プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんですか?

わたしは、縁日の出店で売っている、大きなふわふわ わた飴。
それと、東ハトの、マッシーパイ。

みなさんの 子供時代、好きだったお菓子は 何でしょう?

A 回答 (14件中11~14件)

 こんにちは。


 亡き祖母が作ってくれた、手作りのお菓子です。
 カルメ焼き、ドーナツ、あんこたっぷりの田舎饅頭・・・
 すごく懐かしいです!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルメ焼き、挑戦してみたのですが、家庭のガスコンロ、火力が弱いのか、うまく作れませんでした。
おばあちゃんの味、っていいですよね~

お礼日時:2012/07/25 15:27

昔をおもいださせていただきありがとうございます



田舎育ちでしたから、学校の帰りに駄菓子屋さんで

買って食べるというのが楽しみでした。が同級生から

よく先生に言いつけられていましたが、先生は

気にもせずにニコニコされていたのを覚えています。

特に好きなものは昆布を切り裂いたようなお菓子です。

(いまは都昆布というのがありますがもっと素朴な味でした)

お菓子というより今であればビールのつまみにもなれそうな

とても美味しいものでした。

当時はよく熱を出して(かぜ、はしかなど)学校を休むことがありましたが、

熱で食欲がなく、何も食べられない時でもこの昆布だけは食べることが出来

たので、いつも母に無理を言って買ってきてもらったことも思い出として

残っております。

今もこの昆布があれば是非食べてみたいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったかいお菓子の思い出をありがとうございます。
都昆布なら、私もよく食べたです。
その昆布、見つけられたら嬉しいですね~

お礼日時:2012/07/25 15:25

プリンとグレープです。

( ̄∀ ̄)

市販品のお菓子は、「カール」です。

また、亡父が昔、フレンチトーストをおやつに作ってくれました。思い出の味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリン大好き。
カールも大好きです。カールで育った世代なら、いつかカールおじさんより、そのうち年追い抜いちゃう時来るですよねぇ。。。うっわーー
フレンチトースト作ってくれるシャレたお父さん、なんて、お菓子にかけてはこりゃ、手強そうだぞー(笑)

お礼日時:2012/07/25 15:22

7歳のときに自殺した母が、生前作ってくれていた素朴な手作りのお菓子です



レシピは簡単なので、自分でも何度も作ってみたものの、母と同じ味にならないのが悲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、それだけはあなたがお母さんに叶わない部分かな。
良い想い出だね。生涯頑張って生き抜いて、天国でお母さんに会えたら、お母さんの手作りお菓子と同じくらい頑張ったあなたに、コツ教えてくれるかもしれないね。

お礼日時:2012/07/25 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!