dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急回答お願いします!!通販でNP後払いを利用したのですが、請求書は大体どのくらいで届くのでしょうか。今日で商品が届いてから3日目、請求書は届いておらず、私は急用が入り2日後から15日間家をあけてしまいます。この場合どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

NP後払いは、商品とは別に支払い票が後から届きます。


これは支払い票をお店が発行するのではなく、NP社が発行するためです。

お店がNP社に「出荷したよー」と登録して初めて支払い票が送られてきますので、通常は1週間~2週間くらいだと思います。
もちろんお店によって違いますが、確か支払い票が届いてから支払期限まで2週間くらい猶予があるはずです。
なので2日から15日間だとギリギリになると思いますので、すぐにお店に連絡して支払期限がいつか確認してもらったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。確認してみます!!丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/02 04:48

#1です。



「NP後払い」・・・お店から商品が届き、NPから請求書が別送で届く。
「NP後払いwiz」・・・お店から商品と請求書が同梱で届く。
http://www.netprotections.com/customer/

本件は、請求書が別送で届くんですね。
当方の思い込みによる回答を補足・訂正します。

(NPのQ&Aより抜粋)
Q:請求書はいつ届くの?
A:通常、商品到着後1日~3日程度で到着いたします。
 1週間以上経っても届かない場合には、お手数ですが下記サポートデスクまでお問合せください。
http://www.netprotections.com/qa/user/#q04


Q:払い込み期限が切れてしまいました。
A:ご安心くださいませ。
 下記サポートデスクまでご連絡いただければ、ご注文を確認させていただき、お支払い方法をご案内いたします。
http://www.netprotections.com/qa/user/#q06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万が一払い込み期限が切れてしまっても対応してもらえるんですね!!よかったです…請求書は今日発送したとのことでしたので、できるだけ早めに帰れたら家に帰るようにします!!丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 04:54

普通は、商品と請求書(コンビニ払込用紙)は「同梱」されてくるはずです。



※わざわざ別送にする経費を掛けるのは、お店側にはメリットが無いからです。

通販先に問い合わせを・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!でも今回はNP後払いという請求書後日発送の支払い方法なんです…

お礼日時:2012/08/02 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!