dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年前から育児広場でよく見かけるママさんで、すごくキレイな方がいます。髪の毛が黒くてさらさらロングヘアで、肌が透き通るように白くて、目が黒目がちで、まつ毛が長くて、鼻筋もすっと通っていて、うっとりと見とれるぐらいに綺麗なママさんです。
でも、話しかけるとさばさばしていて、はっきり物を言うし、素敵なママさんだな~と思っていました。ちなみに噂では学校の先生らしく、頭もいいんだなあ~と。

この間、先日のAKB総選挙で指原さんを見て、すごくこのママさんに似てるなと思いました。特に画像のような表情の時です。

それで、こないだそのママさんを見かけたので、「AKBのさっしーに似てますね」と言ったら、「え~それって、褒めてます~笑!?」と返されてしまいました。

「えっ、さっしーって、可愛くないですか?」と言うと、「あ~アイドルですもんね。ありがとうございます。でも、さっしーか、はっはっはっはっ!ダンナに言おう!」と笑われました。

このママさんは嬉しくなかったのでしょうか・・;?

女性の皆さんはさっし~に似てるって言われたらどうですか?

男性は、さっし~って、どうなんですか?可愛い、美人ですか?

「指原似って、ダメ?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

 この学校の先生らしき女性は、そもそもアイドル集団「AKB48」のある特定のメンバーに例えられたということで、一歩引いてしまっていますね。



指原莉乃ちゃんは、ここ1年くらいですごくきれいになりましたよ。いや、半年前と比べても"進化”してますね!
もう、握手会に行った連中は、男女問わず、また年代を問わず大満足して帰ってきますね。

わたしも今日、お台場でライブを観てきましたが、ホントにスタイルはいいし、かわいいし、いい子ですよ。
ちなみに、選抜総選挙で4位に輝いた頃の彼女はイマイチです。
あの頃は、ちょっと食べ過ぎて太りかけています。顔が丸くなってしまって、二重あごになり始めていますからね。(^-^;
今はすっかり元に戻っていますよ。
HKT48のプロフィール写真なんぞは、ファンの間では大絶賛で、あたくしもアイフォンの待ち受けに愛用させてもらっています。



基本的に、子持ちの女性を評価するのに、19歳の5期メンバーと言うのはちょっと不適切でしたね。
メンバー最年長の篠田麻里子さんとか、彼女より3つ下でやはりモデルさん・女優として活躍している1期メンバーのこじはる辺りなら受けが良かったのでしょうが・・・。
ぶっちゃけ、ミセス、それもAKBグループのファンではない方からすれば「小娘と比較されてしまった」という印象が気持ちの大部分を支配するでしょうからね。(^^;

逆に考えてみたらどうでしょう。
例えば、既婚の男性の容姿を褒めるのに、関ジャニ8とかNYC辺りの男の子を引き合いに出したら、その彼がどんなにハンサムだったとしても褒められた当人は複雑な心境になるんじゃありませんか?(^^;

http://www.hkt48.jp/profile/rino_sashihara.html
http://official.ameba.jp/photo/detail?amebaId=sa …
http://www.kotaku.jp/cat667/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

添付画像どれも正真正銘の美少女と思いますよ!

そして、ママさんに似てるなあと思いました。
ママさんは、今風の顔って言うより、本当に美人顔って感じなんです。

確かに、たぶん「26歳」って言ってたかな?のママさんには、同い年の麻里子さまや大人っぽいこじはるさんの方が似てるって言われたら嬉しいでしょうね。

たいへん勉強になりました。これを機会にさっしーを応援していきます。

お礼日時:2012/07/23 14:40

全然嬉しくないです~。


旦那に話して笑ってもらえるネタにはなりますがw
繊細な人は傷ついちゃいますよ~!

うちの旦那は、見ていて不快なほどに苦手らしいです。
どんなにひいき目で見ても可愛いと1ミリも思えない!足を露出されると吐き気がする!だそうです。
…さっし~、ごめんね。頑張ってる感じはわかってるんだけど!

AKBで可愛い設定のキャラならいいですが「特別可愛くないのに頑張ってるキャラ」ですから。
ちょっと古いですが、モーニング娘の安田圭も同じ。あとは、島崎和歌子とか、磯野貴理とか。
顏はキレイかもしれないけど、メディアでのイメージがちょっと汚れな場合は気を付けた方がいいと思います。
お笑い芸人に似てるって言われてるようなものなので。

羽田さんはOKだと思いますよ。
女優さんでも片桐ハイリとか(これは極端な例ですが)個性派女優の場合は、気を付けた方がいいです。

というか、仲良くなりきってない人相手に「○○に似てる」って話題はむやみにしない方がいいかも。
どんな美人でも、その人が言われて嬉しいか分からないし。
私は過去、無邪気系の女性に「谷亮子に似てますよね!」って笑顔で言われ…それはちょっと笑えなかったですw
そのあとに、まずったと感じたのか、笑顔が可愛いから~とか、やっぱり○○かな、とか必死で言ってくるのもまた逆に痛かったな~。
もちろん、旦那に話して二人で笑えたので、それで良しとなりましたけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。今更フォローもなんだと思ったのですが、もしいやな気持ちをさせたのならと思ってしまって・・・。でも、親しくないのに顔のことを言われるのいやですよね。でも子供の頃から美人さんが好きなのでうっとり観賞してしまうのですよ^^;

