電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と遊ぶのか彼氏とのデート、どっちを優先して考えますか??
両方同じくらい大切なんですけど。
私は彼氏ができたからといって
友達関係ができる前と変わるのは嫌なんですよ。

みなさんの意見が聞いてみたいです。
私は19歳の女の子で最近彼氏ができたばかりです。

A 回答 (10件)

piano07さん、こんにちは。


彼氏と彼女と、どっちを優先するのか・・?って
真剣に悩んでおられるんですね。

>私は彼氏ができたからといって
友達関係ができる前と変わるのは嫌なんですよ。

彼氏ができたからって、友達付き合いを減らしたりしたくない、ということですから
今の考えのままでいいと思いますよ。
彼氏だって、そういうpiano07さんの、友達を大事にするところ
ちゃんと理解してくれると思います。
彼氏ができたからといって、何でもかんでも彼氏優先!!・・・にしなくていいですよ。

>一緒に初詣とか行きたいねって言われたんですけど
お正月は家族と過ごすって言ったら
ちょっと凹んでたみたいです。
私には姉がいるのですが、姉は彼氏ができても
家族と過ごしてたので私もそういうものだと思ってたのですが。

なるほど~、こういうことがあったので、不安になったんですね。
彼氏は、あなたのことが大好きみたいですね!
それで初詣行きたい、と言ったけど、家族でって言われたのでがっかりしちゃったんですね。

初詣は、大晦日から元旦にかけてというスケジュールでなくても、
新年になって初めてお参りすることが初詣なので
2日でも、3日でも、4日でも、二人のスケジュールを調整して
昼間にデートという形でおまいりしたらいいんじゃないかな。
それだと、家族と過ごしながら、彼氏ともデートできる、という感じになるので・・
ちなみに、私もお正月は家族で過ごしたい派でしたよ。
でも、初詣は2日とかに彼とデートで行きました。

>彼氏は私のことを一番に考えてくれてるみたいなのですが、私はそうじゃないなぁって思って
こういう質問をしてみたんです。

そんなことないと思いますよ!
家族も、友達も、みんな大事にしているpiano07さんのこと、
彼氏も分かってくれると思いますよ。

>春休みはいつ帰ってくるのって彼氏に言われて、
まだ決めてないし、友達といつ帰るか相談してから決めるって言ったんです。
そしたら「俺は?」って聞かれて・・・。

「もちろん、○○もすっごく大事に決まってるじゃない~!
友達は、なかなか会えないから、こういうときじゃないと
なかなかメンバー揃わないんだ。
それ、分かってくれる??
みんなのスケジュール聞いたら、すぐに言うから。ごめんね☆」

という感じで言ってみたらどうでしょう。
友達も大事にして、何事にも一生懸命な姿を見れば
彼氏も絶対分かってくれると思いますよ。
もしも彼氏がすねちゃったら、彼氏といる時間は、彼氏に思いっきりくっついて
愛情表現してあげてくださいね!
頑張ってください。
    • good
    • 4

neterukunです



冠婚葬祭や事故とかじゃない限りは
何事も先約優先です。
そしてそれを手帳に書くって事をしてください。
先に手帳に予定うめていけば
「その日はXXがあるんだ」と
相手に言うことができますし
相手だって自分を優先しろとは言いません。
大体人の予定をわざわざ崩させて自分を優先しろと
もしいったとしたらその人に思いやりあるのかな
って考えます。
ですから先約優先です。
私は今も昔もそうです、人でそういう順序を決めません。
また決めてもいけません。
貴方にとって彼も友達も大事な人ですからね。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2

私はpiano07さんより年上の者ですが・・・



私はどっちを優先と言うよりも例えば友達と約束していたとして、その同じ日に彼が遊ぼうと言ってきても先に約束していた方を優先しています。
もちろん逆も彼との約束が先にあるのなら、彼との約束と言った感じでしています。

方法としては彼はどういう方なんでしょうか?!

彼が、友達もpiano07さんも大切にしているのであれば、piano07さんもそうすればいいんじゃないんでしょうか?!

