アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月5日~6日に岐阜から山梨へ旅行に行きます。

そこで、いま計画を立てているのですがなかなか
パッとした観光地やレジャー施設が見つかりません。


通過地点になる、静岡・長野 を含めどこか家族(大人2人、中学生2人)

が楽しめるスポットはありませんか?

A 回答 (4件)

山梨のどちらに行かれるのでしょう。



通過地点に静岡があるってことは、東名でしょうか?
経路によっていろいろありますけど。

まず、中央道系列では・・・。


諏訪湖で水陸両用バスって、おもしろいですよ。
ただ、湖に入るだけじゃありません。
演出がありますので、家族なら盛り上がります。
http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?i …

山梨になりますが、セグウェイって、体験した事ありますか。
ハイジの村でセグウェイ体験。
http://www.haiji-no-mura.com/

サントリー白州工場見学っておもしろいです。
ウィスキーに興味なくても、森がきれいで、天然水の工場見学もあります。
サントリーの博物館も興味深いし、甲斐駒ケ岳の山頂が夏でも白いヒミツがわかります。
・・・雪で白いんじゃないんですよ。
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/

山梨の昇仙峡は、チェックされてますか。
影絵美術館があったり、ロープウェーで展望のある景色がみられたり、涼しく渓谷を歩いて下る事が出来たり・・・。
なかなかよいところですよ。
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/

北八ヶ岳ロープウェー。
ハイヒール登山の出来る山です。
http://www.kitayatu.jp/

美ケ原高原美術館。
http://utsukushi-oam.jp/



東名方向であれば・・・。

沼津の市場。
丸天が有名です。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/

清水港。

清水の次郎長ゆかりの船宿とか、
http://www.portwave.gr.jp/suehiro/
次郎長の生家。

全国の鮨屋があつまった、鮨横丁などあります。

久能山東照宮は、今の時期は暑いですね・・・。


せっかくでしたら、途中でなくて、山梨が一番観光出来ると思います。


清泉寮って、ソフトクリームが美味しいというイメージだと思います。
ところが、どうして。

清泉寮(キープ協会)には、ソフトクリームの大行列とは別に、ひっそりとした場所にポール・ラッシュ記念センターというのがあります。
http://www.keep.or.jp/ja/paul/

関東大震災や第二次世界大戦で疲弊した日本人を助けてくれたのは、ポール・ラッシュというアメリカ人でした。
八ヶ岳を開拓する手助けをしてくれたのです。

日本の若者たちに残したメッセージ"DO YOUR BEST,AND IT MUST BE FIRST CLASS"「最善を尽くせ、そして一流であれ」は、当時の流行語ともなりました。

中学生のお子様にとって、心に響く物語がありますので、是非、ポールラッシュ記念センターにお立ち寄りください。

富士五湖にはいかれますか。
富士五湖には観光ポイントが沢山あり、紹介すると長くなりすぎます。
そこまで行かれるという事でしたら、再度ご案内いたします。

この回答への補足

おそくなり、すみません。

あした、出発します!!

岐阜から、富士五胡(山中湖)で宿泊します。

補足日時:2012/08/04 15:07
    • good
    • 0

子供も大人も1日は楽しめます。



山梨県北杜市:萌木の村
http://www.moeginomura.co.jp/
    • good
    • 0

千畳敷カール


http://www.kankou-komagane.com/alps/
日本のチロル「下栗の里」
http://www.tohyamago.com/kankou/simoguri/index.php
ビーナスライン
http://www.venus-line.net/
やや盛りを過ぎたニッコウキスゲがぎりぎり楽しめるかな。
http://www.kurumayama.com/new/open.htm
富士見パノラマリゾート
http://www.fujimipanorama.com/summer/index.php
メルヘン街道
http://www.shinshu-tabi.com/meruhen-d.html
八千穂高原
http://yachiho-kogen.jp/sightseeing/shizenen/ind …
清里(清泉寮・萌木の村・八ケ岳牧場など)
http://www.i-sks.com/kiyosato/
昇仙峡
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/
ほったらかし温泉
http://www.hottarakashi-onsen.com/
勝沼ぶどうの丘
http://budounooka.com/tenku.html
北杜のひまわり畑
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/tourism/area …
    • good
    • 0

こんにちは



妻籠、馬籠、奈良井の宿は見たこと有りますか?
駒ヶ根で千畳敷カールを見学
諏訪で諏訪湖、諏訪大社、ビーナスライン(佐久の方に抜け過ぎないようにしてください)

歩きに自信があれば西沢渓谷
旧大日影トンネルとかでも面白いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!