アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ま~だ免許もとってないのに気になりました(笑)
皆様の乗っている車の色なんですが、何色なんですか ?

どうしてその色にしたかも教えて下さい。
雨降りの後で汚れが目立たないからとか。


それと女性で軽自動車に乗るとすれば
何色が合うと思われますか ?


私はまだ高校3年なので車を買うのはずっと先になります。
免許とったり進学したら、ちょっとだけ父に相談してみようと思っています。
多分父からは 「おまえはドン臭いから車を買うのは無理」
と言われそうですが(大笑い) 早すぎるかなって・・・。

A 回答 (22件中11~20件)

青です。


ちょっと濃い目のメタリック・ブルー。

車を買うときに、メタリック・ブルーのカラーが選べる車種を探しました。車を買うならメタリック・ブルーと決めてました!

理由は元々ブルー系統が好きで車ならメタリック・ブルーが綺麗だと思ったからです。

俺って単~純~♪
ちなみにネクタイもブルーが多いですよん♪
以前、車の事について質問した際、「自分の感性で車を選ぶのが良い」と回答をいただきました。
実際に販売店に行って実物を見てみて下さい。外観は良いけど内装が好きになれない場合とかありますよ。

自分の場合もカタログを見て車種を決めてお店に行って、見積もりまで出してもらいました。その見積もりをプリントアウトしてもらってる間に、フッと展示されてる車に目が行ったんです。文句無しにそっちの車が気に入ってしまい、見積もりをご破算にしてしまいました(笑)。
まさに直感で選びました!一目惚れかな…?しかもエコカー減税対象だったので文句無しの買い物でした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
もう既に買う時の色もメタリックブルーという色に、
回答者様は決めていらっしゃったのですね。
あっ、ネクタイもなんですか(笑)
一番は販売店で見るのがやっぱりいいですよね。
見積もりの話は、なんと(笑) でも仕方ないですよ。
回答者様の直感は鋭いんですね ! 素敵な色なのでしょうね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/30 08:59

・シルバー


 車の色が3色(黒、シルバー、オプションの白は+5万円)しかなかった。
 旧車が18年間乗った白だったので白は×、黒はキズが目立つので×

・中間色がいいな~と思います。
 薄いピンク、水色などやわらかい感じの色

40代のオヤジでした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
現在の色はシルバーなのですか、やっぱりこれかな・・・。迷いますね・・・。
18年も乗られてたのですか ? 大事に乗っておられたのですね。
白も黒もキズが目立つんですね、なるほどです。
やっぱり淡いピンクって有りですか(笑) 何か恥ずかしいような。
見た目淡い色だと感じがいいかなって思ったりしています。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/29 08:41

こげ茶というかワインレッドというか、何とも言いがたい色です


色にも流行があるのかもしれませんが、昨今こんな色の車は少ないように思います

買った理由:その色しか無かったので止むを得ず

女性が乗る軽自動車なら、断然黄色 それも卵の黄身のような濃い黄色がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
何とも言えないワインレッドなんですか ? (笑) でもオシャレじゃないでしょうか。
最近そう言えばそんな色はあまり見かけていないです。
買った理由が、唖然 ! でも無かったら仕方ないですよね~(笑)
女性だと黄色が似合いますか ? 濃い黄色ですか、ちょっと見てみたいですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/29 08:37

 こんばんは。


 私は免許を持っていないので、専ら助手席ですが(運転は主人)
 家の車って事で、回答参加させて下さい(笑)
 色はシルバーです。主人の好みです。

 女性に合う軽自動車の色は、パステル系のピンクやクリームが
 素敵で、お洒落だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
優しい回答者さまから回答いただけてとっても嬉しいです。
助手席なんですか、私も本当はそっちがいいんです、でもいなくて゜(笑)
色がシルバーなんですね。無難というか、まあそうですよね~
ピンクですか ? キャー(笑) それはちょっと恥ずかしいかな(笑)
淡い色もいいかなって思い始めています。まだ免許もないのに(恥)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/29 08:33

どう説明したら言いのでしょうね・・・


カタログ的には「メテオグレー」です。
よく“何色に乗っているの?”と聞かれるのですが、説明が非常に難しいです。
面倒なので、ガンメタを薄くしてちょこっと茶色が混じったような色・・と言っていますが、ますます混乱します。

>それと女性で軽自動車に乗るとすれば何色が合うと思われますか
ポップな色がいいですね。
少なくとも黒とかシルバーはやめた方がいいです。
白はちょっとオシャレ、ピンクでも薄めがいい、あとはスカイブルー、オレンジもいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
説明しにくい色なのですね。メテオグレーっていう色初めてです。
>ますます混乱します。
私は殆ど知らないのであまり気にはならないですよ。
>ポップな色がいいですね。
スカイブルーもいいかなあって思ったりしています。
オレンジですか ? えー (笑) さすがにその色は・・・。
女性で黒ってやっぱりおかしいのですか ?
シルバーや白って無難なような気もしますが。
でもまだ先なので(笑) ゆっくりと考えます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/28 21:29

こんばんは



車の色でしょうか。

白です。別れていますので、一人ぼっちでさびしく乗っています。

のろのろと言う感じで運転しています o(〃^▽^〃)o あはは 

>どうしてその色にしたかも教えて下さい。

理由でしょうか。白が無難かなと言う感じです。

こだわりはなかったです。

>それと女性で軽自動車に乗るとすれば何色が合うと思われますか ?

