アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気料金についての質問です。
2月分の電気料金を払い忘れていました。
一回目の支払いが3月7日期限。
今回通知が来ている支払用紙の支払い期限が3月27日(本日)まで。
画像のような説明もあったのですが、もう日付が変われば送電停止されてしまうのでしょうか…?
明日の朝には支払えるのですが、今日中は難しく困っています。
電力会社に問い合わせようにも、コールセンターの時間が過ぎてしまっているため電話も出来ません。
ちなみに関西電力です。
お恥ずかしい話ですが、詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

「電気料金についての質問です。 2月分の電」の質問画像

A 回答 (5件)

口座からの引き落としにする事 口座がない 造れない 出来ないのなら 仕方ないが

    • good
    • 1

お気の毒ですが明日は電気が


止められます。電気料金を払い忘れ等、もっての他、自業自得です。関電を甘く見てはいけません! とは言っても
実際は支払いが若干遅れたからの理由で電気を止められません、電気料金の払い忘れは全国でも数多く散見されていると思います! 但し、これを良い教訓として、電気料金だけで無く、公共料金を含めて各料金の支払いは、出来るだけ、支払期限を厳守するのが得策と思います!
    • good
    • 1

3/27は過ぎていますが


その通知書に記載されているように、関電のサイトでクレジットカード払いを行えば良いのです

27日はあくまでも、関電側の事務的な締め切りでありそれ以降一切支払いが出来ない訳ではありません
支払った上でコールセンターに連絡して納付を確認してもらえば良いのです

もし、関電側での実際の締め切りが過ぎている場合は、その通知書の決済番号も無効になっています
その決済番号で支払い出来ればギリギリセーフと言うこと

一切連絡せずに4/6を迎えれば、否応なく切られる可能性はありますが
こちらから連絡をしておけば、突然切られる事はありません
※全然払えませ~んなんて連絡は論外だが
    • good
    • 0

送電停止は、実際には即日に行なわれることはありません。


電気水道は必要最低限の生活条件なので、冷酷無比な突然停止が禁じられています。
送電停止作業は、ご自宅電力計に於ける受電ケーブル取り外し作業しかないので、
自動で、と言うこともありません。
しかし、要注意需要家となり得るので、できるだけ早めに支払いしましょう、
と言うことしか言えません。
    • good
    • 0

1日くらい猶予を与えています


明日にはいきなり切られるかも

コンビニで払えばコンピュータ間の連絡でセーフ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!