アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


暑くなり
汗をかき
薄着になると
わき臭くなりやすい
わき毛を処理して
ツルツルにすると
臭いが激減
見た目スッキリ
臭い防止
男性のわきツルツル
見たら
どう思う?

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%8F%E3%8 …

A 回答 (3件)

30代男性です。



私は男性の脇の処理は賛成です。
男女含めて賛否両論ありますが、個人的には見た目も綺麗ですし衛生的で良いと思います。
正確には賛否両論というより否定的な意見の方が多く散見されますが…。

私自身もエステで脇脱毛しているので完全にツルツルです。
特に剛毛や腋臭で悩んでいたわけではなく元々毛は薄かったのですが、無毛にしたくて処理しました。
それまで汗を掻くと若干の臭いがすることもままありましたが、脱毛してからはどんなに汗を掻こうともそれまでしていた臭いは一切しなくなりました。
更に今夏は脇にボトックス注射をしたので汗すら掻かなくなり、本当に快適です。
ちなみに、他に濃い毛が生えていた箇所は髭も足も陰部(VIO)もすべて脱毛しました。
アンダーヘアは性器の上部に人差し指1.5本分くらいしか残っていません。

人が見たらどう思うかということは気にしなくていいのではないでしょうか。
男らしくないとか気持ち悪いという意見は前時代的な偏見であると思っています。
人の価値観は様々です。
自分が良いと思えばそれが正解だと思います。

私は男性のムダ毛処理、賛成ですね。
    • good
    • 2

もっさりあるのも 見た目よろしくないですが、ツルツルだと、見えた時にちょっと恥ずかしくないですか?



すきばさみで 毛量調節 程度にしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 6

興味本位で、どうせ分からないだろうという意識から、


いろいろな部位の毛をを剃ったことがあります。

正直、脇毛は剃ると痛い。。。
毛が、髪や産毛に比べて硬質なので、剃った後も脇の毛根がビシビシ残り、不快感があります。
また、生えてくる過程が一番痛い。
髭でも坊主頭の人の髪でも分かると思いますが、毛は短い状態だと、長芋でもおろせるんじゃないかというくらい、ヤスリのようにザラザラしますよね。
それが脇だと本当に痛い。
脇も周辺部位も、皮膚が柔らかい方なので、腕を動かす度に短い毛が当たってチクチクするのです。
ある程度の長さになって、毛に柔軟性が出るまで、本当に痛いですよ?
剃ってみた経験がありますが、あまりの痛さと不快感に、片側で断念しました。
冬場だったので、誰にもバレずに済んで良かったです。


脇の毛が原因で汗をかき、その汗故に臭いが催されるのなら、
その脇毛の長さを短めにカットして、脇に通気性を持たせれば、汗もあまりかかなくなるのではないでしょうか?




参考までに、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!