最近気になる人ができました。
その人は自分より2つ年上です。よく話をするのですが、
その事が気になって一歩足を踏み出すのに躊躇してます。
今まで男ばっかりの環境にいて、こういった経験が無いので、
相手の心境が分かりませんし、どうすればええのかも分かりません。
相手の人は恋愛対象として自分を見てくれますか?
ちなみに自分は19歳です。
弱気な質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

色んな方から回答を頂いていますねー。
さて、私のアドバイスとしては、、、。
他の方とのやりとりを読ませて頂いて、彼女と知り合ってからまだ4週間だと
いう事ですよね?どういう知り合いかがよく分からなかったのですが、私の経験として、
遊び友達として知り合った2歳下の男の子に気に入られてしまった事があります。
私自身、年より若く見られてしまうので、二人で遊んだりする事に抵抗はありませんでしたが、
最初に会った時にお姉さんぶってしまったせいか、「甘えられる存在」と思ったみたいで、
ちょっと困惑した時もありました。
「自分らしく」で、自分の事を知ってもらうのも大切だけど、彼女の事も知ろうと
する事も大切だと思います。
そこから、あなたの事をどういう気持ちで見ているか、とか分かると思う。
私は上記の彼に、友達以上を求められた時は、正直少し困りました。
もっと、私の事を探ってほしいな。って思ったし。
でも、年下の男の子を好きになる事もあったから、年齢に関しては悩まなくても
大丈夫だと思うよ!
恋する事は良い事だし!!成功を祈ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

to24moさん、回答ありがとうございます。
そうですねぇ、予想以上の多数の回答にめっちゃ驚いています。
もっと少ないと思っていましたから、
みなさんに感謝で一杯です。

私の周りの環境を詳しく書くと、私の周りの人に、
「suiriku」が誰だか完全に分かっちゃいますので、
伏せています。強いて答えるとするならば、
「同じ学校に通ってる」ぐらいです。
分かりにくくてすみません。

>彼女の事も知ろうとする事も大切だと思います。
そうですね。それは言われて痛切に感じました。
そう言えば基本的な事以外はそんなに知りませんでした。
その人は私の事をもっと知らないと思います。
これから話す機会を増やしていきます。

お礼日時:2001/05/16 22:55

たった2歳、されど2歳、どう思うかは人それぞれだと思いますが、


2歳なんてかわいいもんじゃないかと思いますよ!
話にそうそうずれがあるとは思いませんし。
私の友達は今23歳で33歳の人とお付き合いしてますよ!
話を聞けば、年が離れてて話題が合わないこともあるけど、
お互いの世代のいろいろなことが話し合えてとっても勉強に
なっているそうです。

自分を磨いて彼女を捕まえてください!がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyuuさん回答ありがとうございます。

>たった2歳、されど2歳、どう思うかは人それぞれだと思いますが、
>2歳なんてかわいいもんじゃないかと思いますよ!
あなたは2つ歳下をどう思いますか?
たった2歳と思いますか?
私が好きな人の、心が読めないので、
皆さんの意見を参考にしてます。
よろしければ、答えていただきたいのですが。御願いします。

お礼日時:2001/05/17 23:24

puthipothiデス。


えと、「回答に対するお礼」の質問にお答えします。
結論を言うと、私は「NO」です。
理由は、「守備範囲外」だから・・・(笑)
これは、好みの問題ですが・・・
私は年上好みなので、年下は厳しい状況ですネ。
甘えられるより、甘えたい願望が強いからだと私は自己分析(?)しています。
でも、しっかりしていて、年下だと感じさせない様な人だとOKかな・・・?
・・・母性本能の問題かもしれませんケド・・・

最後に、これは好みの問題だと思いますので、「コレ」と云った回答はないと思いますョ。
年上好みもいれば、年下好みもいるし、どっちも関係ないという人もいると思います。
例え、その人が年上好みだとしても、suirikuサンに十分恋愛対象として見られる可能性はあるわけです。←本気で好きになれば、年なんて関係ないのでは・・・?
芸能人なんて、何十歳と離れた恋人だの夫婦だのがゴロゴロしてるしネ(^-^)
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puhiputhiさん「質問」の回答ありがとうございます。
いきなり「NO」はめっちゃ厳しいです。
あと、全然フォローになってないですよ~。
でも、参考意見としてはありがたいです。

