限定しりとり

大なり小なり、楽しいかった☆可笑しかった☆面白かった☆
お話です☆

A 回答 (4件)

ある日ネットの小ネタで


「ドラえもんが道具を出す時の声で『きゃりーぱみゅぱみゅ~!』と言うと噛まずに言える」
ってネタを見たので次の日会社で何となく向かいの席の人に話して笑ってたんです。

で、私の職場は本社からちょっと離れたところにあるんですが、数日後に会議で私のいる営業所に来た社長が

「知ってるか?ドラえもんが道具を出す時の声で『きゃりーぱみゅぱみゅ~!』って言うと言いやすいらしいぞ!なあ○○!(私が最初にその話をした人)。みんな言ってみろ!」

結局営業所の人全員、ドラえもんの振り付きで
「きゃりーぱみゅぱみゅ~!」
ってやりました…

何やってんだうちの会社…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/25 11:05

No.1さんと被るかな?けど誰でも一度はあると思うんですが・・



「水曜日って何曜日?」

逆バージョンの
「15日って何日?」
真顔で言ってから少しふき出してしまいます。


他に
賢い人って考え込むクセでもあるんですかね。
大学の教授は明らかに間違っていると分かることでも考え込みます。
「ここからこうなったのですからこうですよね。・・おかしいですねー」
「〇〇くん(私)はどう思いますか?」
「先程この道は通ったはずですね。・・・おかしいですねー」

ずっと「おかしいですねー」を繰り返す教授に
「道に迷っただけですやん」と教えるのには勇気がいると思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えはシンプルですのにね☆



ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/25 11:03

 


 子供の頃にあったんですが・・・

 今は「虫入らず」っていうお膳掛けみたいな物があり「中身」が見えますよね?

 僕の家にはそんな物が無かったので「笊=ザル」を伏せてました

 ある日の夕飯時です、いつものように食卓へいくと「ザル」が伏せてました

 「なんか入ってるのかな?」と空けてみたけれど何も無し

 また元通りに伏せておくと”オヤジ、姉、妹、お祖父さん”がザルをあけるたびに
 「な~んだ何も入ってないのか」と口々に言う

 しかもザルを片付ける、或いは別の場所へ移動させればいいのですが
 開けては元に戻すから同じことの繰り返しです

 その光景がたまらなくおかしくて苦笑してました。
 最後にオヤジが一言「片付けろ!!」って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもほのぼのですね☆


ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/25 11:02

私が鉄道時代まだ国鉄の時、山手線「K田駅」に転勤したばかりの頃の話です。


昭和56年の3月頃たしか日曜日でした。

ある中年の婦人客より聞かれたことです。

婦人客「あのー1番線に行きたいのですが何番線に行けばよいのでしょう?」
私   「?1番線は1番線ですよ」

婦人客「だから1番線は何番線なんですか?」
私   「ですから1番線は1番線です」

婦人客「ふざけないで教えてください!」
私   「だから1番線は1番線です。あそこに1って書いてあるでしょ!」

婦人客「あっ1番線は1番線でいいんですか」
私   「そうです」
婦人客「わざわざどうも有難うございました」

最初はからかわれているのかと思いましたよ。
今思い出しても腹が立つ話ですが笑えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


いちばん線と一番線の違いでありましょうか☆

難しかったです☆


ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/25 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!