プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合って1年、同棲して半年になる彼と別れるか迷っています。
別れたい理由は彼の言葉の暴力です。
しかし、彼は言葉の暴力ではなく、私を良くする為(?)に言っているそうです。
どうすればいいでしょうか?

彼と同棲すると決まった時「ご飯と掃除は毎日してね」と彼にお願いされたので、私は一日も欠かさず会社に行きながら朝と夜のご飯作りと家の掃除をしてます。でも慣れない水仕事で手に主婦湿疹が出来てしまいました。
それを見た彼氏が「気持ち悪い。まさかうつらないよね?」と言ったんです。最初はこの言葉にショックを受けました。
でも主婦湿疹はうつらない事、水仕事でできてしまう事を説明したら「なんで手袋すれば防げるのにしなかった?」「今まで家の家事してこなかったんだろ?」と言われました。確かに彼の言う通りで、最終的には私の被害妄想に終わります。

他にも、私は生理前になると食欲が増して、お菓子やご飯を食べ過ぎてしまいます。生理中は2kgくらい必ず太ります(生理が終わると元に戻る)。
それについて彼は「だらしがない」「ブタみたい」と私を虐めます。
生理中だから仕方ないのと言っても「世界中の女が生理中はお前みたいに豚になるの?」と言われてしまい、これも結局食べ過ぎる私が悪いからかな…と感じます。

小さなことですが、とにかく毎日毎日、料理の仕方から掃除の仕方、私の食べているものに至るまで、いちいち突っかかってきては文句を言います。
一番嫌なのは彼氏の友人が遊びに来た時に私の事を「おい豚」と呼ぶことです。(ちなみに私は161cm43kg)
やめてとお願いしても「だったら豚みたいに食うな」と叱られます。

先週はあまりにも彼の言葉にストレスを感じて、泣きながらもっと優しく言ってとお願いしました。
でも彼は私がだらしないから注意してあげてると言います。
そう言われると、私が悪いのかな?私の為に注意してくれていたの?と感じて、自己嫌悪です。
彼は、自分が家賃と食費を出していて、私は光熱費とデート代と家の家事だけなので、その分細かい所まで頑張って、立派な女性になってほしいそうです。

もう私には彼の言葉や優しさが客観視出来ないし、私自身のこともわからない状態です。
彼の言うように私の努力や我慢が足りないのなら、もっと頑張って家事や食事制限をします。

アドバイスお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

でもあなたも悪いですよ。



>私は生理前になると食欲が増して、お菓子やご飯を食べ過ぎてしまいます

正直気持ち悪いです。豚って言われても仕方ないですね。いや豚のほうが可哀そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっとあなたは私以上にストレスを抱えて生きているんでしょうね。

私は彼と別れればストレスから解放されます。
あなたもストレスから解放されるといいですね。

お礼日時:2012/07/30 08:29

こんにちは。



質問内容を拝見しました。
私は30代の主婦です

私の素朴な感想を書かせていただきますね。
私も生理の時は貴方と同じように太りますよぉ。

そのことが彼に迷惑かけてることなんでしょうか?

彼氏さんの発言を拝見する限り、デリカシーのかけらもない人なんだなと正直
思いました。
なんだか女性は家事をして当たり前みたいな感じに聞こえますし。確かに仕事も
家事も両立してる女性はたっくさんいますが、
貴方はすっご~~~く頑張ってると思いますよ^^

それに主婦湿疹はうつらないです。

彼氏さんに強く言えないのかな?
いわれっぱなしでは悔しくないですか?

それに貴方全然太くないしです。
自信持って!
貴方は頑張ってるよ。

正直・・・ここまで言われてまで彼氏さんと一緒にいたいですか?
私だったら、別れちゃいます。

貴方は別れたいのかな?
このまま我慢して一緒にいたいですか?

これ以上、貴方自身を傷つけないでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お陰様で彼と別れる決心がつきました。

私を頑張ってると言ってくれてありがとうございます。
本当に嬉しいですし、別れる決心がついた一言でした。

アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 08:34

何か彼の言い方は、良くないと思います…でも多分、 mami0813さんにもっとこうして欲しいと言いたいところ、不器用なので酷い言い方になっているだけなのかもですね…



でも友達の前で「おい豚」とかいくらなんでも酷いですよね…

mami0813さんは、自分がいけないと思うなら自分磨きをして彼にしっかりとした自分を見せつけてあげればいいと思います!!

そうすれば彼は何も言わなくなるでしょう…

頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに彼には不器用な所があったし、だからこそ頑張りたいと思っていました。

でもこれからは自分の為に自分を磨きたいと思います。頑張ります^^

アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 08:37

彼に優しさは少しもありません。



その彼が優しい人なら世の中優しい人だらけですよ。

都合よく自分の事をよく言っているだけです。誰が見てもあなたの事を何も考えていない言葉でしょう。


何も言わずすぐに離れたほうがいいでしょう。


一生このまま悪口を言われ続けたいですか?

少しも大げさではなく、間違いなく「一生」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ここに質問していなければ、たぶん「一生」だったと思います。

思いなおさせて下さったriasuelさんに感謝感謝です!

アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 08:38

あなたを言葉で支配しようとする彼氏とさっさと別れなさい。


そんなアホな男のどこが好きなのかまったくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お陰様で別れる決心がつきました。

同棲するまでは、とても優しくて頼れる人だったんです。
でも同棲したら人が変わってしまいました。
どっちが本当の彼だったのか…考えるのはやめます。

アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!