アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばですが課長島耕作や人間交差点やのぞき屋やピカレスクなどなどのような、内容の濃いおもしろいオススメの漫画ってありますか?

A 回答 (8件)

 鬼兵犯科帳です。


ドラマ仕立てなので、他のマンガとは一線を画す感じがします。
(小説とTVの中間というか、絵で表情を表した小説の様な感じ)
時系列では、原作→TVドラマ化→劇画化という流れなので
その辺が考慮されているのかも知れません。
私が現在購入して読んでいる唯一のマンガです。
 内容の濃さは別にして、ゴルゴ13も大人向けですね。
他は、あまり読まないのでわかりませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鬼兵犯科帳です。
マジですかっ!
見かけた時があるような気がします、時代物って深そうですね、絶対チェックします。
ありがとうございました!
>ゴルゴ13~
やはりゴルゴですね、漫喫あたりで読破したいです(笑)、内容(背景)はかなり深い(難しい)ですよね。

お礼日時:2004/01/29 01:12

有名所ですが『静かなるドン』位しか思いつきませんでした…。


あとは、『カバチタレ』『釣りバカ日誌』『サラリーマン金太郎』とか???
お力添え出来ないのに、回答してしまってスイマセン。なんせ、女性なもので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>有名所ですが『静かなるドン』位しか思いつきませんでした…。
2つの世界を股にかける、夢がありますよね!
>あとは、『カバチタレ』『釣りバカ日誌』『サラリーマン金太郎』とか???
カバチタレは、あのドラマになったやつですよね?
釣りバカ、のんびりしていて深みもありそうですよね。
金太郎、じっくりチェックしてみます!
>お力添え出来ないのに、回答してしまってスイマセン。なんせ、女性なもので…
とんでもないですよ、参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 01:18

谷口ジローさんの「事件屋家業」、「坊ちゃんの時代シリーズ」、「犬を飼う」、「欅の木」、「父の暦」、「神々の山嶺」は私は大好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>谷口ジローさん~
作者も著書も、初耳でした。
6つもフェイバリットがあるなんて、相当期待できそうですね!
覚えておきます、ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/29 01:23

おはようございます!



思い切り趣味に突っ走ると、大人の視聴に耐えうる内容の濃い物と言えば浦沢直樹でしょうか。
「MONSTER」や「マスターキートン」もそうですが、今の「二十世紀少年」も、内容や話の展開も含めてかなりオススメでしょう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

後は山下和美。
「天才柳沢教授の生活」で有名ですが、教授の話もさることながら、彼女の短編は秀逸で「現代の大人の為のファンタジー」と言えるのかも。人間の心の機微を書かせたら、先ず彼女の右に出る者はいないと思います。一番のオススメは「山下和美短編集」。収録作品の『ROCKS』はメチャメチャカッコいいです!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063288 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>浦沢直樹~
 「MONSTER」や「マスターキートン」もそうですが、今の「二十世紀少年」も、~
有名ですね、実はとっつきにくい気がしていましたが、改めてみてみます。
>後は山下和美。
 人間の心の機微を書かせたら、先ず彼女の右に出る者はいないと思います。
凄いですねっ!必チェックします!
参考になりました。

お礼日時:2004/01/29 01:29

手塚治虫先生の「ブラック・ジャック」と


「きりひと賛歌」が忘れられません。

特に後者の作品で、女の子がてんぷらのように揚げられて、
でも中から生きて出てくるという特技を皆に見せて、
生活費を稼いでいる(すみません、ちょっとうろ覚えなんですが)というのを読んで、
かなり衝撃が走りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手塚治虫先生の「ブラック・ジャック」と「きりひと賛歌」が忘れられません。
ブラックジャック、ですね~!
懐かしいです。
てんぷらの中からですかぁ!野性的な生命力ですね!
そのシーンをチェックしてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 01:35

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)


成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)
やはり来ましたね、主人公が凄いんですよね?戦争物ですか?
チェックします!
>成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
初耳です、チェックします。
>一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)
ぼんやりと見覚えがあるような、少女漫画ですか?
かなり有名どころですよね、みてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 01:40

島耕作がお好きなら、作者の元アシスタントで奥さんの柴門ふみの作品はどうですか?


「Age35」ですとか、「非婚家族」ですとか、
「九龍で会いましょう」ですとか深いし濃いと思いますよ。

また、古いですが白土三平の「カムイ伝」は深いと思います。マルクス的な思想がすこし強すぎとかそういう批判もあるかもしれませんが、数々の疑問を投げかけられるような作品です。外伝や第二部よりも第一部のカムイ伝が好きでした。

小林よしのりの「ゴーマニズム宣言」とかは内容が濃いです。濃すぎるかもしれません。

私の趣味なんですが、「僕の地球をまもって」の日渡早紀さんの初期作品「星はすばる。」またはその続編「無限軌道」という作品がとても濃くて面白く、心の一冊です。青春という中で悩み苦しむ主人公(これが作者と同じ名前)の周りや人間模様の話なんですが、とくにその中の「M7」という話に感銘を受けました。よく古本屋で見かけるので暇だったら立ち読みでもお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>柴門ふみ~
 「Age35」ですとか、「非婚家族」ですとか、「九龍で会いましょう」ですとか深いし濃いと思いますよ。
なるほどです、みてみます!
>白土三平の「カムイ伝」~
知ってます、古いんですね、見ます!
>小林よしのりの「ゴーマニズム宣言」~
一時期何だか内容が濃くて有名になりましたね、じっくり見てみますクリクリ!
>「僕の地球をまもって」の日渡早紀さんの初期作品「星はすばる。」またはその続編「無限軌道」という作品がとても濃くて面白く、心の一冊です。~
実体験に基づいているのかも知れませんね、「M7」チェックしてみますね!
ありがとうございました、大変参考になりました。

お礼日時:2004/01/29 01:50

こんにちは。


ビックコミック,ビックコミックオリジナルからなのですが、

・「三丁目の夕日」
・「羅生門」
・「山口六平太」
・「光の島」
・「ビックウイング」
・「あじさいの唄」

などなどです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・「三丁目の夕日」
 ・「山口六平太」
この2つは聞き覚えがあります。
>・「羅生門」
 ・「光の島」
 ・「ビックウイング」
 ・「あじさいの唄」
全部、ビックコミック,ビックコミックオリジナル
なんですね、お得ですね(笑)
一回買って見てみます!、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!