人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

2年前から育児広場でよく見かけるママさんで、すごくキレイな方がいます。髪の毛が黒くてさらさらロングヘアで、肌が透き通るように白くて、目が黒目がちで、まつ毛が長くて、鼻筋もすっと通っていて、うっとりと見とれるぐらいに綺麗なママさんです。
でも、話しかけるとさばさばしていて、はっきり物を言うし、素敵なママさんだな~と思っていました。ちなみに噂では学校の先生らしく、頭もいいんだなあ~と。

この間、先日のAKB総選挙で指原さんを見て、すごくこのママさんに似てるなと思いました。特に画像のような表情の時です。

それで、こないだそのママさんを見かけたので、「AKBのさっしーに似てますね」と言ったら、「え~それって、褒めてます~笑!?」と返されてしまいました。

「えっ、さっしーって、可愛くないですか?」と言うと、「あ~アイドルですもんね。ありがとうございます。でも、さっしーか、はっはっはっはっ!ダンナに言おう!」と笑われました。

このママさんは嬉しくなかったのでしょうか・・;?

女性の皆さんはさっし~に似てるって言われたらどうですか?

男性は、さっし~って、どうなんですか?可愛い、美人ですか?

「指原似って、ダメ?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

 この学校の先生らしき女性は、そもそもアイドル集団「AKB48」のある特定のメンバーに例えられたということで、一歩引いてしまっていますね。



指原莉乃ちゃんは、ここ1年くらいですごくきれいになりましたよ。いや、半年前と比べても"進化”してますね!
もう、握手会に行った連中は、男女問わず、また年代を問わず大満足して帰ってきますね。

わたしも今日、お台場でライブを観てきましたが、ホントにスタイルはいいし、かわいいし、いい子ですよ。
ちなみに、選抜総選挙で4位に輝いた頃の彼女はイマイチです。
あの頃は、ちょっと食べ過ぎて太りかけています。顔が丸くなってしまって、二重あごになり始めていますからね。(^-^;
今はすっかり元に戻っていますよ。
HKT48のプロフィール写真なんぞは、ファンの間では大絶賛で、あたくしもアイフォンの待ち受けに愛用させてもらっています。



基本的に、子持ちの女性を評価するのに、19歳の5期メンバーと言うのはちょっと不適切でしたね。
メンバー最年長の篠田麻里子さんとか、彼女より3つ下でやはりモデルさん・女優として活躍している1期メンバーのこじはる辺りなら受けが良かったのでしょうが・・・。
ぶっちゃけ、ミセス、それもAKBグループのファンではない方からすれば「小娘と比較されてしまった」という印象が気持ちの大部分を支配するでしょうからね。(^^;

逆に考えてみたらどうでしょう。
例えば、既婚の男性の容姿を褒めるのに、関ジャニ8とかNYC辺りの男の子を引き合いに出したら、その彼がどんなにハンサムだったとしても褒められた当人は複雑な心境になるんじゃありませんか?(^^;

http://www.hkt48.jp/profile/rino_sashihara.html
http://official.ameba.jp/photo/detail?amebaId=sa …
http://www.kotaku.jp/cat667/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

添付画像どれも正真正銘の美少女と思いますよ!

そして、ママさんに似てるなあと思いました。
ママさんは、今風の顔って言うより、本当に美人顔って感じなんです。

確かに、たぶん「26歳」って言ってたかな?のママさんには、同い年の麻里子さまや大人っぽいこじはるさんの方が似てるって言われたら嬉しいでしょうね。

たいへん勉強になりました。これを機会にさっしーを応援していきます。

お礼日時:2012/07/23 14:40

全然嬉しくないです~。


旦那に話して笑ってもらえるネタにはなりますがw
繊細な人は傷ついちゃいますよ~!

うちの旦那は、見ていて不快なほどに苦手らしいです。
どんなにひいき目で見ても可愛いと1ミリも思えない!足を露出されると吐き気がする!だそうです。
…さっし~、ごめんね。頑張ってる感じはわかってるんだけど!

AKBで可愛い設定のキャラならいいですが「特別可愛くないのに頑張ってるキャラ」ですから。
ちょっと古いですが、モーニング娘の安田圭も同じ。あとは、島崎和歌子とか、磯野貴理とか。
顏はキレイかもしれないけど、メディアでのイメージがちょっと汚れな場合は気を付けた方がいいと思います。
お笑い芸人に似てるって言われてるようなものなので。

