電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が初詣は友達と行くらしいのですが、お酒も飲むし、多分倒れるー、だから会えるの二日以降かなー、って言ってました…

1日か31日に少しでも会いたいと言うのはいいんですかね…?
私は1人だから…
結構寂しいです…

A 回答 (6件)

ちなみに、クリスマスは一緒に過ごせるんですかね?もし、クリスマスも年末年始も何かと理由付けて会えないなら二股の可能性もあるかもです。

これは、経験談ですので、違ってたらごめんなさい。それでないなら、31日の夜に一緒に初詣行きたいな~って可愛くお願いしてみたらどうかな。それも、無理なら「じゃ~年末年始会えなくて寂しいけど我慢するね!その代わり2日は絶対一緒に初詣行こうね」って今回は可愛く相手を立ててあげてもいいかと。彼氏さんもまだ若いのかな。若いなら県外に行った学生時代の友達と久々に会って盛り上がりたいだろうから、一緒に着いてとかはいかない方がいいかも。男同士で飲むときに彼女いたらみんな気使うだろうしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クリスマスは大丈夫です!
23~25までお泊まりで彼の家に行きます!
ただ、年末だけ毎年恒例みたいで(写真とか動画を見せてくれたりもしました)いつも私のこと優先に考えてワガママ聞いてくれるからその日くらいは彼が友達と一緒にいるのもありなのかなー…ってちょっと悩んでました!
そうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/20 11:56

少しでも会いたいなら、会いたいって言わないの?


私も行っちゃダメっていってみたら。
お正月くらいにしか会えない友人もいたりするからね。
多分呑みまくるんでしょ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近ずっと渡しといたから久々みたいなんです笑
男子だけですけどね!

お礼日時:2017/12/20 11:59

厳しいですが、彼は友達と遊ぶのが楽しいようですね。

正月にひとりぼっちの恋人がいることもスルーしてしまう程に。

会いたいと言うのがいいのか悪いのかは、彼の性格によるとしか言えません。

でも言うのであれば、彼と友達との時間を阻害するような提案ではなく、「年越し独りだから寂しいんだ。私もその集まりに行っていい?」みたいに言うのはどうですか。本気で行くというよりも、寂しい気持ちを伝える意味で。
彼は気の知れた友達といつも通り気兼ねなく騒ぎたいのかもしれないので、嫌がられる可能性もありますが、万一OK出たら、それはそれで参加してみるのもいいと思いますよ。より彼との距離が縮まるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
いろいろな言い方や聞き方、伝え方もあるんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/20 11:59

彼氏が怪しいと思ったのは私だけでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まー確かにこれだけ見るとよくある二股に見えちゃうかもですね笑笑
一緒にいられないのは年末だけなんですけどね…

お礼日時:2017/12/20 11:58

少しでも会いたい〜って言えばいいです。



彼女なのですから!私ならそれ言われたら嬉しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/20 11:57

会えるかどうかは別として


少しだけでもいいから会いたかったなぁ…無理かなぁ(;_;)と可愛く言うのはアリだと思いますよ^ ^

絶対会いたい!とか強制的な感じではなくやんわり伝えてみてもいいかと^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やんわり言う感じで、寂しさアピールですね!笑
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/20 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています