プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気がないのは、困ります。
東京電力に支払いを待ってもらうようにお願いしましたが、無理でした。

止まってしまった場合、他の電力会社と契約を結べばまた使えるようになりますか?

A 回答 (3件)

止めるのもつなぐのも東京電力 (傘下の送配電会社) の仕事です。


街中にめぐらされている配電線も電柱も、そしてメーターも東京電力のものなのです。

新電力から電気を買う場合、新電力は東京電力に配電網の使用料を払うのです。
これを「託送料」と言い、最終的にはお客様の電気料金に含まれることになります。

したがって、現時点で東京電力に未納があれば、東京電力はお客様を新電力につないだりしません。
あきらめて未納分をなんとか工面して払ってしまいましょう。
    • good
    • 0

食い逃げ前科持ちと同じですから、未納分納めるまで諦めてください。

そこまで世間は甘くないです。
    • good
    • 3

他社とはいえ東電の電気を使ってる以上東電に確認するので君の未払いが発覚します。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A