>最後に、これは好みの問題だと思いますので、
>「コレ」と云った回答はないと思いますョ。
「コレ」と云った回答がない事は、
頭では「当事者間の問題だ」と、分かってるんですけど、
心配で、不安で…。
気持ちが少しでも読めればええのですが。

>十分恋愛対象として見られる可能性はあるわけです。
少しでも可能性があるならば、賭けてみます。
本当に何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 22:35

私は22歳ですが、今の彼氏は19歳です。


ちょうど3つ下です。
今まで何人の方かとお付き合いしてきましたが、すべて年上でした。
6こ上~20こ上くらいまで、、、。
年上の人ばっかりにもてるんですよね。私もずっと年上がすきなんだと思っていました。
でもね、女の人も年齢重ねて、恋愛経験が増えたりいろんな出会いと別れを繰り返すたびに、恋愛に対して臆病になっていくところがあると思うんです。
(男も女もおんなじかな。違ってたらごめんなさいね!)
若いときとの恋愛とはまた違った意味で、余分なことまで気になったり積極性にかけたりちょっとずるくなったり、、、。
でも今の彼のあまりにもむじゃきな部分見てたら年下とかそんなことどうでもよくなってしまいました。素直に何でも言ってくるところが特に!
自分が忘れてる部分がいっぱいあるなあって思いましたもん。
好意は表面に出して、若いんだから気取らずにいけばいいと思いますよ~
頼られたりなつかれたりすると女の人もちょっとはうれしいものですから、がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fred-fredさん、回答ありがとうございます。
「慎重」を選ぶより「大胆」にいきます。

語彙不足の為、満足にお礼が書けなくてすみません。

お礼日時:2001/05/16 23:54

こちらこそ、お礼を頂きありがとうございます。



>相手の人といるとき「そのままの自分」と「ええところを見せる」のと
>どっちがええのですか?といっても、
>ええところを見せるような器用な事は出来ませんが。
 
「そのままの自分」でいられたら、私は良いとおもいます。
 今のままのあなたを彼女にも好きになってもらいたいとおもいませんか?
 それに良いところばかり見せていたら、その造られた・・と言っては過言かもし れないけど、彼女っといるときはいつも「イイヤツ」を演じるようになってしま いますよ。

>一緒にいて楽しいと思うのはどんなときですか?
 それは、人それぞれだから、はっきりした「こんな時!!!」
 という答えは上手くできません。男の友達と遊んでいて
 相手が機嫌悪かったり、つまらなそうな時って、何となくですが、
 わかりませんか?女の人だっては同じです。どこかしら表情や態度に出てくる
 と思います。それを察知できるといいですね
 参考になるかわかりませんが、がんばってください。
  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marutamaさん質問ばかりしてすみません。
そして、回答ありがとうございます。

おっしゃる通り素のままの方が普通ですよね。

相手を気遣えるように、その事を意識して
接していけるように心がけます。
親身なアドバイス感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 23:43

異性から好意を持たれて、嬉しくない人はいません。


それよりも気持ちを伝えたらどうですか?受身になってないで。
頭で考えてたって、答えなんて絶対出ませんよ。
だってあなたは彼女じゃないんだもん。
自分の気持ちに素直になって、カッコ悪くても、がむしゃらにアプローチでもなんでもすればいいんです。
死にゃあしないし、ふられたってふられるのは、あなた1人じゃない。世界中にごまんといるし。
普通に話をする程度じゃ伝わらないよ。
「あなたが好きです!」って言ってごらん。
悩むのはそっからです。わたしも片思いだったけど、一生懸命はずかしいの我慢してアプローチした。
夢を打ち砕くようで申し訳ないですが、私の場合は砕け散りましたけどね。
そりゃしばらく凹むけど、これで心置きなくもっと自分に合う人を探そうと、明るい気持ちにもなれるってものです。
頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koharukoさん回答ありがとうございます。
受け身ではないですが、
まだ言葉にして気持ちを伝えてないと、
やっぱり答えは出ませんね。
雰囲気をみて言ってみようと思います。
ただ、今まで会った女の人の中で、
一番自分の理想に近い人だから…。
めっちゃ難しいです。

お礼日時:2001/05/15 22:12

一言、好きだって言えばいいんじゃないのかな。


または、食事に誘う、電話するetc..
相手の心境がわからなかったら、直接聞けばいいよ。
言われ(言わ)なくちゃ、恋愛対象として意識しないもん。

ちなみにワタシの彼氏は3歳年下です。
勇気出してガンガンアプローチしてオッケー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

galliさん回答ありがとうございます。
知り合ってまだ4週間ですが、
自分の中ではめっちゃアプローチしてます。
ただ、相手の心境がさっぱり分からないので、
アドバイス通り、直接聞いてみることにします。

