dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に送られてきたメールを複数の自分のコンピューターに送りたいのですが、アウトルックですと1台のコンピューターにしか転送できるやりかたしかわかりません。誰か良いソフトや設定方法を教えてください。
(例)yahooのメールボックスから、自宅のコンピューターと会社のコンピュータに本文を転送する。

A 回答 (2件)

この場合は 考え方として、「転送」ではなく 「サーバにメールを残す」ほうがいいと思います。

(転送とは、複数のサーバ内メールボックスに送ることです OEのメールルールで可能です)

サーバにメールを残す際の注意ですが、定期的に削除してください。
メールが溜まりすぎると、トラブルを起こすことがあります。
(1週間に 一度は削除しましょう)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Outlook98~2002で確認しましたが、

サーバーにメッセージのコピーを置く設定をしておけば、転送せずとも受信できます。

また、それぞれのコンピュータに固有のフリーメールのアドレスを設定しておくという条件がつきますが、「差出人」でも「CC]でも「BCC」でも送信相手のアドレスを半角の「,」で区切って入力すれば、入力した全員に転送されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。