映画のエンドロール観る派?観ない派?

無機ELシートを使い、光るポスターを作ろうと考えています。
分からない点があるので、質問をさせてください。

当初はELシートとインバーターセットで買い、バックライトフィルムに印刷し
全体を発光させて、飾ろうと思っていましたが、

いろいろ調べていると、順番に点灯させて、
まるでアニメーションのように動いているようにポスターを見つけました。
このようなものです↓

http://www.youtube.com/watch?v=CS3a_YUxNlM&featu …

これはELシートの点滅を利用しているのかと思いますが、どのような仕組みなのでしょうか。
また、これを可能にしようと思ったら専門業者にお願いしなくてはいけないでしょうか。

どなたか詳細を知っていらっしゃる方がいましたら、
どうかお教えください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

見る限り、


発行部位をイラストや、文字の形状にしなければならないため、
ELシートの製造段階でそのような形状部位が光るように
製作する必要があると思われます。
したがって、ちょっと一般人では製作は難しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人には無理なんですね。
わかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!