お礼日時:2001/05/15 22:00

コンニチハ。


私は、丁度貴方と逆バージョンですョ。(彼は3つ年上ですが、私と貴方は同い年デス)

私から、告白をして今は付き合っています。
知り合いで、7つ年上の人と付き合っている、という人もいるし、年の差は全然関係ないと思いますケド・・・

結論!「恋愛対象としては、十分見られます!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puthiputhiさん回答ありがとうございます。
重ねての質問になりますが、
2つ年下の男の子がきたらあなたは恋愛対象としてみますか?
男は人にもよりますが、恋愛対象の上下幅は広いと思うので、
あなたを好きになる人が年下にもいると思うのです。
その気持ちを伝えられたとき、どう思いますか?
その人にもよると思うので、答えにくい質問ですみません。
できれば意見を聞きたいのですが。御願いします。

お礼日時:2001/05/15 21:49

私もみなさんと一緒ですねー


恋愛対象として相手をみるかどうか。。。っていうのは、
年齢だけじゃない気がします。
年上の人でも、ウジウジ情けない人だなあって思ったら
恋愛対象にならないから・・・・
私も以前年下の彼氏がいましたが、その人のまえでは、全然
気取ったりする必要がなくて、甘えられて、年齢差なんて感じませんでした。
(遠距離になって別れてしまったけど)
大事にしてくれてるんだなーとか、自分にたいして、真剣に一生懸命
向かってきてくれる人だと、年齢は関係ないと、私は思います。
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyaki2さん回答ありがとうございます。
積極的にということですね。
あとは内面ですか。
内面はよく「年の割には落ち着いてる」とか言われますので、
自分では内面に少しだけ自信があります。
一人先走りしないように相手を見ていこうと思います。

お礼日時:2001/05/15 21:41

みなさんと重複してしまうかもしれませんが、恋愛に年の差は関係ないと思います。

年齢を聞いたり言ってしまったからこそ、わかってしまったけど、知らないでいたら、実は私より年下だったのね~。みたいな事ってあります。今はその好きな方とどんな感じでお付き合いしているのか、わかりませんが、あまり意識しすぎてカチンカチンにならずあなたといると楽しいわ~と彼女におもわれるように気を張らずに相手を思いやりながら、がんばって素敵な恋をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marutamaさん回答ありがとうございます。
相手の人といるとき「そのままの自分」と「ええところを見せる」のと
どっちがええのですか?といっても、
ええところを見せるような器用な事は出来ませんが。
一緒にいて楽しいと思うのはどんなときですか?
重ねて何度も質問してすみません。

お礼日時:2001/05/15 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「自分へのご褒美」ということば

「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか?
「いちいち言わないでだまって好きなもの買ってろ!」って言いたくなります。
自分がガンバっているのを人に認めてもらいたいんでしょうか?
買う理由を確認したいのでしょうか?

「ご褒美」は人からもらうものだし、たいした仕事もしてない人ほど自分にご褒美ばっかりあげている気がします。

なぜ人は「自分へのご褒美」というのですか?

個人的には自分自身に甘い人なんだ、、と思ってしまうのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

それは人それぞれだと思います。
人から得る評価もあれば個人的な評価もあるでしょう。
自分で目標を設定した事って無いですか。
「1時間勉強したらテレビを見よう」だって見方を変えたら「自分へのご褒美」じゃないですか。
甘いかどうかは。貯金が必要な時に貯金が減っていっているなら話は別ですが、別に禁欲する事が良い意味での厳しさという事ではないと思います。
解脱を目指しているわけでもないし。

Q何がどうあれ自分は自分 自分のことは自分で決めないと後悔しますよね? 人の意見とか思うことなんて気に

何がどうあれ自分は自分
自分のことは自分で決めないと後悔しますよね?
人の意見とか思うことなんて気にしちゃだめですよね?

Aベストアンサー

結局判断するのは、自分だよ、人の意見聞いて失敗したら後悔が残る。
自分で判断して失敗しても仕方ないとなる。
逆に成功したら次どうしたら良いか解らない。
自分で判断していないので、つまり自分の能力以上の事をしているので判断できない。
自分で決断するのが一番よ。

Q自分にご褒美、してますか?

