内ですね。
国際展示場のことですね。

やはり京急バスより都バスのほうが安いのでしょうか?

お礼日時:2012/07/24 08:29

バスでお金をかけずにゆっくりと、「島内」を巡りたいのであれば、都営バスで


最初の乗車時に、「都バスIC一日乗車券」(大人500円・pasmo可)を買っては、
いかがでしょうか。

「島内」も、歩くと結構距離があります。往復+1回以上の乗車で、元が取れます。
(例えば、「台場」~「国際展示場」の1乗車)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、すいません。
ありがとうございます。
そうなんですか、都バスIC一日乗車券というのがあるんですね。
こちらは、Suicaにチャージする感じなのでしょうか?

お礼日時:2012/08/21 23:22

新橋からゆりかもめで行ったらどうですか?


PASMO使えますよ。
バスでなければダメなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆりかもめとりんかいが高すぎるのでバスで行こうと考えています。

お礼日時:2012/07/24 08:29

時刻表/運賃のページの一番下に


「※PASMO、Suicaはご利用出来ません。」
とありますので、使えないと思います。
http://www.odaiba-bus.jp/timetable/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、すいません。
ありがとうございます。
そうですね、PASMO、Suicaは諦めて都バスで行こうと思います。

お礼日時:2012/08/21 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!