電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末に福岡の海ノ中道であるHIGHER GROUND 2012に行きます。
息子が好きなアーティストが出るため家族で出かけることにしてますが、なにしろ
初心者でどんな準備が必要なのかまったく皆無です。
野外なので汗をかくことを考えて、タオルやシャツなどの着替えは判るんですが、
折りたたみ椅子とかマットなんかも必要なのか?だらけです。
12:00開演となってますが何時まであってどのアーティストが何時に演奏するのかも
分かりませんので、どなたかこのド素人オヤジに教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

HIGHER GROUNDは参戦したことがないのですが、野外フェスは何度か参加しているので記憶を頼りに…

野外フェスですと、着替え・タオルは勿論、日焼け止めが欠かせないです。
一日中野外で過ごすことになりますので、日焼けというか最早火傷です。
男性でも女声でも、日焼け対策をしないとしんどいと思います^^;
バスタオルがあると、日よけがわりにも使えて便利ですよ!
あとは、前の回答者さんもおっしゃってますが、雨具があると安心です。
ライブ中は傘が使えないので、レインコートのようなものが良いと思います。

>折りたたみ椅子とかマットなんかも必要なのか?

公式サイト(参考URL)の「NOTICE」によると、椅子は持ち込み禁止みたいです。
そのあたり、イベントにもよるし、HIGHER GROUNDに参戦した経験がないのでわかりませんが、公式サイトを確認してみると書いてあるかもです。

>12:00開演となってますが何時まであってどのアーティストが何時に演奏するのかも分かりません

同じく公式サイトの「Time Table」を参照してください!
各ステージ、何時くらいにどのアーティストが出るかが確認できます。
ただ、あくまで目安ですし、ずれることもありますので、
お目当てのアーティストがいる場合は少し早めに行くのが吉かもです。

野外フェス、独特の雰囲気が本当に素敵ですよ!
楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.kyodo-west.co.jp/higherground_2012/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。
参考になりました。
ハプニングもありましたけど、それはまた楽しい思い出として残りました。
本当にありがとうございました。

雨が急に降ることがあるので、雨合羽を持っていった方が良いですよ。

傘は、野外だと使用禁止の所もあるので。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございました。
雨には遭いませんでしたが、色々と準備の参考になりました。
お礼が遅くなってすいません。
本当にありがとうございました。