アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気代を払い忘れてしまいました…。

色々調べたり電話したりしてるのですが、繋がらなかったり繋がっても別の番号にかけてくれとたらい回し…。

ひとまずほっといて督促状が届いたら払うでも良いでしょうか…?

因みにこういった事は今回が初めてなのでよくわからないのですが、督促状は支払い期限日から何日くらいで届きますか?
また督促状にも督促状請求手続き等いるのでしょうか…?

ちょっと焦ってます…教えてください。

A 回答 (6件)

>電話したりしてるのですが、繋がらなかったり繋がっても別の番号にかけてくれとたらい回し…


イヤそれは無いと思うよ。
どこの会社か知らないが。そんなところとは契約を変えた方がいい。
    • good
    • 0

1回目の未払いでは焦る必要はありませんわ。


但し、督促状と合わせ払い込み用紙が届き次第、
記載されている期限内に支払わないと無予告で
送電が止められてしまいますわ。
野球には3ストライクまであるけど、電気代は
2ストライクでアウトとなるんですわ。
※口座振替の場合は引き落とし期日迄に残高を
 満たしておかないと送電停止となりますわ。

ホントですわ!!
    • good
    • 3

督促のハガキが届いてコンビニで払えば大丈夫だと思います。


期限は届いてから2〜3日って感じです。
それを過ぎると電気会社まで行って直接払う場合もあります。
    • good
    • 1

電力会社のWebサイトに支払いが遅れた場合の対処方法が説明されているかと。


で、Googleなどで「(電力会社名) 電気代 払い忘れ」といった簡単なキーワードで検索するとそういったページが見つかるかと。

参考まで。
    • good
    • 1

コンビニ払いの振込票が届く予定です


ソレで納付すれば大丈夫です...次の期日を忘れたら電気を切られますからね
    • good
    • 1

催促上が3日くらいでくるのでそれで払えばいい


コンビニなどで払ってる場合は再度振込用紙がきます

引き落としの場合は次の日があるので入金しておきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!