dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急回答お願いします。督促状が届いてしまいました。支払い期限が昨日まででした。今日にはすぐに止まりますか?ハガキに給水停止の措置をとることがありますと書いてあります。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    仙台市在住です。支払い期限は昨日でしたが、今日朝イチで連絡します。今日は止まりませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/30 06:13

A 回答 (4件)

給水停止って、


バルブ閉めるだけだから、
自助努力で開ればまた水が出ますよッ!
    • good
    • 1

私の所は


督促は2回来ますッ!

2回目が来るまで待つ。
1回目でアウトだったら、
水に流して下さいッ!
    • good
    • 1

何時に支払うからと水道局に連絡すれば、断水はしません。

    • good
    • 0

市町村により異なるかと思いますが、督促状ならまだ間に合うかと??給水停止日を明記するはずですから。

現在1ヶ月の滞納なら大丈夫。2ヶ月ならちょっと急ぎ入金を。三ヶ月なら多分停止されます。とりあえず入金するか連絡していつ入金するかを相談されてはいかがですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!