羽田さんはOKだと思いますよ。
女優さんでも片桐ハイリとか(これは極端な例ですが)個性派女優の場合は、気を付けた方がいいです。

というか、仲良くなりきってない人相手に「○○に似てる」って話題はむやみにしない方がいいかも。
どんな美人でも、その人が言われて嬉しいか分からないし。
私は過去、無邪気系の女性に「谷亮子に似てますよね!」って笑顔で言われ…それはちょっと笑えなかったですw
そのあとに、まずったと感じたのか、笑顔が可愛いから~とか、やっぱり○○かな、とか必死で言ってくるのもまた逆に痛かったな~。
もちろん、旦那に話して二人で笑えたので、それで良しとなりましたけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。今更フォローもなんだと思ったのですが、もしいやな気持ちをさせたのならと思ってしまって・・・。でも、親しくないのに顔のことを言われるのいやですよね。でも子供の頃から美人さんが好きなのでうっとり観賞してしまうのですよ^^;

谷亮子さん・・・なるほど、なんか男勝りでイカツイイメージですね^^;悪気はないのは私もそうなので人のこと言えません・・・。でも、ああいう感じの顔だと田中裕子さんとかいますよね(私は女優好き)。

羽田美智子さんはありですか。良かったです。ずっと似てると思っていたのに・・・最初から羽田さんて言えば良かったなと思いました。ママさんは明らか満足そうでした。その顔もまた美人でした笑

お礼日時:2012/07/23 14:55

嬉しくないです。



確かに、旦那や友達に笑いをとれます。不愉快に近いのでは。

この回答への補足

http://www.asahi.com/summergift/column/TKY200906 …

羽田美智子さん画像

補足日時:2012/07/23 14:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
今パソコン開いて回答の多さにびっくりさすが話題のさっしーなんですかね・・・。

必ずみなさんにお礼しますが、今日急展開があったのでこの場をお借りします。

今朝、保育園の一時預かりの送りでそのママさんに会ったので、フォローのつもりというか、本当に似てるので、「この間、さっしーって言ったけど、違うかなと思って。前から思ってたけど、よくサスペンス物に出てる羽田美智子さんに似てますね。言われません?」と言うと、「あ、それは昔から言われます^^」と笑顔で返されました。

どっちかと言うと、指原さんよりも羽田さんに似てるのかなと・・・。羽田さんって最初から言ってれば良かったのかな^^;

皆さん羽田さんはOKでしょうか?もし良かったら教えて下さい。

お礼日時:2012/07/23 14:20

最近はTVのゴリ押しで、大して美人でも可愛くもないのに


美少女だのかわいいだの言われる人が多いですよね。

武井咲 剛力彩芽 AKBの大半・・・
武井なんて顔が歪んでますやん!福笑いか?って、見てて気持ち悪くなる。

まぁ、こんなのはTVに洗脳された人たちが喜ぶタイプなので、
似てると言われて喜ぶ人と、嫌な人がいるってことを知っていた方が良いでしょう。
特に正統派美人ならよけいに気分の良いものではないでしょう。

ちなみに指原・・・
同郷ですが、可愛いとは思いません。
嫌いじゃないですが、美人だとも思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答はありがたいのですが、人の顔に対して気持ち悪いという表現はどうでしょうか?

お礼日時:2012/07/23 14:45

そういう綺麗なひとには


自分が「美人」だという自覚があるので、
いわゆる「美人女優」と言われるひとを出さないとダメですよ。
武井咲さんとか、北川景子さんとか、
仲間由紀恵さんとか、吉瀬美智子さんとか・・
それなら喜ばれたと思います。
指原梨乃さんはもちろん可愛いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例の4人の中では仲間由紀恵さんが一番好きかな、その次に北川さんかな。

一般的に美人でも、自分が好きでない人には例えませんよね。でも、一般的に美人かどうかというところが大事なんでしょうね!

お礼日時:2012/07/23 14:43

似てると言われたらイヤですね。



可愛くないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、私は心から可愛い、美人と思っているから、似てると言いました。それが伝わるといいのですが・・・^^;

お礼日時:2012/07/23 14:41

普通にかわいいと思いますよ。


感じからすると、AKBとかサッシーとかって20歳前後とかだから、似てますねって言われた時に、子供っぽく見えるイメージもあるから、その女性としては、決して喜んではいないかも知れないけど悪い気はしていないと思いますけど。特にかわいいじゃないですか、のフォローは嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良かったです。可愛いって本当に思っていますし、表情によって顔がすごく整って見えます。

お礼日時:2012/07/23 14:32

男性です。



さっしーは決して美人ではないですからね

普通に街歩いてたらまあまあかわいい部類なのかもしれませんが
芸能界のレベルでいうと平均以下ですからね
AKB自体の売りがかわいいとかきれいっていう容姿でなく
どこでもいそうな身近さをウリにしてるタレントですから

さっしー似って言われるってことは

「あなたは決して美人ではありませんね」と言っているようなものです

言われたほうは
「確かに私って美人って自慢するほどの顔ではないけど
絶対美人ではないって言い切られるほどのレベルなんかな・・・」
不細工って言われたわけではないし微妙って思うのが正直な感想と思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハロプロで言うと、保田圭ちゃんみたいな感じなんだとわかってきました。
私は好きですけどね。

