電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みに湯田中(渋温泉)に旅行に行くのですが、
自転車で周辺を散策したいと思っております。
いろいろ検索してみたのですが、貸し自転車屋さんが見つかりません。
ご存じの方がいらしたら教えて頂けますと助かります。

場所の希望は、
・湯田中駅周辺
・長野電鉄の沿線(なるべく湯田中よりだと嬉しい)
です。

店名や連絡先が分かるとありがたいですが、
「確かこの辺にあったよ」だけでも助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

基本的に湯田中は坂の町ですから、自転車の需要はあまり無いのではないかな。


隣の中野市へ出るのにも結構距離がありますから、タクシーかレンタカーのほうが便利です。
どうしてもというのであれば、宿泊する宿で貸してくれるかも。

一つ山向こうの小布施にはありそうですね。

参考URL:http://www.nagaden-net.co.jp/webstation/rentalcy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小布施のURL、ありがとうございました。
やはり湯田中で借りるのは難しそうですね。
toshinekoさんが見つけて下さった小布施と、それと須坂の観光協会など、
公共施設の様なところで多少扱いがある様ですね。
どちらも台数が少ない様ですが、須坂の方で予約を受け付けて頂く事ができました。

貸し自転車の取り扱い先を見つけて頂いたので、
ベストアンサーはtoshinekoさんにつけさせて頂きました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 23:16

こんばんは



ちょっと見てみましたが
ないようですね
https://www.jreast.co.jp/hiking/course/yokokawa1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂いて、ありがとうございます。
サイクリングするにも楽しめる場所が多い土地柄と思うのですが、
湯田中まで行ってしまうとそういう需要は少ないのかもしれませんね。
教えて頂いたURL、徒歩で散策するのも楽しそうですね。
旅行の時の参考にさせて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!