プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャットなどをしていて、入力していくと、過去の類似のログが一斉に出てきます。

これを出ないようにするためには、どうしたらいいでしょう?OSはWindows Me、ブラウザはIE5.5を使用しています。

A 回答 (3件)

チャットといってもIRCだのWebチャットだのIRCだのいろいろとあります。

どのチャットか、また使用しているチャットツール等を記入しないと何とも言えませんよ。
    • good
    • 0

・・・ってブラウザ使用ということはWebチャットですか。

すいません。
この場合、公開出来るのであれば具体的なサイトと書いた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

補足要求、と言うか確認です。



「CGI等で実現されているWeb上のチャットシステムで、
 コメント入力欄にコメントを入れようとすると、
 IEのコンプリート機能により、過去に入力した言葉が表示される。」
と言う状況で間違いないでしょうか?
チャットに限定される話ではないので、ちょっと混乱してしまいましたが、
私の認識が正しければ、この問題に関しては過去に類似の質問及び回答がありました。

IEのオートコンプリート機能は、以下の箇所で設定を変更することで停止できます。
[ツール]-[インターネットオプション]-[コンテンツ]-[オートコンプリート]

類似の過去の質問:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=30559

もうちょっと検索しやすければ、「聞く前に調べろ」って言えるんだけど...。
普通に検索してもなかなか出てくるもんじゃないわな。(^^;

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=30559
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご推察していただき、ありがとうございます。
正に、この通りです。

「チャット」だの「ログ」だのという情けない単語の羅列で、検索したのですが、思った回答を得られなかったので、中途半端な質問になった事をお詫びします。まあ、ぼくも一応は聞く前に調べます。調べ方は悪いですが。

ともかく、ぼくの疑問に的中した回答でした。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2001/05/15 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!