天使と悪魔選手権

3DSLL購入したのですがXYABボタン、スライドパットの操作感は非常に
しやすいのですが方向キー(十字キー)が操作しにくいので修理にだそうかと考えています。
けど、このWEBサイトみて任天堂の修理は正直、信用をかなりなくしました。

http://neet66.blog.fc2.com/blog-entry-1401.html

色はアクアブルーだと思うのですが色は一緒だと思いますが本体の外見と方向キーの
外見がまったく違うように思いました。材質が違うように見えます。

なので上記に書きましたようにDSのニュースーパーマリオブラザーズを3DSLLでプレイしたのですが
まったく操作感はやりずらかったです。私はDSライトも持っているのですがそっちの方がマリオが
プレイしやすかったです。複雑な動きをするアクションゲームは私が持っている3DSLLは
操作はむいていないと思いました。続編を買おうとしてもこれだと無理があります。

任天堂の修理はどうやってするのでしょうか?ボタンなのでやはり分解するのでしょうか?
操作しやすかった方向キー以外のボタンも分解するので修理から帰ってきたら
感覚が一緒か心配です。

わかりずらい文章ですいません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

修理する時には当然分解しますね。
分解しないでどうやって修理するんですか?と逆に聞きたいです。

任天堂さんの「アフターサービスと保証規定」という紙媒体のものに記述がしっかりあります。
● 修理の都合により、修理時に再生部品や改良部品を使用する場合があります。
● 製品の機能を確保するために、最低限必要な箇所については、修理依頼内容に関わらず、
当社が修理する場合があります。

ただ操作性については購入時と同等にして帰ってくるはずです。
というかそうしないとメーカーとしてはマズイですから。
ただ使用者が「何か修理前と違う」と感じてもそこまでは保証されません。
当たり前ですよね、これは。
全く同じものを、と言ってもこれはどんなものでも無理です。

また自分にとってサイズが大き過ぎた。
と言ってもそれは正直メーカーがかわいそうです。
そこはちゃんと調べなかった貴方が迂闊なんです。

もう一台、旧3DSをご購入下さいとしか言えません。
使っている以上、返品は出来ませんし。

ボタンについてリンク先の写真を見ましたが、3ヶ月ほど前に購入した私の3DS(アクアブルーです)と全く同じでした。
部品が変更になるのはよくあることです。
プログラムも同様でして、プレイヤーには見えませんが同じタイトルのゲームでもバージョンが複数あるのは珍しくありません。

長々と、また説教のような回答になりましたので整理して改めて書きます。

1.修理の際には分解します。
2.修理の時には依頼した部品以外も弄る場合がある。
3.ボタンについては問題なし。というか当たり前。
4.3DSLLが大きすぎるなら別途3DSを購入して下さい。(勿論3DSLLの返品は不可)

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

同じアクアブルーを回答者様もご使用されていたのですか?部品変更も改良後の部品を
使うなんてしりませんでした。だからリンク先の写真の3DSも本体の塗装と十字キーのブラスチック?
みたいな部品を使用していたのですね。これはよくわかりませんが操作性は操作性向上の為に
同じじゃないと思いますか?申し訳ありませんそこらへんが理解出来ませんでした。
回答文のサイズは私もLL使用してましたが大画面なりにかなりの重量があると思いましたがこれも
慣れましたが特にサイズも不満感じる事がないです。色々ご指摘や深い内容の回答どうもありがとう
ございました。

モウコワレタノ?。

アノジュウジキーは確かに、薄いよね、今や、おまけ的感じなのかな、私は、丸い方ので、ゲームします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。