プロが教えるわが家の防犯対策術!

BSアンテナが1台あり、普段は1階でWOWOWを観ています
明日WOWOWで放送予定の番組を2階のVIERAに繋いである
BDレコーダ(パナソニックDIGA)に録画をしたいです
今後も2階でWOWOWを視聴する予定は無いので
その番組だけ録画できれば良いのですが、一番簡単な方法を
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

2階の部屋のレコーダーでBS放送が映るなら、1階でWOWOWを見ているTVの契約済みB-CASカードを抜き、2階のレコーダーにセットすればそのレコーダーでWOWOWが受信・録画可能です

2階の部屋のレコーダーでBS放送が映らないなら、まずはBSアンテナ線を2階のレコーダーにつないでBS放送が映るようにしてから、上記をおこなえばいいです

ただし契約済みのB-CASカードを2階のレコーダーで使用している間は、1階のTVにはかわりに2階のレコーダーのB-CASカードをセットすることで無料放送はみれますがWOWOWはみれません
    • 0

2階でBS放送が視聴出来る前提で書きます。

NGなら補足下さい。

1階でWOWOWを観ているテレビに入っているB-CASカードを
2階のレコーダに挿入して下さい。

WOWOWなど有料チャンネルの契約は、B-CASカードで行っています。
契約済みカードを差し替えるだけ融通ができます。
録画後は、カードを元のテレビに差して下さい。
    • 0

BSアンテナは1、2階共用で、通常のBSは見られるのですよね?

それなら今契約している1階の番号カードを、その録画間だけBDレコーダのカードと入れ替える。
その間は当然1階のWOWOWは見られませんが、これが一番早いかな?
    • 0

一台のWOWOW受信機(HDDレコーダやTV)に一契約なので複数契約する必要があります。

たぶん現在も1階のHDDレコーダで契約されていると思います。HDDレコーダを通さないとテレビ単体では観れないでしょ?
    • 0

BCASカードだけを交換すればよい。

• 0