お礼日時:2012/07/23 14:31

嫌ではないけどあまり嬉しくないです。


ちょっと残念なキャラが先行しちゃって、可愛い&美人っていうイメージがないです(^_^;)

でも褒めてくれたんだっていうのはしっかり伝わってると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


やはりキャラのイメージが美人とは程遠い感じなんですね。
そんなこととは知らず。

お礼日時:2012/07/23 14:29

男から見て「美人」では無いですよね。

しかも「へたれ」キャラだし。

AKBってまあまあ可愛い子はいても、美人は少ないですよね。
個人的に美人と思えるのは、篠田麻里子と梅田彩佳くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

へたれなんですか。

麻里子さま、こじはるはきれいで目立っていますね。梅田さん拝見しました。和風美人ですね。

お礼日時:2012/07/23 14:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「誰々に似ているね」という人の心理

「誰々に似ているね」という人の心理について知りたいです。
もっといえば、
「~に似ているね」という言葉をよく使う人の心理について知りたいです。

よくあるのが
 「あの人って、芸能人の~に似ているね」とか
 「(政治家の)~に似ているね」とか
 「(歴史上の)~に似ているね」とか
 「(社内の)~に似ているね」とか
 (生まれてきた赤ちゃんに対して)「(父方の又は母方の)お爺さん(お婆さん)にそっくりね」とか
だと思います。

どうでもいいことかもしれませんが、
意外とコレって頻繁に使う人と使わない人に分かれるのかもと思いまして・・・

Aベストアンサー

人は意味づけをしたがる生き物です。
なぜなら、疑問をほっといたり、相手を定義できないと不安になるなから。
正体はわかると安心するから。

だから、相手を自分の知ってる物事に関連付けることで
「これはこういう感じだ」と定義し、安心する。

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q車のドアを開けたら、隣の無人の車にコンッと当たり、2、3mmのキズがついた場合、その車の主が来るのを待ち謝罪しますか?

こんにちは。
それ以来、気になっていたことを質問します。

以前、某店舗の駐車場で、子どもが車から降りる際、ドアを開けた際に
隣に駐車してあった車に軽くドアが当たり、隣の車のドアに凹みは無いくらいで2、3mmのキズが付けてしまいました。

その時、その隣の車には人がまだ乗っており、きちんと見積もり→修理→代金支払い。という形になりました。

一応、保険の適用があり修理代を出す事はありませんでした。
(子どもは親戚の子で、何の保険を使ったかはよく分りません。)

相手の方にも余計な手間をかけてしまい、こちらもある程度の期間、連絡やらやりとりをしたので疲れました。


子どもは、自分が開けたドアが隣の車に軽く当たったことなど気にも留めません。

この時、隣の車の人がもう下車し完全に店舗にいて、この事には気付いていないと確信した場合、、、

直ぐに立ち去らず、車の主を待ち、話し合いをしたか?
と自問自答すると、、「もちろん。相手を待ち、誠心誠意、相手に状況を説明し問題解決に向き合うでしょう。」とは答えられません。


相手はもちろん、やった子ども自身気付いていません。
あなた様だったら、この場をどうしますか?

※ 子どもがやったのではなく、いつも気をつけている自分がたまたまやってしまったという状況でも結構です。

こんにちは。
それ以来、気になっていたことを質問します。

以前、某店舗の駐車場で、子どもが車から降りる際、ドアを開けた際に
隣に駐車してあった車に軽くドアが当たり、隣の車のドアに凹みは無いくらいで2、3mmのキズが付けてしまいました。

その時、その隣の車には人がまだ乗っており、きちんと見積もり→修理→代金支払い。という形になりました。

一応、保険の適用があり修理代を出す事はありませんでした。
(子どもは親戚の子で、何の保険を使ったかはよく分りません。)

相手の方にも...続きを読む

Aベストアンサー

携帯電話屋に行ったときにちょっと引っかけたことがあります。
そのときには店に行って持ち主を捜し見てもらいました。
向こうも「普通は逃げるやろ」ということで、謝っただけで済みましたが。
優しい人で良かった。

この程度ならたぶん何もしないと思います。
私もこんなものではなく、リアバンパーを交換するほど押しつけられて(ぶつけられたんじゃなくてぐいぐい押された感じ)そのまま逃げられてますし。
だからというわけではないですが。
まじめに考えれば、話し合い等の対応をするのが「正解」ですが、そのままにするのは、もっと「普通」です。
正解だけで生きていくことは困難です。
普通に生きていくことの方が一般的だと思います。
ただし、程度ってのはありますよ。

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


人気Q&Aランキング