アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付ファイルでDXF形式の図面が圧縮されて送られてきました。
解凍して開こうとしても
「無効 または 不完全な DXF の入力です. - 図面は放棄されました.」
となってどうしても開けません。
どうしたら開けるのでしょうか?
ちなみにCADはAUTO CAD LT 2000iを使用しております。

A 回答 (2件)

エラーメッセージで検索したところ、DXFファイルのヘッダー部分の障害の可能性もあるようです。


http://www.houtec.co.jp/hasp/tree1.cgi?no=12&tre …

試しにJW_Winをインストールして、一度DXFファイルを読み込み、DXFで保存しなおしたらうまくいくかも知れません。
Jw_cad for Windows
http://www.forest.impress.co.jp/library/jwcad.html

参考URL:http://www.houtec.co.jp/hasp/tree1.cgi?no=12&tree=1,http://www.forest.impress.co.jp/library/jwcad.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JW_Winインストールしてやってみたらうまくいきました。
ちょっと面倒ですがこの方法しかないようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/27 19:41

AUTO CAD 以外にdxfを開けるソフトをお持ちじゃないでしょうか。


(JWCADやvectorworks等)
それらのソフトで一度開いて、dxfもしくはできるならdwgで
保存し直すと、開けることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけのために別のCADソフト入れるのどうかと思いましたが、思い切ってJW_Winインストールしてみました。
うまく開くことできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!