dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に、明日友達複数人で遊ばない?と聞かれました。明日は授業参観の振替休日です。
しかしながら、市内の他の学校は通常通りに学校がるかもしれないし、もしかしたら警察に補導されるのでは無いか?と自分は思うのですが...
友達は、「学校側が正式に休みを決めているんだし、補導する警察が介入する余地なんてない。補導されても休みだと説明すれば良い」と言っています。実際どうして外出してるのかなんて話せるか分からないし、仮に話すことが出来ても自分の学校がそうだったとしてもほかの学校と同じように勉強しなさいと言われるだけかもしれないし。悩んでいます。
一応午後から行く予定です。どうしたらいいと思いますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なら行きましょうよ

ちなみに補導はされません
されるのは職質
「君たち学校は?」と聞かれるだけです→結果「コイツらおかしいな」と疑われて初めて補導されます
ならお友達の言う通り「今日は振り替え休日なんです!」で通りますよ
行きたいなら普通に行くものでは
どうしよう?とか質問してると行きたくなさそうに読めます
    • 1

友達の言う通り

行きたくない、の口実探しですか?
    • 0
この回答へのお礼

いや、友達と遊びに行きたいのです。だから行きたくないの口実探しでもないです