プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BDZ-EW500で録画した番組を見ていると、突然、画面が真っ暗になる。数秒で回復することもあるが、そのまま長時間真っ暗になることもある。翌日になると正常に動くこともある。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

こちらパナソニックのDIGAですが、時々貴殿の仰るような現象が起きます。


サポートに相談しましたが、原因不明。
サービスマンを呼んで空振り(再現出来ない場合)だと料金を取られます。
1日を通して1回起きるかどうかの状態ですので、そのままにしています。
    • good
    • 3

一般的なことですが、レコーダーやビデオ機器の通風孔に埃やチリ、ゴミなどが付着して機器が熱異常を検知して停止することが考えられます。



定期的に機器の通風孔は清掃をする癖をつけるべきかなと存じます。

つまり、翌日正常になるということは機器内の温度が下がり正常な動作をするという事ではないのかな?
また、最近は寒い日が続きますが、暖房などで機器に暖かい空気を当てても同じような現象になることが考えられます。機器の設置位置は暖かい日差しや暖房の風が当たらないよう涼しい場所に置くのが良いかと存じます。
    • good
    • 0

接続しているケーブルを持って少し動かしてみて様子をみてください。


それで状態が変化するならケーブル不良が考えられますが、そうでなければレコーダーの不具合の可能性が高いと思います。
別のTVでも試せればはっきりするでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!