例えば自分は彼を優先してるのに…彼は友達を優先してるのであれば、多分お互い不満が生じて喧嘩は避けられないとおもうので・・・

そういう意味で彼と合わせてはどうでしょうか?!

これは私的考えですが・・

友達も彼女も上手く付き合えない彼氏は好きじゃありません。結局その人の器の小ささを感じちゃいます。

それに、彼氏が『俺か?!友達か?!』なんてすごい低レベルな次元の事を質問してくる人とか・・私からすれば論外ですね。

piano07さん位の年なら私を優先してくれる彼を、なんて言い彼なんだろう!なんて思うかもしれませんが・・

その裏側として昔からの友達を平気で裏切ってる人なんだ!とおもっちゃいます。

下記の方の様に彼が仕事が忙しい方とか、遠距離恋愛とか、付き合い始めなら彼を優先させるとおもいます。
それに私がもし、そういう友達がいたら『彼となかなか会えないんだから合ってきなよ』と快く言うとおもいますし・・

まぁけどこれは私の考えであって、結局はpiano07さんが決めて、piano07さんがこれがいいとおもえばいいとおもいます。

頑張って下さい。

この回答への補足

同じ日に遊ぼうと言われた訳じゃないんですよ。
なんて言ったらいいのかなぁ・・・。
高校のときの友達とは今住んでるとこは
結構バラバラになってるんですよ。
それで、彼氏とも微妙に遠距離なんですよ。
特急で2時間もあれば行けるのですが、
学生なので電車賃や時間がなかなか(^_^;)
ちなみにその彼氏は私の実家の近くに住んでるんです。近くといっても車で50分弱。
春休みはいつ帰ってくるのって彼氏に言われて、
まだ決めてないし、友達といつ帰るか相談してから決めるって言ったんです。
そしたら「俺は?」って聞かれて・・・。

前にもあったんですよ。実は。
一緒に初詣とか行きたいねって言われたんですけど
お正月は家族と過ごすって言ったら
ちょっと凹んでたみたいです。
私には姉がいるのですが、姉は彼氏ができても
家族と過ごしてたので私もそういうものだと思ってたのですが。

彼氏は私のことを一番に考えてくれてるみたいなのですが、私はそうじゃないなぁって思って
こういう質問をしてみたんです。

補足日時:2004/01/27 22:56
    • good
    • 0

私も19歳の女です(^^)


私だったら…彼氏が忙しい人なので、なるべく彼氏とのデートを優先します。
友達とはいつでも遊べるし…ってことで。。。
(友達には「ごめん!今度お昼おごるから、次の休みにしよ~」と言って許してもらってます。。)
    • good
    • 1

自分自身が1番大事なので、自分が先にした約束からスケジュールを組んでいきます。



電話やメールでキャンセル連絡するのが、すんごいめんどくさく感じる性質なので・・・
    • good
    • 0

先に約束した方を優先するのが一番無難ですが・・・


友達、または彼氏に「向こうに行きたいけど、また今度でもいい?」って聞いてみるのも一つの方法ですね。今回じゃなくても構わないなら日にちの変更をしてもらっても良いと思います。僕はそうしてますよ。話の分かる彼女でよかったと思います、実際。
    • good
    • 0

高1の男です!


私はどっちか大切の方を優先して遊んだ方がいいと思います!女の子の場合はなぜか恋人ができても友達を優先する人がいますがそれもまた友達思いでいいと思います!ちなみに私は恋人を優先します!
    • good
    • 0

私は大学3年、21歳の男です。



正直、悩みますよね???
自分だったら、付き合ってる相手を優先ししたい!
ただ、先に友達と約束をしていたのなら、友達を優先させます。

自分がその友達の立場だったら・・・自分との約束が先だッたのなら、優先して欲しいですが、「彼氏(彼女)と遊びたい」って思われながら,彼氏(彼女)のことを考えながら自分と遊ばれるのもイヤです!?

以上、ワガママな21歳野郎の意見でした!?

失礼しました!
    • good
    • 0

先に遊ぶ約束した方です。

    • good
    • 0

高3、18の女です。


私は、先に約束をしたほうを優先します★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!