プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方33才バツイチ、子供はいません。2年前に夫の借金と暴力で離婚しました。現在、二人でよく遊びに行っている35才未婚男性がいます。お互いよく気が合いこのままおつき合いになりそうな感じなのです。もし交際のちゃんとした返事を求められれば、おつき合いが始まる前に離婚歴がある事は話そうと思っています。でも実際男性側としてはバツイチ女はどうなのでしょう?過去と割り切れるものですか?
未婚・既婚は問いません。30代男性の正直なご意見、お聞かせください。

A 回答 (5件)

既婚♂です。



kiliaさんが書かれた内容でしたら、別に問題はないと思いますけど。
私の地元のコで旦那の暴力、ギャンブルで別れたコがいます。
結婚前から超イイ女(性格、容姿共)で、結婚したい女性の典型でした。
今でもイイ女ですヨ。o(^o^)o

彼氏に話すのは早ければ早いほど良いと思います。
そのお付き合いが始まる前にでも。

相手が素敵な男性(というか人間)なら中身を見てくれると思います。
中身でNGなら付き合うまでもないでしょうが...。

それで何か言われるようだったら、そういう男だという事で
kiliaさんとは合わなかったという事ですよ。

その告白(バツイチ)が相手にとって最後の面接試験という事で、
厳しく試験してやりましょう!(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、最後の面接試験、ドキドキですがやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 17:03

男30代前半未婚です。



あなた自身が過去の離婚歴を先方に悟られない様に接しておられることと思うのですが、その事実を知ればもちろんのことながらショックを受けられることと思います。

引け目を感じておられるのであれば、それとなく影をちらつかせて、先方から、「おまえ、もしかして…」といった方向に導かれた方が良いと思います。

先方からきちんとした意思表示があってお付き合いする意思がお有りであるのなら、尚更だと思います。少なくとも先方は、あなたにそんな過去があるとは夢にも思っていないというのであれば。

結婚ともなれば、先方とあなた2人の問題だけでは済まされなくなってしまいます。

やれ、おっかさんが出てきたかと思うと、「ずぇ~ったいに許しましぇん!お父さん!あなたからも何か言いなさい!」ともなれば、「…っう!せがれがそれでいいっつうんだから好きにさせてやれ…」ともなるでしょうし。

ご質問の件とは少しかけ離れますが、私はせめて結婚だけは20代のうちに済ませたかったという思いがあります。仮に離婚に至ったところで、30代でやり直しが出来たのにと考えたりするのです。この年齢まで独身(未婚)でいて、何で今更バツイチ女と結婚しなきゃなんないねん!といった念も無き西も非ず!これが私の正直な気持ちですが、ご質問に登場してくる彼がどうなのかは全く判りません。

お付き合い(予定)されている彼がどんな環境に育った方かも存じ上げませんが、両親から期待されて今日に至っていれば、いろんな壁が立ちはだかることも予想されます。

あなたの前向きな姿勢には承伏するところです。「男には懲りた!もう結婚なんてイヤ!」とはならず、「今度こそ幸せになれたら…」だったら、キスされる前に、いいえ、手を繋ぐ前に、いいえ、目と目が合う前に(もうすでに遅し…?)お話された方が良いかと思われます。相手をその気にさせる前にです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直なご意見ありがとうございます。結婚が二人だけの問題ではないことは一度しているだけによくわかります(笑)とても参考になりました。

お礼日時:2004/01/27 17:01

kiliaさん、こんにちは。

40歳前半(既婚子持ち)ですが聞き流して下さい。お子さんがいないし当の本人同士の気持ちの問題です。頑張って幸せになって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度こそ幸せになれるといいんですが(笑)

お礼日時:2004/01/27 16:36

30代半ば、既婚、男です。


人それぞれだと思いますが私なら・・・ということで。

それほど気になりませんよ。
あえてバツイチを好んで選ぶことはありませんけど。

割り切れるかと言われれば割り切れます。
ただ、何かにつけて前の旦那や彼と比較されて・・・というのはシンドイですけど。

結婚するとなると、彼のご両親世代だと気にする方もいるかと思いますが、あくまで「気にする程度」または「あ、そうなんだ」ってぐらいのものではないでしょうか?
それが原因で結婚に絶対反対ってとこまではいかないと思います。

それに33歳の女性に過去の男性経験を許さないとしたら、かなり対象になる方は少ないと思います。
第一、バツイチだったからkiliaさんとは付き合わないとか、結婚しないと彼が言うようなら、仮に未婚でもkiliaさんを本当に大事にしてくれる人なのか疑問ですね。

自信を持って大丈夫だと思います。
正直にお話しすべきとも思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと勇気が出ました。がんばってみます。

お礼日時:2004/01/27 16:35

33歳の既婚者です。

離婚歴に気にしていません、気にするのは、離婚の理由、原因ですね。もし、女の浮気等原因なら、ひきます。要は、将来自分自身も同じ結果になる恐れがあるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

原因・・・そうですよね。私が逆の立場でもそれが気になります。話す時はすべてきっちり話すつもりでいます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!