どの色でしょうかね。

うちの現場では、軽自動車の女性は白が多いです。

>「おまえはドン臭いから車を買うのは無理」と言われそうですが(大笑い) 早すぎるかなって・・・。

車があると便利です。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
あれ ? 初めて回答いただけましたね(笑) とっても嬉しいです。
色は白なんですか ? その後の文字が気になって・・・。
えっ ? 本当なんですか ? えっ・・・。
選んだ特別な理由も無かったのですね。
私迷うんですよね、赤・・・シルバー・・・迷う(笑)
まだ免許もとって無いっていうのに(大笑い)
うちの現場 ? インテリアコーディネーターのお仕事なのですか ?
これは多分違うと思いますが、イラスト超得意そうですから。
あっ、イラスト変えられましたよね ? 超カワイイですよ。
車があるとデートも出来るし・・・相手がいれば(大笑い)
いつになることやら。
ご回答有難うございました。頑張りますね !

お礼日時:2012/07/28 20:31

Dr-Slumpさん、こんにちは。



私は
『ヴァイオレット・メタリック』(淡い紫)
メタリックにしたのは、砂埃だらけの職場に乗り入れるから、汚れが目立たないように。
変わった色にしたのは、もし汚れても、こんな色なのかな?と思ってくれるのを期待して(笑)

それはともかく、色つきの車に乗ると、なんとなく気分がいいかもです。お好きな色にしてみては?

おっと、忘れるとこだった。免許、がんばって取りましょう。世界が広がるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
カッコいい色なんですね !
やっぱり汚れが目立たないのですか ?
>変わった色にしたのは、もし汚れても、こんな色なのかな?と思ってくれるのを期待して(笑)
わ~・・・なるほどです。
好きな色はシルバーか黒、他にも迷うんですよね~
まだまだ先だっていうのにこんな質問してごめんなさい(笑)
免許でしょ ? はい、取得出来る年齢に条件がなったら、
その時は父にとっていいぞ ! って言われてますから。
でも・・・どれだけ時間かかっちゃうか(大笑い) 頑張ります !
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/28 20:23

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



パールではないソリッドのホワイト

理由

修理代が安い(らしいです(⌒-⌒; ))。実際、メタリックとかパールは余分な手間がかかるのと塗料自体が高いみたいですね。色合わせも大変なようですし…

但し、車種にもよりますが、営業車っぽくもあります(T▽T)


女性の軽自動車…昔は赤とかクリームとかパステルというなんとなく「女の子」というイメージが有りましたが、今や男女同権の社会ですから、黒(ガンメタリック含む)なんかも結構お似合いかなぁ(^O^)(←色々な意味で大変な色ですが(^_^;))。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
パールホワイトという色は別にあるのでしょうね。
現在ソリッド ? の白・・・・普通の白とは違うのかも。
メタリックとパールだとそういう理由があるのですか、やっと少しわかりましたよ。
色が白だと営業者っぽく、そうかもしれないですね~
色が黒もカッコいいなあって思ったりしていましたよ。 迷いますよね~
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/28 20:06

皆様の乗っている車の色は何色ですか ?



今乗っているのはマツダの「グリーンマイカ」

この色は優れもの?

ピーカン時には濃紺に、
薄曇時には濃いモスグリーンに
どんよりとした曇り時には黒っぽく
このように見えます。

以前は白ばかりでしたが水垢等の汚れが目立ち
洗車が大変なので変えました。

まめに洗車を出来るならばお好きな色の車に
お乗りになれば良いのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
何か天気によったり見る角度で色が変化するんですね。
カッコいい感じなのでしょうね。
色が白だと汚れが目立つのですか ? かもしれないですね。
まめに洗車・・・まだ免許とってないので、でも車持ったら洗いますよ。
いつもきれいなマイカーにしたいので、気合だけはいつもあります(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/28 20:02

私の乗っている車の色は



無色(透明)です。

つまり、無し。必要ありません、じゃまですから。


貴女にあうのは、あられちゃんに出てくる車の色で 赤 。

http://www.dailymotion.com/video/xjtnvc_dr-yyyy- …

他には黄色、みずいろも似合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
今は持って無かったんですね。持ってると邪魔なんて(笑)
私が赤ですか ? えー ? 全然似合わないですよ~
黄色もいいかなあ・・・まだあんまり実感無いんですよね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/28 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!