プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
上司から明日朝一番の会議で使う資料がgmailに送られてきました。
添付ファイルではなく、メール本文です。
これを自宅PCでプリントアウトして持参するよう指示されたのですが、自宅PCの調子が悪くインターネットにつながりません。

どうにか紙媒体にプリントアウトする手段はないでしょうか?
ちなみにプリンターはEP-801Aです。

最悪メール本文を手書きで写しますが、何かいいアイディアないでしょうか?
セブンイレブンなどのプリントアウトサービスを使うとか、SDカードを使うとか。。
大変困っているので、お知恵を貸してください。。

A 回答 (7件)

携帯からSDに落として、SDから直接印刷すればいいのでは?


携帯G-Mail対応していませんか?

http://freenotebook.web.fc2.com/pc/printer.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
参考URLもありがとうございます。そのプリンターです。

携帯はスマホなので、gmailは対応しています。なので、メールは見られます。
それをどうにか印刷したくて。。

スマホでgmailを見られるのですが、SDカードにgmail本文は移すにはどうしたらいいのでしょうか?
もしご存じでしたら教えてくださいm(__)m

補足日時:2012/08/01 23:52
    • good
    • 1

その他>TEXT選択


TEXTEDITOR開いて貼り付け>SD保存

でいいのでは??
    • good
    • 3

スマホのブラウザからG-mail開いて直接印刷って手も有りますけど。

この回答への補足

度々すみません。。
メール文面はコピーしたのですが、テキストエディターが見当たらず、メモ帳にコピペしましたが、そこから印刷の仕方がわからず…。

ブラウザからgmailを開いてgoogleドキュメントに保存できたのですが、そこから印刷の仕方がわからず…。

EP-801Aは赤外線ができるようですが、ファイルの形式が異なるようで送信できません。。
ファイルはpdfです。。

困りました…(-_-;)

補足日時:2012/08/02 01:09
    • good
    • 3

http://juggly.cn/archives/18713.html

これでいけると思いますけど。

この回答への補足

夜分に度々すみません、本当にありがとうございます。
URL拝見しました。
Googleクラウドで印刷するには、予めプリンターを登録しないといけないんですね。
プリンターの調子が悪いというのは、パソコンのネットがつながっていないということなんです。
なので、プリンターを登録することができず、クラウドで印刷できません。。

プリンターにmupassという黒い部分とSDカードを入れる場所があるので、赤外線とSDカードでプリンターに送るしかないのでしょうか。。
なのに、赤外線の送信がうまくいかずSDカードに保存する方法がわかりません。。

夜分に本当にすみません。。

補足日時:2012/08/02 01:22
    • good
    • 7

http://androrank.com/?id=com.dynamixsoftware.pri …

有料ですがEP-801A対応アプリ有りますけど

この回答への補足

夜分に何度もご回答下さり、本当にありがとうございます。
無事印刷できました!
本当にありがとうございます。
とても困っていたので、本当に助かりました!
見ず知らずの私に親切に教えてくださり、とてもとても感謝しております。

少し寝て(オリンピック見ちゃうかも…)8時の会議に行ってきます!!
心からの感謝を込めて…(*^^*)
どうもありがとうございました!!

補足日時:2012/08/02 02:48
    • good
    • 2

メモ帳に貼り付けができたのなら、SDに保存して。


SDを直接プリンタに差し込めば印刷できるはずですけど。

SDへ保存ができないのですかね?
アストロファイルマネージャーを使えば、SDへ保存できます。
    • good
    • 3

印刷できたなら良かったです。


明日寝坊しないようにしてください。
ひまだったので、別に気にしなくていいですよ。(^^)

でわでわ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。
重ねてお礼を言わせてください(^^)
無事8時の会議に間に合いました!

本当に助かったので、これからも私以外の(私も含めて?笑)困った誰かを助けてあげてください(^^*)

お礼日時:2012/08/06 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!