先日、糖尿病の隔月の受診を済ませ、検査結果は極めて良好でした。
ちょっと、体重は減らし過ぎのようで、主治医からは少し増やしても良いと(?)。
加えて、嬉しい事に、月に1~2度なら、食事制限を緩める日を設けても良いとの事でした。
そこで、頑張った自分に(プチ)ご褒美、という事で、およそ3年ぶりくらい?にコーラを頂く事にしました。
ただ、緩み過ぎはいけませんので、ささやかにミニ缶、160㎖ ですが(苦笑)。

皆様は、自身にご褒美をしていますか?または、どのようなご褒美でしたか?
ちょっとしたご褒美でも、豪勢?なご褒美でも、コッソリと、でも構いません。
お気軽に、回答をお寄せください。(但し、シモ系回答はご遠慮願います。)
それでは、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

訳あって、貧乏生活中。

節約生活のご褒美として、月末に余った小銭で、チョコレートと鯛焼きを買います。

夫(糖尿病+浪費家)への嫌がらせ効果で、美味しさ倍増です!。

証拠隠滅には、細心の注意を払います(笑)。

Q今とっても気になる事があります。 私の不倫相手、同棲相手の方は家庭に戻りました。再構築中だとは思いま

今とっても気になる事があります。
私の不倫相手、同棲相手の方は家庭に戻りました。再構築中だとは思いますが、

彼は幸せなのでしょうか?浮気が発覚し
別居した経験のある方にお聞きしたいです。旦那、奥さんが戻ってきて幸せだと感じている方居ますか?
成人したお子さんが居る方に特に聞きたいです。お子さん達は何と言ってますか?

Aベストアンサー

妻としては許せないでしょう。普通なら慰謝料貰って離婚となるケースが多いと思いますが。
この先の生活と老後の為でしょうね。
弱みを握った女は強いですから(笑)

男性の気持ちは理解できませんね男と女では考えて方が違いますし…子供や親や親戚、世間体ですかね?
結局このような状態で元サヤに戻るなら妻の手のひらの上で尻尾丸めて転がされて一生を終えるのでしょう。
幸せを願うばかりです。

Q自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために

自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために
どういうことをやっていますか?また何を自分にプレゼントしますか?

またよく美味しいものをご褒美にするとよくききますが
ご褒美じゃなくても買おうと思えば買えるのであまりありがたみを
感じることができないのですが、ありがたみを増やすコツ見たいのがあれば
おしえてください

Aベストアンサー

こんにちは。

買おうと思えば買えるけど買わない・・・ということはすぐに必要ないものということですよね?
それを後先考えずに欲しいから買っちゃおう・・・=普段我慢している物欲を解放するということではないでしょうか?

例えば私の場合。

今日は頑張ったから何かご褒美ほしいな。→普段は太るから食べないようにしてる、大好きな豚骨ラーメン食べちゃおうかな?
といった感じでしょうか?

ありがたみってよりはストレス解消に近いですけどね。

自分の中で普段我慢していることをしてみてはいかがですか?

Q自分の旦那が社長だったらその嫁はその会社の商品を無料で使えるの?

自分の旦那が社長だったらその嫁はその会社の商品を無料で使えるの?

例えば自分の旦那が化粧品の会社の社長だったらその旦那の嫁はその会社の商品である化粧品を無料で買えるの?


例えば自分の旦那や妻が医者や弁護士ならそのサービスを無料で使えるの?


妻や旦那以外に友達の場合も

Aベストアンサー

会社組織にしていた場合、会社自体がひとつの人格を持つため社長と言えど好き勝手はできません。
当然その会社の財産である商品を勝手に持ち出せば社長といえど背任行為というわけで、その家族なんて論外です。
社長が経営者としての判断で商品・サービスを無料で扱うことが許されるのは、それが会社の利益になる時だけです。
そうした行為が会社の私物化になるか、利益になるのかの判断は株主か取締役会が行うんですね。
弁護士の様な個人事業者や自由業者は自分の判断で出来るんでしょうが、会社は本来はダメってことになります。

遺産の相続では借金も財産として扱われる事はご存知でしょうか。
会社が負債を負っている場合、それが経営者の適正な判断によったものなら会社が潰れても経営陣はそれを肩代わりする必要はないんです。本来は。
それと同じで会社の財産は会社の物であって社長や経営者の物ではないんです。

Q自分へのご褒美ってどんな物がありますか?

