アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロードバンドルータのセキュリティについて質問です。ブロードバンドルータでPCとひかりTVを同時に接続したいのですがうまくいきません。IPv6をパススルーにしなければならいようですが同時に接続するのでセキュリティ上の心配がありほかの方法を考えています。ネットでスイッチングハブを使った接続方法があtったので試してみたところひかりTVもPCも同時につながりました。(スイッチングハブにブロードバンドルータとひかりTVチューナーを接続し、ブロードバンドルータにPCを接続)このせつぞくをした場合、ブロードバンドルータについているセキュリティはどうなるのでしょうか?まったくなくなってしまったり低下してしまうのでしょうか?それとも、ブロードバンドルータ→ハブ→PCの接続順序と同じセキュリティレベルと同じでしょうか?

A 回答 (1件)

この場合ルーターのセキュリティ機能はパソコンに対してのみ有効になりますね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ルータとハブのセキュリティがよくわからず困っていました。ハブ→ブロードバンドルータの順で接続しても大丈夫ということが分かりました。助かりました。