谷亮子さん・・・なるほど、なんか男勝りでイカツイイメージですね^^;悪気はないのは私もそうなので人のこと言えません・・・。でも、ああいう感じの顔だと田中裕子さんとかいますよね(私は女優好き)。

羽田美智子さんはありですか。良かったです。ずっと似てると思っていたのに・・・最初から羽田さんて言えば良かったなと思いました。ママさんは明らか満足そうでした。その顔もまた美人でした笑

お礼日時:2012/07/23 14:55

嬉しくないです。



確かに、旦那や友達に笑いをとれます。不愉快に近いのでは。

この回答への補足

http://www.asahi.com/summergift/column/TKY200906 …

羽田美智子さん画像

補足日時:2012/07/23 14:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
今パソコン開いて回答の多さにびっくりさすが話題のさっしーなんですかね・・・。

必ずみなさんにお礼しますが、今日急展開があったのでこの場をお借りします。

今朝、保育園の一時預かりの送りでそのママさんに会ったので、フォローのつもりというか、本当に似てるので、「この間、さっしーって言ったけど、違うかなと思って。前から思ってたけど、よくサスペンス物に出てる羽田美智子さんに似てますね。言われません?」と言うと、「あ、それは昔から言われます^^」と笑顔で返されました。

どっちかと言うと、指原さんよりも羽田さんに似てるのかなと・・・。羽田さんって最初から言ってれば良かったのかな^^;

皆さん羽田さんはOKでしょうか?もし良かったら教えて下さい。

お礼日時:2012/07/23 14:20

最近はTVのゴリ押しで、大して美人でも可愛くもないのに


美少女だのかわいいだの言われる人が多いですよね。

武井咲 剛力彩芽 AKBの大半・・・
武井なんて顔が歪んでますやん!福笑いか?って、見てて気持ち悪くなる。

まぁ、こんなのはTVに洗脳された人たちが喜ぶタイプなので、
似てると言われて喜ぶ人と、嫌な人がいるってことを知っていた方が良いでしょう。
特に正統派美人ならよけいに気分の良いものではないでしょう。

ちなみに指原・・・
同郷ですが、可愛いとは思いません。
嫌いじゃないですが、美人だとも思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答はありがたいのですが、人の顔に対して気持ち悪いという表現はどうでしょうか?

お礼日時:2012/07/23 14:45

そういう綺麗なひとには


自分が「美人」だという自覚があるので、
いわゆる「美人女優」と言われるひとを出さないとダメですよ。
武井咲さんとか、北川景子さんとか、
仲間由紀恵さんとか、吉瀬美智子さんとか・・
それなら喜ばれたと思います。
指原梨乃さんはもちろん可愛いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例の4人の中では仲間由紀恵さんが一番好きかな、その次に北川さんかな。

一般的に美人でも、自分が好きでない人には例えませんよね。でも、一般的に美人かどうかというところが大事なんでしょうね!

お礼日時:2012/07/23 14:43

似てると言われたらイヤですね。



可愛くないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、私は心から可愛い、美人と思っているから、似てると言いました。それが伝わるといいのですが・・・^^;

お礼日時:2012/07/23 14:41

普通にかわいいと思いますよ。


感じからすると、AKBとかサッシーとかって20歳前後とかだから、似てますねって言われた時に、子供っぽく見えるイメージもあるから、その女性としては、決して喜んではいないかも知れないけど悪い気はしていないと思いますけど。特にかわいいじゃないですか、のフォローは嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良かったです。可愛いって本当に思っていますし、表情によって顔がすごく整って見えます。

お礼日時:2012/07/23 14:32

男性です。



さっしーは決して美人ではないですからね

普通に街歩いてたらまあまあかわいい部類なのかもしれませんが
芸能界のレベルでいうと平均以下ですからね
AKB自体の売りがかわいいとかきれいっていう容姿でなく
どこでもいそうな身近さをウリにしてるタレントですから

さっしー似って言われるってことは

「あなたは決して美人ではありませんね」と言っているようなものです

言われたほうは
「確かに私って美人って自慢するほどの顔ではないけど
絶対美人ではないって言い切られるほどのレベルなんかな・・・」
不細工って言われたわけではないし微妙って思うのが正直な感想と思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハロプロで言うと、保田圭ちゃんみたいな感じなんだとわかってきました。
私は好きですけどね。

お礼日時:2012/07/23 14:31

嫌ではないけどあまり嬉しくないです。


ちょっと残念なキャラが先行しちゃって、可愛い&美人っていうイメージがないです(^_^;)

でも褒めてくれたんだっていうのはしっかり伝わってると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


やはりキャラのイメージが美人とは程遠い感じなんですね。
そんなこととは知らず。

お礼日時:2012/07/23 14:29

男から見て「美人」では無いですよね。

しかも「へたれ」キャラだし。

AKBってまあまあ可愛い子はいても、美人は少ないですよね。
個人的に美人と思えるのは、篠田麻里子と梅田彩佳くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

へたれなんですか。

麻里子さま、こじはるはきれいで目立っていますね。梅田さん拝見しました。和風美人ですね。

お礼日時:2012/07/23 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!