1000円以下なら スイーツなど 食べ物が中心ですが

そこで質問です

(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?
(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?

Aベストアンサー

初めまして。

>(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?


『てもみん』
でしょうか。



>(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?


『足裏マッサージ』
辺りでしょうかw。


(^.^)

Q容姿が良くない自分が彼女を作るにはどのようなことに気をつければいいんでしょうか。 自分のスペックは

容姿が良くない自分が彼女を作るにはどのようなことに気をつければいいんでしょうか。


自分のスペックは
春から国立大学教育学部の1年生。
身長180センチの痩せ型。
高校時代は運動部。
顔は中の下〜中の中だと男友達に言われましたが女性からどう映っているかはわかりません。
優しいとか面白いとか女性からも言われますが恋愛に発展したことはありません。(お世辞かも)
女性ににガツガツといく方ではありません。
↑これが一番の問題だと思いますが、自分に自信が無いですし、ガツガツすると引かれそうで怖いです。

モテたいというわけではなく、自分が好きになった方の気を少しでも引きたいです。


以上です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はこれまでモテたことはなく、身長も160無し、彼女も23まで出来たことがありませんでした。

いつも異性からは友達とか親友だとかのポジション止まりで、悔しい思いをしていました。

長年、友達と彼氏の違いとはじゃあ一体なんなのかと思い、手を繋ぐ、好きだという、エッチする等の行為があるか無いかかと思いました。

なので、好きな人ができた時、思い切って手を繋いで見たら、まぁそこから色々あったけど、その人が今の奥さんになってます。

自信がないのは大体の人がそうだと思います。そこを頑張って勇気出して前に進もうとする姿こそ惹かれる一面になるのかも。
がんばって

Q自分へのご褒美

こんにちは。

今自分へのご褒美を買うとしたら、何を買いますか?

私は、スキンケアやバスグッズか、ちょっとお高めの下着(可愛くて綺麗なブラ)が欲しいなと思っています。

よろしければ教えて下さい。
ただ、『自分へのご褒美』という言葉に嫌悪感を抱く人もいるようですので、そういう人はスルーして下さい。

Aベストアンサー

クルージング旅行!
誰も一緒に行ってくれない旅でしたが、最高に楽しかったです◎
何回でも自分にご褒美してあげたいです(^^)

Qふった相手が気になる

 私は25歳の女性で、飲み会で知り合った年上の男性と3回目のデートで告白されました。性格は本当にやさしくて、私のこと本当に好きなんだな~って伝わるくらいとても大切にしてくれてました。職業もすごく安定していて、きっとこの人と一緒になったら、幸せなんだろうなって思ってたんですが、どうも恋愛対象にはみれなくて、断ってしまいました。彼の何が悪いのか。もし付き合ったら、手つないだり、キスとかなんかそんなことをしたいと思う気持ちはもてなかったんです。どきどきもないし。なので、恋愛対象には見れないって断りました。
 でも私は今出会いがなくって、一人だし、まだまだモテルと思って出会いパーティーにも参加しました。回りの女性は若い子やかわいらしい子も沢山いて、モテないな~って思いました。それに、パーティーにきてる男性を見ると職業など、総含めて、私が断った彼はすごくいい人で、私はなんてもったいないことをしたんだって少し思っています。
 でもこれって、さびしいからこんな気持ちになってるんじゃないかなーって自分の気持ちが見えなくなっています。彼の告白を振ってから、1週間なんですが、いまさら、やっぱり付き合って見たい。っておかしいですかね?
 みなさんの意見を聞かせてください

 私は25歳の女性で、飲み会で知り合った年上の男性と3回目のデートで告白されました。性格は本当にやさしくて、私のこと本当に好きなんだな~って伝わるくらいとても大切にしてくれてました。職業もすごく安定していて、きっとこの人と一緒になったら、幸せなんだろうなって思ってたんですが、どうも恋愛対象にはみれなくて、断ってしまいました。彼の何が悪いのか。もし付き合ったら、手つないだり、キスとかなんかそんなことをしたいと思う気持ちはもてなかったんです。どきどきもないし。なので、恋愛対象...続きを読む

Aベストアンサー

自分が、相手の男性の友だちならば、「そんな女性とは付き合わないほうがいいよ」とアドバイスするでしょう。
理由は、#5の方とほぼ同じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報