あなたの習慣について教えてください!!

・・・というと、少々大袈裟かもしれません。

(注)当方は死刑廃止論者ではない。

しかし、間違いなく、
その可能性は世界の先進国の中で、
もっとも高いと言えるでしょう。

なぜなら、先進国で死刑があるのは、
アメリカ合衆国の約半数強の州と、
日本の二カ国だけであり、なおかつ、
米国は個人の自衛権を非常に尊重する国だからです。

米国憲法からしてもそれは明らかで、必然ながら、
正当防衛の範囲が日本より遥かに広くなっています。

一方、“戦後平和憲法”なるものを米国から
事実上押し付けられた日本では、
当の米国とはまるで違う憲法であり、
正当防衛の範囲も世界有数と言われるほど狭くなっています。
それどころか、個人の自衛権は戦前よりも狭くなっています。

※私人(一般の個人)同士の正当防衛論に、
公法である憲法論を持ち出すのは、
いくら憲法が「最高法規」だとは言え、
なんぼなんでも行き過ぎだと当方は考える。
左翼人権弁護士は、アホの一つ覚えのように、
何でもかんでも「憲法=最高法規」という
理論を持ち出すから困ったものである。

シナ人、韓国人による凶悪犯罪が増える中、
このままでは日本人が日本国内で
不利な立場になりかねません。

【1】
皆様はこれについてどう思いますか?

【2】
これは白色人種による緻密(ちみつ)で計算高い
日本弱体化作戦が実を結んだ結果なのでしょうか?

A 回答 (5件)

1 何とかするべきだと思います。

2 世の中のあらゆることは全てそれが結論です。
    • 0

1:過剰防衛で死刑にはなりません。

2:そのようなことはありません。
    • 0

頭の良さそうな方に馬鹿な私が応えるのも・・・・。

過剰防衛の前に、警察側が正当防衛と見なす場合です。
実際に刑事と食事しながら聞いた話です。
丸腰の人間が凶器を持った相手に襲われて暴力を振るった場合(あくまでも自分の命が危機に迫った場合)は正当防衛になると言うことです。一発殴られたから、殴り返したこれは正当防衛には成らないと言うことです。殴られた自分は打撲程度、殴り返した相手は転んで頭部打撲の重傷、これが過剰防衛と判断される、極端な例ですが。米国は自衛権を尊重するのでは無くお互いに武器を所持している前提での考えだと思っています。古い人間で申し訳ないですが、昔は米国において、日本人旅行者から金品を奪う強盗が多発していたそうです。常に小銭をポケットの中に入れておく事、間違っても胸のポケットには手を持って行かない事(それで撃たれても文句は言えなかった)相手から見たら銃を出すと判断さる、此が通った国なのです。
米国は武器を持って成り立っている国です。根本から日本と比較するのは無理があると思います。
米国の場合は武器所持の凶悪犯をその場で射殺しないのは政治犯だけと言われています。
日本で警察が犯罪者射殺したらどうなりますか?かなり昔の話ですが、船をジャックした犯人(既に人質を殺害、今後何人殺されるか分からない状態)を射殺しました。世論は殺すことは無かっただろと警察を批難、日本人は表向きの綺麗事だけ述べる偽善者の集まりだと思っています。
矢鴨事件もそうです。税金百数十万円掛けて捕獲、方や鴨鍋は旨いと食べてる、矛楯を感じませんか?
米国から押しつけられた憲法
死刑の問題ですが、実際死刑より過酷な刑は存在します。イスラムのある国では人妻に手を出した男の局部を切り落とす刑罰もあります。当然不貞をした女性は死刑(銃殺)でしょうね。
死刑は米国と日本だけ?死刑大国の中国(今や日本の上を行く経済大国ですよ)はどう考えますか?
弁護士、日本に有能な弁護士はどれだけ居るのでしょうか?疑問を感じます。
都合が悪ければ、精神鑑定、意味もなく無罪を主張しなさい、アホかって言いたいです。
ヤクザでも、人を殺す場合正常な精神ではないと思います。一般人なら尚更です。
私の考える弁護士像、加害者に罪を認めさせ事件を起こした経緯を聴きそれを元に減刑の為の者だと考えています。
シナ人、日本に取って百害あって一利無しの糞民族です。
半島人も同類だと考えています。私たちの税金で暮らしてる在日が百万以上居るかと思うと腹が立ちます。そいつらを今以上に特権を持たせ優遇しようとしている政府にはもっと腹が立ちます。
日本から在日を追い出す組織でも作りたいとさえ思っています。
日本弱体は無いでしょう、所詮白人世界も一部の連中に支配されてるだけです。
最後に、ピラミッド、一つ目、A、看板が三色を使ってる企業は要注意です。
昔、迫害された民族が帝国を築いたとき世界は終わりになると言われています。
米国(既に奴らの支配下)にあり、日本も現在では深い関係になりつつあります。
日本政府は日本国民を家畜扱いする民族にも荷担しています。
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C% …
世界の死刑制度の現状
結構、存続してるが…時代が変わろうとも?許す訳には、
行かないのが?

国内の児童人身売買や売春目的のために国外へ児童を人身売買する行為。

だと思います。
    • 0

【1】

長々と文章があるので「これ」が何を指しているのかわかりません。

【2】
陰謀論は最強ですね。
傍証を恣意k的な結論に結び付けるだけで、客観的な根拠を求められた時には「全ての証拠は隠ぺいされてしまっている」で済ませますからね。
    • 0