プロが教えるわが家の防犯対策術!

少年院から出てきて今、保護観察期間中です。
保護観察期間中に補導されるとどうなりますか?
一回ぐらいの補導なら大丈夫ですか?
それと、補導されると警察は、
観察官や保護司や家庭裁判所に
補導した事を報告しますか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

保護観察終わるまで「自粛!」


今回の件、事件性が無ければ報告は無いですが、自主的に報告しようね。
警察などから本人より先に保護司が聞かされるとまた「少年院」行くことになるよ。
次入ったら保護観察無しで延々少年院です。
少年院で「成人式」したいの?
    • good
    • 5

少年院から仮出所して、保護観察期間中に、補導もしくは、検挙された場合には、即時に、少年院もしくは、少年鑑別所へ送られ、保護観察は完全になくなり、少年院に入るときに判決がでた刑期満了まで、出所は、一切出来ませんし、数ヶ月以上、刑期を延長されることがほとんどです。



もちろん、警察から観察官、保護司、少年院および、裁判所へ通告されると同時に、身柄をこうそくします。
その後の自由時間は、一切ありません。
    • good
    • 1

:警察は、単なる補導だけでは両親に注意を促す電話をするだけです。

後は自主的に保護司に自分で報告するかしないかの問題。いすれにしても年少出たばかりなんだから夜遊びとか控えなさいよ。後交遊関係。また逆戻りすることないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています