アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの写真を1枚だけMacに転送する方法を探しています。
フォトストリームを使用すると、全ての写真が同期されてしまいますよね?
撮り損ねたものや、SNSに揚げて終わりの写真まで同期する必要はなく、「この一枚だけ」というのをスマートにMacに転送する方法はありませんか?

もちろんメールで送るというのはシンプルなのですが、あまりスマートでもなく・・・
オススメの方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

私はDropBoxを使ってます。

• 0
この回答へのお礼

Dropboxだとフォトストリームと同様に撮った写真全部転送されませんか?
一枚ずつできる方法があったんでしたっけ?

とりあえず、その手のクラウドサービスを使う、ということをヒントにGoogleドライブやEvernoteでできることが分かりました。
ありがとうございました。

写真を1枚だけ送りたい、同期しなくていい、という時点で、スマートさを求める必要性もない気がします。

素直にメールで送った方が早いような。

iTunesからは限定的にしか出来なそうな感じだし、他のツールは少なからず『同期』しますし。
何かある度にそういうことが必要になるなら、最初からiCloudなりDropboxなりで同期しておけば、ファイルを転送するという手間自体がなくなりますし。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなのですが、余計な写真は不要だし、なんとなくすっきりしないんですよね・・・

回答ありがとうございました。

iPhoneを接続するとiPhotoが起動します。

このiPhoto上で選択して転送する事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

PCに保存しておきたい写真がそれなりの数だったら、有線接続も確かにアリですよね。

回答ありがとうございました。

>Dropboxだとフォトストリームと同様に撮った写真全部転送されませんか?

設定によります。自動で同期するようにしてればそうなります。
私は手動で転送します。いくつかのデバイスで共有してます。
    • 0